2010年04月16日のツイッター

  • 05:44  これはいいティルトシフト写真ですね。 http://www.panoramio.com/photo/9987166
  • 06:15  「例外」が「イタリタト」に見えた朝、皆様いかがお過ごしでしょうか。 …半角で「イタリタト」って書いた方がそう見えやすいかな。
  • 12:10  http://d.hatena.ne.jp/naoya/20100416 ワロタ! そしてすげー! で、北海道に住んでて知らんかったんだが、ジャガビーじゃがポックルだったんだ。なんとなくジャガビー=北海道内限定、じゃがポックル=類似品という不届きな認識を持ってた自分。
  • 12:14  あ、ジャガビーじゃがポックルの類似品は「じゃがですよ」か… そういや昔カルビー以外から「長いもポックル」という、長芋をジャガビーの製法でフライ菓子にしたやつがあったな。あれもおいしかった。
  • 12:17  あ、長いもポックルでなくて「ながいもっくる」だったか。参考:http://www.tkamiya.net/junk/archives/004918.html
  • 13:50  わー外あったかい!
  • 14:48  サンピアザ水族館なう。いきなりぼたんえび(トヤマエビ)。
  • 14:51  泳ぐボタンエビ。 http://yfrog.us/6tcujz
  • 14:53  エビの井戸端会議。
  • 14:56  ネコザメかわいいよネコザメ。 http://yfrog.us/j6t9pz
  • 15:00  亀キター。
  • 15:06  亀、食う。 http://yfrog.us/bchwaz
  • 15:11  オウムガイをどアップで。
  • 15:12  コバンザメ、貼り付きすぎ。
  • 15:13  そしてまったりするウツボ
  • 15:22  コバンザメ泳いでるとこはじめて見た! http://yfrog.us/5gfdxz
  • 15:25  かくれるフウセンウオ。かーいー。
  • 15:30  ザ・カニ
  • 15:33  よく見たらタコ。
  • 15:36  タコ、動く。 http://yfrog.us/f3sisz
  • 15:42  でかい魚たちを見てまったり。 http://yfrog.us/jxqswz
  • 15:48  ハリセンボンがなかなかフォトジェニック。 http://yfrog.us/2oxabz
  • 15:52  真っ赤なエビ!
  • 16:08  ペンギン、微動だにしない。
  • 16:10  イセエビがでかい。
  • 16:14  ざらしいアザラシ(←ただのダジャレ http://yfrog.us/3ojm8z
  • 16:24  じゃれるコツメカワウソ! これは萌え死にそうになるな! http://yfrog.us/8d1ezz
  • 16:29  ギャー! これはマジ萌え死ぬぞ! ちなみに撮影終了直後一匹が盛大にうんこしてた。 http://yfrog.us/9gbocz
  • 17:05  分かりにくいが、『X』が見える。
  • 17:32  げんちゃくサンピアザ水族館、入場料900円は高いと思ったけど、あれだけ楽しめるんだったら全然オッケー。しかも年間パスが2000円だとか。年間パス買っちゃおっかな…
  • 17:33  さて、ツイートにageた以外の写真とか動画ははてなダイアリーの方にageよっかな。
  • 17:43  『入荷しそうで入荷しないラー油』のPOPを撮った。細かいとこで文面が違ったか
  • 17:45  正しい文面としては「こちらの桃屋『辛そうで辛くないラー油』は、売れすぎて生産が追いついておらず、まるで、入荷しそうで入荷しないラー油になっております。大変申し訳ございません」だった。売り切れててもこのPOPがあると許せるなぁ。自分ならそういうとき普通のラー油買うけど。
  • 18:34  レンジアップして作るタイプのトッポギ食ってるなう。辛ぇ!
  • 19:17  そういや二割三分で有名な「獺祭」(だっさい)の「獺」って「カワウソ」のことだったっけか。獺祭は発砲と普通の純米大吟醸は飲んだことあるけど、二割三分はまだ飲んだことない喃。
  • 19:18  つわけでツイッター経由でうpしてなかった画像や動画をはてなにうpった。http://d.hatena.ne.jp/bigboy-kyt/20100416
  • 19:19  おお、これは透明塩好きとしてはたまらんですな! @tse104rh 旨かった。食い終わって帰宅途中。評判通り。透明あっさりスープ。透明塩大好きな私としてはたまらない!
  • 19:21  http://kawausosu.com/photo/kotsume/ おおおおおおおお! これは鼻血出そう! こつめタンハァハァ…
  • 19:28  http://bit.ly/acKIE0 売店にはとくに面白いモノは無かったんだが、これだけはびっくらこいた。サメバッグ!
