2010年04月13日のツイッター

  • 17:51  全身エメラルドグリーンなおばさんを目撃した。今日はなんかいいことありそう。
  • 20:27  http://www.bmobile.ne.jp/sim/devices.html これいいなーと思ってたが、HT-03Aは1.6にしてると使えないのか! 残念すぐる。
  • 20:33  ちなみに帰りにDesireのホットモックがないか見てきたがヨド、ビックともになし。しかしヨドのDesire(が来ると陳列されるであろう)コーナーではいやらしいほどOSが2.1であることを強調してたな。Xperiaだってハード的にそんな変わんないしアップデートも出来るっちゅーねん。
  • 20:35  しかもそのとなりのiPhoneコーナー(Xperiaコーナーの真向かい)には「やっぱスマートフォンiPhoneっしょ」的なPOPが出てて「ああ、それなりに危機感は感じてるんだな」という印象を持つ。いやまだまだAndroidってiPhoneに追いつけないから!
  • 20:52  でもDesireが「最初っからOS2.1」を強調してくるのって、実際にAndroid使ってる人間から見ると「あとからいっくらでもアップデートできんのに?」なんてコスいように思えるんですよ。
  • 20:55  スマホiPhone(単一メーカ製)という印象の強い中で、多メーカから出るAndroidを売ってくにはそういうところで「だまくらかす」必要があるというのがにんともかんとも。
  • 21:06  http://portal.nifty.com/2010/04/13/b/ 櫻田さんの「牛乳瓶の底メガネ」、ハマりすぎるからやめてー(笑) そして後半の「急げ、不法投棄と間違われるまえに!」という写真キャプションもナイス。
  • 21:06  DPZで最近出てきた「中ネタ」(分量は多いけれどコネタみたいに1ページで収まってる記事)がなかなか読み応えあってよろしい感じ。
  • 21:26  しかし自分がUstでダダ漏れをするとしたら何をする? ただ酒飲んでディスプレイの向こうの人々に絡むんだったら全然アレだしな。
  • 23:15  Ustやってる人をフォローしてると、時々ツイッターのTLがテレビ番組表に見えてくるから不思議だ。
  • 23:18  さて、自分がUstやるとしたらなにやるかってのを考えるか。とりあえず現在ダイエット中(三歩進んで四歩下がる状態)なので筋トレを実況するか。ってそんなもん見たがる奴いんのか?!
  • 23:25  あとやってみたいのは、長時間の散歩をAndroidから実況中継するってネタ。一日数十キロ歩くのをずっと実況するの。
  • 23:31  http://bit.ly/cYEkps 「僕のカノジョは中川翔子」「僕のカノジョは神戸蘭子」「僕のカノジョは南明奈」「僕のカノジョは川島海荷」…ってオラくらくらしてきたぞ! つか毎日新聞アプリは期間限定なのか?

Powered by twtr2src