2010年04月18日のツイッター

  • 07:09  唐揚げにかける甘酢あんかけみたいなの。これを市販の冷食の竜田揚げにかけたらうまいのなんの。 - 味の素 CookDo 油淋鶏用 http://htn.to/9FCZQL
  • 07:22  http://togetter.com/li/14964 おとくラインだのメタルプラスだのCATVだのYahooBBだのBフレだの、昔からそんなんばっかですから。いいかげんそれで誰一人得しないってこと理解しようよ、って言いたくなるよ、マジで。
  • 07:25  そういうテレアポやら量販店の店頭勧誘とかの「数とりゃ後のこたぁどうだっていいんだよ」ってのはもうだれも歓迎してくれないってのを、マジでだれか認識すべきだ。それでサービスを知った一部の顧客に喜ばれても、その数倍数十倍の顧客が損したり悪印象持ったりするのは、どう考えても商売じゃない。
  • 07:31  直収電話とかADSLFTTH回線だのといった新しいサービスは初めのうちは一般に広めるために数さえとりゃいい的にやってくけど、そのうちパイは限られてくる。そうするといわゆる詐欺的な勧誘が横行するが、そこでやるたぁそうじゃないだろ。(続く
  • 07:34  続き) そういう「パイが限られる時」にすべきことは人をだまくらかすことでなく、もっと現状のユーザ以外にもリーチするようなサービスなり提供体型だろうよ。思うにこういうのって、経営陣や実際にサービスの運営企画に関わる人間と接客する現場との間にある種の隔絶があるからだと思う。
  • 07:38  提供体型じゃなかった、提供形態だった。いずれにしても、もうそろそろ何らかの形でこういう営業の仕方を変えなきゃいけないと思うし、顧客の声も現場の声ももっともっと吸い上げていく必要があると思う。そうでしょう? @masason (なんでここでその人に絡むんだ)
  • 08:07  欠点を指摘するのは簡単だが、誉めるのってむつかしいよね…
  • 21:19  確かに。壊れるまで呑みたいです(そりゃ一人でも出来るか) RT @tse104rh: @bigboy_kyt ストレス解消飲み会とかしないとダメかもね〜。イニシャルトークでぶちまける。  [in reply to tse104rh]
  • 21:23  パケホ日割りナシは自分もやられました…HT-03Aに機種変した月の請求が1.4万でした RT @gOOse_zzz: @bigboy_kyt (中略)新規購入月のパケット割引上限が日割りで計算されないことでしょうか。ちょっとおもいつくままにドコモの弱点上げてみた  [in reply to gOOse_zzz]
  • 21:31  iPad型の鏡があったらウケるだろうな、なんていいこと思い付いたが、こんなこともう全人口のうち1000万人くらいは考え付いてたんだろうなと気付いて自分の小ささを知りました。
  • 22:11  今日もまた油淋鶏食ってる。シジシーのPBの竜田揚げとCookDoの油淋鶏の素の組み合わせ。ジューシーまろやかすっぱうまい。
  • 22:25  http://androider.jp/?p=9953 だからXperia「専用」アプリを作るなと…
  • 22:45  http://bit.ly/9idZUv OS1.6にアップデートしたHT-03Aではb-mobile SIMはやっぱり使えないらしい。カスタムROMだといけるよう。標準1.6ファームのベースバンド仕様の問題とか。Xperiaも2.1にアップデートしたら使えなくなるんだろうか。

Powered by twtr2src