2010年04月12日のツイッター 〜泥酔して昼間っからボンジョビで壊れる〜

ここで書いておくと、その日の午前零時(つまり前日の夜)の時点で酒飲んでます。

「イマジン」のネタで一番面白かったのは「選びすぎ」ってネダだった喃。

  • 00:23  でも自分はKANさんの楽曲でまともに聴いたことあるのつったら「愛は勝つ」くらいの一般人。でもKANさんのアタヤンは高校生のころによくきいてた喃。イマジンは凄く好きだった。あと予備校時代に友人だったQ君(わりと洋楽志向)もKAN好きだった喃。

そして、そのKAN好きの洋楽志向な友人(何事もなければ今もビックカメラで働いてるはず)からKANさんのアルバムをMDに入れたヤツを貸してもらったことをすっかり忘れてた罠。

  • 00:23  ああもう、KANあらためてじっくり聴いてみたい喃!
  • 07:05  おはーよーございまーす。「朝」ということで土岐「麻」子なう。
  • 07:09  しまった! 「How Beautiful」のイントロで泣いてしまった!
  • 07:10  なぜかHow Beautifulで大泣きしそうな自分がいます。なんでだ。
  • 07:12  自分が聴きながら泣いた歌っていうと、今まで中村一義の「笑顔」くらいしかなかった。土岐麻子の「How Beautiful」もその中に入れておこう。
  • 07:13  そういや中村一義で泣いたときも、かなりいろいろと行き詰まってた時だったっけか。
  • 07:35  ありましたぜ。スタジオライブ版で。http://bit.ly/aP6HXH RT tse104rh ようつべとかで聞けますかね? RT @bigboy_kyt: しまった! 「How Beautiful」のイントロで泣いてしまった!
  • 07:36  「How beautiful」の作曲者セルフカバー版まであった。http://bit.ly/dtQZFQ
  • 07:42  スーパーカップの「ガッシリ3Dめん」というのを見る度に「3D濁音」という言葉がよぎる。ガチムチ3D濁音。
  • 08:07  (元)ニコ厨としてはガガーリンというとコレを思い出します喃。 http://bit.ly/9r9YAC QT @TaizoSon 今日はユーリイ・ガガーリンが1961年に人類初の宇宙飛行を成功させた日。 http://ow.ly/1x9ln
  • 08:25  アルコール10%未満のワインはワインと認めん!
  • 08:33  土岐麻子まだ聴いてる。ナニゲに「ブルー・バード」の歌詞で泣いた。そうか、幸せはいつでも戻ってくるし、自分は思ったより大丈夫なのか。
  • 08:40  なんかフォローしてる人からDE DE MOUSEの話題が出てくるのでiTunes Storeで試聴…やばい、買ってしまいそうだ! 
  • 08:41  DE DE MOUSEの最新曲の一部の曲が、なぜかレイストームくらいのころのエレクトロ系ゲームミュージックに聞こえてならない。だからツボにはまったのか!
  • 09:07  DE DE MOUSEをたどっていろいろ調べてみてたどり着いたNHK教育の「見えるぞ!ニッポン」という学校放送がカオス。テーマ曲がDE DE MOUSE釘宮理恵が出演。なんじゃそりゃ! http://bit.ly/d66rm7
  • 09:12  今気付いたこと:徹底的になおかつナチュラルにこだわれる人間はいつまでもこだわれるが、中途半端に「こだわってしまう」人間は途中で沈没する。
  • 09:14  なので、「こだわらない」という「こだわり」も、やっぱり必要なのではないかと。自分は中途半端に「こだわってしまう」人間なのでいつでも沈没。
  • 09:16  前述の「見えるぞ!ニッポン」のOPがようつべにあった: やっぱりカオスhttp://bit.ly/bx47V7wwwww でも情操教育には最適ですな(どんな情操教育だ!)

このつながりが分からない人向けに説明すると、「ゆすれない願い」は「魔法騎士レイアース」というアニメの主題歌。椎名へきるはそのアニメの主人公の声を当てた声優。関係ないが高校時代の友人、いや悪友は高校卒業後道内のとある大学(確か江別の高速道路の近くにあるIT系の大学だったような気がする)に進学。

  • 09:42  http://bit.ly/9GCBCI なんかすごいサービスだぬ。(沖縄ユーザのみだし)1通話10分という制限はあるが一旦10分で切ってまたかけ直したら延々と無料っぽい。そのうちずっと無料になるね。多分。
  • 09:43  もうLTEとか4G携帯になったら、24時間無料とかになるんだろうな、音声通話。そのうちデータ通信も全面定額or無料になるだろうね。じゃあそのときに従量課金として残るサービスは何なんだろう? 僕らはチープ革命時代を生きている。
  • 09:56  http://d-9.gaga.ne.jp/ なんか面白そうな映画だ。宇宙人のUFOが来て、接触した役人がウイルスに感染して宇宙人の隔離エリアに逃げ込んで云々という映画。予告編見たらうすら悲しい感じが。
  • 09:59  http://d-9.gaga.ne.jp/ でも詳しいあらすじを読んでみると、結構政治的に深いストーリーがあるような気がする。でもSFアクション映画っぽいし、政治的な意味合いがあると思わせといて単なるアクションだった「ザ・ロック」みたいになりそうな気も。
  • 10:07  初めて来ました。なんかリアルトゥルーマン・ショーみたいな。 (#PTFlive live at http://ustre.am/eDNx )
  • 10:34  酒の買い出しに近くのスーパーに行って、天気があまりにも良かったので近くの公園で「えびカリ」食いながらチューハイ呑んでた。
  • 10:37  自分も粒谷区に移民したい。えびカリ食いながら思ったなう。音声ナシのUstもありなんだ喃。 (#PTFlive live at http://ustre.am/eDNx )
  • 10:39  おお粒谷区きたよ粒谷区。 (#PTFlive live at http://ustre.am/eDNx )
  • 10:41  そらのさん、なんか音鳴ってますよ? (#PTFlive live at http://ustre.am/eDNx )

