2010年04月19日のツイッター

  • 06:39  おはーよーございまーす。昨日、恐らく@yucafeの「たべてもT」のものと思われる不在票が入ってて今日のどの時間帯で受け取ろうか思案中の朝。天気いいからこの時間から散歩出たい喃。なら夜でいいかな。
  • 07:15  それもなかなか面白いと思いますが、自分や(もうないとは思いますが)菜々子がホントに壊れたらと思うとちょっと遠慮してしまうところも… RT @tse104rh @bigboy_kyt みんなで休み合わせて、家、開放するか?そして好きなだけ飲んでごろ寝?旦那いるけど…
  • 07:21  法律上内縁でも夫婦と同等な部分もあるようですが(http://bit.ly/cTCUyU)、個人的にはだいたい同じ感覚ですね。 RT @tse104rh 急に思ったことVer.2:内縁の夫(妻)って結局他人だよね?家族同然に同棲してるだけの彼氏(彼女)ってことだよね?(後略)
  • 07:25  しかしコールセンタで働いてる時、本人と家族以外は案内や受付出来ないケースで契約者確認する時に「内縁関係です」って言われるときが一番気まずい。あと「離婚した配偶者です」もけっこう気まずい(契約者確認が取れるかどうかもそうだし、それ以外の部分でも)。
  • 07:27  「恋人です」とか「婚約者です」でも契約者確認が取れないケースが多いのでやりにくさは内縁とか元配偶者とあまり変わらないんだが、あまり気まずさは感じない。やっぱり「内縁関係」とか「離婚」ってのがどうしても複雑な背景を想像しがちでヒいてしまうのかもしれない。
  • 07:31  賛否はあるにしろ夫婦別姓がどうのって言われる時代だし、家制度的なものも徐々に薄れつつあるから、これから「離婚したんですよ」とか「いや、籍は入れてないんですけど」というのはもっと増えるし、社会でも柔軟に扱いを変えてく必要はあるんだが…なぜか内縁とか離婚って「陰」を感じてしまいがち。
  • 07:33  そういうのって、どうも昔のサスペンスドラマとか昼のメロドラマとかですり込まれたもののような気がする。大抵そういうドラマのドロドロの原因ってカミさんがいるのに「内縁の妻」もいるとか、離婚した旦那なりカミさんなりが云々ってのが大体だったし…
  • 07:42  http://bit.ly/cw75IV つわけで、YouTube松居慶子の「Water Lily」を聴く。これってNHKフィラーの何かで使われてたはず。
  • 07:46  今確認した。松居慶子の「Water Lily」は「古都・奈良散策」の11分15秒頃からの「平城宮跡」で流れてた。なんか久々にNHKフィラーの楽曲探しをやった喃。
  • 08:12  今はじめてmixiアプリやろうとしたら、携帯「対応」って書いてあるから携帯でも通常のブラウザからも出来ると思ったのに「モバイル専用です」って出た。なら携帯「対応」でなくて携帯「専用」ってはじめから書いとけと(しかも自分Androidだからできねえし)…どういうことなの…
  • 08:13  しかし「〜対応」と「〜専用」だと微妙だけどやっぱり意味合いが違うと思うんだ。想像してごらん、「シャア専用ザク」が「シャア対応ザク」ならイメージが違うでしょう?
  • 08:47  散歩出よう出ようつって結局ここまでディスプレイにはりつきっぱなしになったり音楽聴いたりしてうだうだしてた。なんかつまんなくなってきたのでそろそろ散歩出るか。
  • 08:50  ネットで見る「こいつ、誘ってやがる」の由来が未だに分からん。つか俺早く散歩出れ。
  • 08:53  http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-4827.html こええ! こええよ!
  • 09:09  外出た。春の香りがするよ!
  • 09:58  ラブプラスっぽい。
  • 10:01  顔。
  • 10:13  鉄塔ドーーン!
  • 10:20  つまみ食いしつつ散歩は続く。
  • 10:26  駐車場の通路がウォータースライダーに見える。
  • 10:31  またも鉄塔!直角に曲げております。
  • 10:38  ふきのとうだ。春です喃。
  • 10:42  36号線に出た。
  • 10:52  どうしても『デス』に見える。看板の絵も不穏だ。
  • 10:57  歯科めぐり。なんかCSとかCATVのマニアックなチャンネルの番組みたいな名前だ。
  • 10:59  こいのぼり!
  • 11:03  こいのぼり、その2!
  • 11:08  http://bit.ly/bjemv6 国道36号線沿いに『コク道カレー』なんて店が。
  • 11:28  羊ヶ丘のあたりなう。
  • 11:34  農業試験場?の並木。
  • 11:45  札幌ドームの搬入口?にグッとくる
  • 11:51  ドームがドーーン。
  • 12:02  グッとくるバスターミナル。はじめバスターミナルだとわからんかった。
  • 12:29  途中で餅屋さんを見つけたので豆大福目当てに寄ってみた。豆大福があと一個…売りきれないでくれ!
