2010年04月20日のツイッター

  • 06:45  http://japanese.engadget.com/2010/04/19/xperia/ ハード的に対応しないよ→いや対応するよ→やっぱり対応しないよ、という流れで来たが、結局Xperiaはマルチタッチに対応出来るのかどうなのか。どっちなんだ。
  • 07:01  Xperiaのマルチタッチ問題絡みで2ch界隈(のまとめサイト)を見て思ったんだが、ポジショントークってのはホントに害悪にしかならない。そりゃ不確定な情報に関しては結果ポジショントークになる部分もあるが、あくまで重要なのは自分が利用者としてどう思うか、何を望むかだとおもう。
  • 07:03  いや、利用者としての立ち位置で話すのも立派なポジショントークではあるのだが、自分の「利用者としての観点」を抜きにした「業界情報や今後の売り上げ予測に終始する」言説ってのは、よっぽどの専門家でなければことごとく意味を持たないし、利用者としては無駄で無益な派閥争いしか生まないと思う
  • 07:10  なので訂正「利用者としての観点を含まないポジショントークは無益なばかりか害悪」。利用者としての観点つのは「自分が○○持ってるからこれは売れて欲しい(逆に××は売り上げ落ちろ)」ではなく、「自分は○○を持ってるが使い勝手としてはどうこうだからいいとこいくんじゃない?」という見方。
  • 17:25  会社出たなう。会社あるビルの地下に新しい店が出来ててドリンクが安くなってるらしかったが、メニューが全般的に高かったのでパス。
  • 17:29  胃痛ったー。
  • 18:08  5年ぐらいぶりにルーズソックス見た!
  • 18:21  『○○が××という事実』ってコピーつかうの禁止。
  • 19:16  油で揚げない唐揚げの素×油林鶏の素でまた鶏肉を食ってるなう。一緒にノンアルコールビール(0%ビール風でなく、アルコールを0.5%くらいまで抜いたビール)飲んでるが、ノンアルコールビール薄っ!
  • 19:19  油で揚げない唐揚げはなかなかおいしい。皮をとったモモ肉(100gあたり120Kcalもない)で作ってもいい感じにジューシー。しかし買ってきた唐揚げ用モモ肉、皮とったら半分くらい…
  • 20:23  胃痛で一時間くらい苦悶したあとで飲んだキリンフリーは、なぜか食パンの味がした。
  • 20:44  ビックにあったDesireのパンフ、適当すぐる。
  • 20:52  モノリスにまだ無かったのが意外。皮をとった鶏モモ肉と合わせるとダイエットの強力な味方ですぜ。 - ヒガシマル 揚げずにカリッとサクサクからあげ http://htn.to/MYeToZ
  • 20:53  なんかtwiccaでtwitpicプラグイン使って画像うpると、うpに失敗するようになった。かなり字数を削ってだいたい100字かそれ以上文字数を空けるとやっと成功する。なんでだろう。 #twicca
  • 21:04  Desireって4月下旬発売だと思ってたが4月下旬「以降」発売なのか。いずれにしても4月中はおろか5月中も買えないだろうから、それはそれで無問題…ってすっかりX06HT買うつもりでいないか自分? まだ実機も触ってねぇのに。

Powered by twtr2src