2010年05月03日のツイッター

  • 03:59  おはーよーございまーす in マオイオートランド
  • 04:33  朝焼けモーニング。
  • 05:09  どうしても公式リツイートするときのダイヤログの『このフォロワーにリツイートしますか?』という文言が馴染めない。
  • 05:11  正しくは『このツイートをフォロワーにリツイートしますか?』だった。これでもなにか違う感が…
  • 05:39  朝焼けと夕焼けの写真は何枚撮っても飽きない!
  • 05:41  fon』のロゴがこんなところに?! と思ったら『pon』だった。
  • 06:36  朝のキャンプ場、朝日と早朝の空気の清々しさを味わうのにテントの外に椅子を出してひとりたたずんでいたら、どこからともなく
  • 06:42  (続き)どこからともなくシャボン玉が飛んでくる、というロマンチックな光景が…とツイートしようとしたら手が滑って途中で送信しちゃった罠。まあキャンプ場で早朝外に椅子引っ張り出してやってることがなぜかツイッターなのは自分でもどうかと思う。うちでやれ。
  • 06:46  つわけで、マオイオートランドでまったりしてるなう。位置→http://bit.ly/abL1Am
  • 07:57  長沼から北広島へしゅっぱーつ。
  • 08:07  『しゅっぱーつ』はカタカナで『シュッパーツ』と書くとアメリカあたりの歴史上の人物みたいに見える。あと『てがすべった』もカタカナで『テガスベッタ』って書くとこじゃれたイタリア料理っぽくなる。これってひとつのライフハックのような気がする(ねーよ
  • 08:15  全然ライフハックでない物事に『というライフハック』とつけるとなんでもかんでもライフハックのように思えるライフハック
  • 08:21  そして、『クラウドを導入』とつけるとよくわかんないけどすごい印象になるというライフハック。例:パン屋にクラウドを導入 …いや、これはなかったことに。
  • 08:31  もはやライフハック関係ないだろ、という例:腹が減ってるときに米を二合炊いて食うとおなかいっぱいになるというライフハック
  • 08:40  I'm at 三井アウトレットパーク札幌北広島. http://4sq.com/bZEzrr
  • 09:33  三井アウトレットパークの駐車場なう。駐車場ついた9時ちょっと前は駐車場ガラガラだったのに、今はすごい車入ってる。開店前なのにすげえ並んでるし!
  • 10:20  行列をアーティスティックに。
  • 10:24  まさか三井アウトレットパークで一番はじめに並んだのが店でなくトイレとは。
  • 10:33  ち開店10分くらいしても店の外の行列がまったく入りきってないという光景を見て戦慄するというか、謎の笑いすら出た。
  • 10:36  コールドストーンというアイス屋の前で、同じくトイレに入ったお袋を待つ。『○○入りまーす』『お願いしまーす』という掛け声はわかるが、店員が全員で合唱するのは正直ドン引きするな…
  • 10:38  コールドストーンのメニューが…『アットザココアバナナカバナ』ってどんだけ回りくどいんだ!
  • 12:06  三井アウトレットパークを出て、今度はレラに向かってるなう。三井はどこを見ても人人人。戦利品はリーバイスの3900円のジーンズと、2990円のレゴのTシャツ。
  • 12:37  恵庭の道の駅なう。お決まりだがソフトクリームを。
  • 13:42  I'm at 千歳アウトレットモール・レラ. http://4sq.com/9It8YZ
  • 14:59  レラ近くのそば屋の使い捨ておしぼりの袋にもそっと『清潔です』。
  • 15:30  http://bit.ly/aUUgYq ここにあるそば屋がうまかった。中に製粉施設があったり、(今日は品切れだったが)手打ちそばにもできたり。麺はこしがあってなかなかナイス。
  • 15:38  ひこーきー! でも携帯のカメラだから…
  • 16:21  Air-Gの交通情報のBGMが、PS版『攻殻機動隊』のサントに入ってるハードフロアの曲(のブレイクビーツ版)だ。たしか二枚組の限定版に入ってるやつだと思うが、なんでそんな微妙にマニアックな選曲なんだ。
  • 18:32  I'm at 道の駅しらたき (奥白滝, 遠軽町). http://4sq.com/9tGPov
  • 18:38  夕焼けは何枚撮っても飽きない(大事なことなので一日二回言いました)
  • 20:31  I'm at コープさっぽろ みわ店 (中央三輪2丁目411−1?, 北見市). http://4sq.com/ckydvW
  • 21:23  実家なう! ビール飲みつつ『玄米ブレッド』食べる。香ばしくてウマー。

Powered by twtr2src