  • 12:39  http://bit.ly/bhCajR もち処一久 大福堂というところで豆大福ゲット。でもあとで。ほかにも大吟醸酒饅頭なるものともちきび大福、みたらし団子も買っちまった…
  • 13:46  教会の説教なのに題が『かわいいひつじ』…萌え。
  • 14:05  ビックに到着。Desire(X06HT)の実機はなかったがモックはあった。Xperiaより収まりがいい大きさで、手触りがよろしい。DesireてよくXperiaよりデザインが…って言われるけれど、個人的にはDesireのほうが好みかも。
  • 14:30  豆大福ターイム! 豆の香ばしさがたまらん!
  • 14:35  曇り始めた。
  • 16:30  レーニング記録 歩く 04:41:34 22498m 19028歩 1267kcal #SmartTraining
  • 17:27  はてブ経由で。http://twitpic.com/1gief0 おかしいよ!なんかおかしいよ! 下半身だけ人間のスコタコはキモい。
  • 19:35  『たべてもたべてもおなかへる』Tシャツ by @yucafe キタ!
  • 19:41  「たべてもT」、着てみたらデカかった! ベースのTシャツ自体があっちのだからLサイズじゃ大きすぎたか。でもこの絵柄ならおっきくても全然無問題!
  • 20:06  「油で揚げない唐揚げの素」を買ってきて唐揚げらしきモノを作り、昨日の残りの油淋鶏の素を掛けて食う。油林鶏にはネギを一杯入れるらしいので乾燥ネギもかけた。やっぱり竜田揚げに掛けるのとは違うか…でもうまい。
  • 20:21  キリンフリーと、最近出た「休む日の0.00%」という0%ビール風を飲み比べてみた。何となく味が似てるなぁと思ったら、「休む日の0.00%」もキリンだった。
  • 20:28  最近キリンはオルニチン入りのモノをよく出してる喃。オルニチンには苦みがあるらしく、「休む日の0.00%」もキリンフリーより若干苦みが強いように思った。
  • 20:50  今日Desireの非実機モックを触って、ますますDesireにグラッときている自分がいる。ひとまず今年終盤くらいまでに申し込めばパケット定額が4410円だから、ドコモの契約を生かしといて1400円くらい、SBM側で6000円くらいなら今とそんなに変わらないくらいで使えるのか…
  • 21:22  しかし実機でもない単なるモックを触っただけなのに、手への収まりの良さだけで購入を検討してる自分って一体。課題はSBMの電波の弱さ。年内につながらないとこ中心に基地局を倍くらいにするらしいが、今回のホワイトプラン2年縛りとかパケ代一定化ってのもそのためなんだろうか。
  • 21:26  Xperiaよりも画面サイズや解像度が小さいしカメラも800万画素に対して500万画素だけれど、HT-03A使いとしては片手で扱えるかどうかというのが重要になるんでDesireのほうが気になる。ホントの勝負はXperiaが2.1にアップデートされてからだとは思うけれども。
  • 21:28  ただDesireに関しては、どうやらストラップホールがなさそうだというところに不安を感じる。HT-03Aくらいの大きさなら「あると便利」というくらいだけど、Desireくらいの大きさだとストラップがあるとないとで結構違ってくると思う。
  • 21:30  そういう場合、iPodとかiPhoneみたくケースにストラップホールをつけるって対応になると思うんだが、どうも個人的にはあまりケースに入れて使いたいと思わない。今使ってるiPod nano(初代)にしても途中までシリコンケースに入れてて、1年くらいしてから剥き身で使うようにした。
  • 21:32  iPhoneにしたってiPodにしたって、デザイン的に優れてるのにそれを覆ってしまうようなケースに入れるという発想が個人的にしっくりこない。大抵のケースってそんなカッチョ良くないしなぁ。
  • 21:34  ケースを使いたい気がしない一番の理由は、「ケースに入れていようが傷がつく時には傷がつく」ってとこなんだよね。それにいつもケースに入れて傷つかないようにしてても、じゃああとで傷がついてない状態を愛でるのかというとそうでないし。それならケースに入れてる意味は特にない、という考え方。
  • 21:36  それにとうのジョブズが(ユーザに対して)iPodをケースに入れて使うのに対してあまり好感を持ってない、って話を以前聞いたことがある。それもあるかもしれない。
  • 22:03  しかしどんなリーグだwww RT @tse104rh 旦那と大爆笑した! RT @cb400sb: RT @akhk わろす RT @makixmaki: ワロタw RT @taro_f:セクハラとパワハラを両方同時にこなす人を、セ・パ両リーグ制覇というらしい 声に出して笑った

Powered by twtr2src