2010年04月02日のツイッター 〜_Ust越しにつっこまれる〜

  • 08:06  どちらでも。受信する側としてはgのほうが都合がいいですが、dなら返信したときにそちらで受け取れる可能性が高いです RT @tse104rh: @bigboy_kyt メールって、gに送った方がいいの?dでいいんだっけ?  [in reply to tse104rh]

↑これが何の話かというと、携帯からドコモのAndroid端末にメールを送る場合、ドコモのiモードメアド(d)とGmail(g)のメアドとどちらにした方がいいかという話。iモードメアドだと問題なく相手とやりとりすることはか可能であるが、Androidで直接iモードメアドを扱えず定期的に携帯とは別の方法でメールをチェックする非公式ソフト(iMoNi)を利用する都合で、あっちからメールを送ってもらってもすぐにこちらに新着通知が届かない可能性がある。Gmailを使うと着信はすぐに確認出来るが、こちらから返送した場合に携帯側の着信拒否設定によってはPCメアドと判断されてあちら側に届かない可能性がある。ドコモ側でiモードメアドに対応してくれればこれは一気に解決する案件なんだが、ドコモ側でも年内には対応はする予定とのことで期待しておきたい。あとiモード非対応機種でiモードメアドを使う場合に通常の携帯よりも安い料金でメアドのみ保持できれば言うことないんだが…

  • 08:28  I'm at JR札幌駅 (北区北6条西3丁目, 札幌市). http://4sq.com/7l4ZTc
  • 17:27  今日は隊長が悪いので、残業の誘いを蹴って帰る。


そして帰宅してすぐに、向谷実氏(カシオペアのキーボーディスト)のUstreamライブ中継を観る。風邪っぴきなのに酒を飲みながら。

以前MOK Radioを外にいてUstビューアで再生させたときには途切れなかったので、これは通信状態の問題か送信側のデータ量の問題だと思う。

注:888888…=「ぱちぱちぱちぱち」(拍手)

なんか久々に俺を「漏れ」って書いてる。なんでだ。

ちなみにこのツイートが第2部の冒頭で向谷氏に読まれるという個人的なハプニングが。しかも途中で「酒飲んで…いい加減にしろ!」と思いっきり突っ込まれる(?)という。すいません、今度は飲酒せずに正座して観ます!

…自分で読み返して恥ずかしくなってきた。こりゃ突っ込まれるわ、マジで。俺自重。

Powered by twtr2src