  • 21:18  肉を焼いてこれで食う。さわやかな風味がうまい。ちなみに行者ニンニクは北海道では『アイヌネギ』ともいう。 - 焼き肉のたれ 北海道中川町産行者ニンニク入り(ソラチ) http://htn.to/n6bNkt
  • 21:52  何となく「赫奕たる異端」を見返したくなって観てるなう。赫奕の名台詞は、テイタニア父が公衆の面前で言い放った「テイタニア、服を脱げ!」だと思う。
  • 22:01  しかしATのローラーダッシュ音を聞くとむせるな…
  • 22:10  http://anond.hatelabo.jp/20100307164305 携帯だけでなく、どんな分野も人をだまくらかそうとしてるのばっかりだー! そのおかげでとばっちりを食らう人間がどれくらいいることか! せめて消費者はもっと賢くなって欲しい喃。
  • 22:12  実際問題、「Pocket Wi-FiiPod touchをセットで買うと1円」=「普通に契約するよりも月額料金が1000〜1500円高いプランに入る必要がある」(すなわち1Pod touchの販売価格とそれほど変わらない額を余分に払うことになる)っていう例もあるしな。
  • 22:14  そのほかに「特定プロバイダ契約する約束でPC購入すると○万円割引!」とかよくやる人いるけど、あれも「どう考えても不要なオプションを山ほどつけさせられる」という罠がある。それを説明されてor気付いて加入直後に解約する人は大丈夫だが、解約し忘れると大変なことになるんだからね!
  • 22:15  結論。「タダ」とか「おトク」の裏には複雑怪奇な罠が存在する。それを知ってて買うならよし。それを知らずに買うのは正直避けた方がいい。そしてそんな罠なんてない方がいい。
  • 22:16  結論その2。そういう仕組みがあるので、もうちょっと消費者は甘えずに可能な限り勉強した方がいい。そしてそれで不利益を被ったら、しかるべき窓口に適切な手段で文句を言え。まずはその会社の料金なりサービスの窓口に。それでダメなら消費者センタに伝えるのが吉。
  • 22:18  そんなことを言ってる自分だが、正直SBMのDesireが実質負担1万円以下で契約できることにグラッと来てる罠。いやSBMで契約したってどうせ2年縛りだし、SIMなしで使えるかどうかなんて分からんし喃。
  • 22:22  携帯の料金ってドコモなりauなりSBMなりで契約しても料金的には大差がなくなってきてるが、やっぱり細かいところで違うところはある。auは他の二社と形式が違うが故に異なる部分があり、SBMは電波が弱い。となるとドコモの弱点は? 
  • 22:23  アッー! EMとWillcomの事を忘れてた! あとUQ WiMAXのことも。
  • 22:25  ちなみに自分はドコモユーザでドコモを離れるつもりはないが、いろんな理由でSBMの肩を持ちたがる傾向がある。EMも興味あるしWillcomもなんだかんだで惹かれるが、auは興味なし。マイラインKDDIにしてたんだけど、KDDI関連にはとことん興味がわかないのはなんでだ。
  • 22:28  なんつうか、auって「ガク割」の印象が強すぎるし、最近の機種が「何となく主流からズレている」という感じがするんだよなぁ。auAndroid端末は「アッー!なんだこのNetWalkerは…たまげたなぁ」と感心したんだが、それ以外の普通の端末はデザイン以外に興味がわかない。
  • 22:31  ドコモには良くも悪くも「安定・安心」という印象があること、ソフトバンクには同じく良くも悪くも「奇抜・先進的」な印象があることで気になるところがあるんだが、auについてはどちらでもない「中途半端」という印象しかない。なんでだろう。10年くらい前はきらめいてたんだけどな、KDDI
  • 22:35  いや、KDDIでも「iida」とか奇抜なとこはあるんだが、微妙に枠をはみ出さない程度なところが個人的にはアレだ。SBの「就職活動中の学生に携帯のセールスやらせて結果で採用するか決めようとした」って恐ろしく無茶なところに良くも悪くも何らかの可能性を期待してしまうところがある。
  • 22:38  で、結局なんでKDDIに惹かれないかつうと、散々NTTを敵視してシェア伸ばした挙げ句守りに入ってるからだと思う。一番守りに入りそうなのはドコモだがなんだかんだでツボを押さえるし、SBMは嫌になるくらい攻めに入ってる。が、最近のauは守りに入りすぎて、何がしたいのかさっぱり分からん

Powered by twtr2src