そのときそらのさんのダダ漏れPinPされてたのは、裏(?)でUst中継されてたボンジョビのライブ。ということでボンジョビのライブに移動してしまう浮気なぼくら(一人だがな!)。


というわけで、昼間からの飲酒と、アンコールが「イッツ・マイ・ライフ」(多分ボンジョビの楽曲で唯一タイトルを知ってる曲)だったためにぶっ壊れますことをあらかじめお詫び申し上げます。


以下、暴走終わり。ムリな事(1週間以内にUstで生中継するとか、ボンジョビのライブに絶対行くとか)をのたまってますが、ムリなのでやれません。

  • 11:48  今唐突に思い出した事:昨日職場の上司に、「君は眼がきれいだね」って言われたこと。なんで言われたのかわからんwwwww
  • 11:48  しかも上司つっても女子じゃなく男子なんだがな!

未だに何で言われたのか分からないです。しかも言われた時には唐突にサラッと言われました。何故。

  • 20:14  GW寄生、いや帰省ほぼけってー。札幌→郷里の某K市への足は親の車、札幌への戻りはバスになる予定。
  • 20:16  で、親はGWに函館行く予定で、帰る足で自分をピックアップする予定に。函館行きたいが、いろいろ都合があり自分は函館行けず。残念!
  • 20:18  函館には大学在学当時お世話になってた某札幌国際大の飯田大先生(言っちゃった!)についてって一回、プライベートで二回行ったことある。函館いいとこだよね。やっぱ。
  • 20:22  http://jglobal.jst.go.jp/public/20090422/200901095761136851 アッー!飯田大先生ってば助教授から教授になってる! つかこんなこと書くと身元がバレるな。
  • 20:26  ちなみに飯田大先生に連れられて函館行った時には自分ド金髪(しかも100Kg超のでぶな上にファッションセンス最悪)だった喃。いろんな意味で痛かった自分。
  • 20:30  つわけでT・飯田大先生は今でも元気なんだろうか。いろいろありましたが自分は元気です。現代美術研究会だったかの前身の映画サークルではいろいろご迷惑おかけしました。つかいい加減身元がバレるから!
  • 20:37  そういやその映画サークルで監督をやった、中部地方出身のYさんは元気でやってるだろうか。いろいろあった喃…思い出すのもツラいこともあったが。
  • 20:38  ちなみにそのYさんの撮った映画で半裸でサラダ油をかけられたりハチミツをかけられたりストッキング履かされたりたのは今となってはいい思い出…なんだろうか?! 


いや、これ思いっくそ身元バレるってば。在学当時は「丘の上のソープランド」って言われてたが、共学になってからはどんな蔑称に変わったかはよく分からない…って止めなさいってば。

ソーシャルって聞くと、昔ドッキリ的な番組でSMAP草なぎ剛がニセの化粧品のCMをやらされるドッキリに引っかかった時、そのニセCMで化粧をさせられた草なぎが指示されるままに「セクシャル!」とか「やめろ!」とかって言わされてたのを思い出す。

ココで向谷実さんが「Appleのサイトが重い」と仰ってたので、実際開いてみて自分も試してみた。下記の症状は時々自分の環境でも発生する。

  • 23:15  遅くなるという感じはないですが、どのリンクをクリックしてもリンクを開けません RT @MinoruMukaiya WindowsPCでAppleのサイトに行くと、ものすごくというかフリーズに限りなく近い遅さになるのですが、皆さんいかがですか?これってわざとなわけはないですよね。
  • 23:16  ちなみに閲覧環境はFirefox3.6 on Windows Vista。前も同じくAppleのサイトでリンククリックしても飛べない状態になったんだがなんでか「!
  • 23:19  http://www.mahq.net/mecha/votoms/shiningheresy/x-ath-11.htm あれ? エルドスピーネってこんなもっさいスタイルだったっけか? 劇中だともうちょっとカッチョエエ感じなんだが…

エルドスピーネというのは、ボトムズOVA「赫奕たる異端」で出てくるマーティアルのAT。

  • 23:23  そういう場合自分だとIEに切り替えると正常になりましたが、元々IEだと…謎ですね。 RT @MinoruMukaiya そうなんです、全くその状況なんです。 RT @bigboy_kyt 遅くなるという感じはないですが、どのリンクをクリックしてもリンクを開けません
  • 23:24  ちなみに自分の場合、今IE8でAppleサイトを開くと正常にリンククリックして開けるように。なんでだ?

ちなみに向谷さんの場合は逆にIEだとリンククリックできなかったとか。

  • 23:26  なるほど! RT @MinoruMukaiya ちょっと思い当たりますね RT @tetsu_k1117 IEというよりQuickTimeのアップデートっぽいです。
  • 23:33  つわけで(何が「つわけで」なのか謎だが)、村松健の「+BLUE」を聴いてるなう。+BLUEは村松健のオリジナルアルバムにしては珍しくコンセプチュアルな感じがする。ハイドレンジアのモチーフが同アルバムの他の楽曲でもちょこちょこ出てくる。

そして「カレンダー」の存在をすっかり忘れてた自分。あと「スティル・ライフ・ドーナッツ」も割とコンセプチュアルだと思う。

MD5部合宿を見てしまったがためにiPadが欲しくなったりレッドブルが飲みたくなったり。

Powered by twtr2src