2010年03月31日のツイッター(注釈付き)

  • 06:34  とあるニュースサイトで埋め込みタイプのFlash動画を再生させたらそのあとCMが勝手に流れた。しかもご丁寧に停止不可(どころか操作不可)! どうせいっちゅーねん! 朝から細かいことにむかっ腹を立てる3月末日の朝、皆様いかがお過ごしでしょうか。

そういや最近思うんだが、最近Yahooのトップページを開くと「ホンダの車(インサイトとかステップワゴンとか)が一名に当たる」ってCPのバナーが出るがあれは一体何なんだろうか。仕事場で見るためクリックしない(というかできない)から内容がさっぱり分からん。しかも最近そういうバナーって動画になってるのが多い。帯域広いんならいいんだがナローバンドの人はいい迷惑だと思う。ブロードバンド/ナローバンドによって切り替えてるってのは無いよね。多分。

  • 06:41  http://bit.ly/cA9YgD いや、そういう比較の仕方(でAndroidがすごいことになってるぞって言うの)はどうなんだwwww 単一メーカの単一機種・対・複数メーカ・キャリアから出てる機種なのに。いくらAndroid使いの自分でも素直に喜べん記事。
  • 06:46  木綿豆腐、絹ごし豆腐、高野豆腐、そしてスティーブン・ドーフ。
  • 07:19  Xperiaがハードウェア的にマルチタッチに対応できないっぽい問題について一言。マルチタッチはあると便利だと思うけど、無くても問題はない(HT-03A持ちが言うんだから絶対だ!)。縮小がiPhoneの一部アプリみたいにピンチイン択一にされてしまうとむしろ困る

どうしても個人的に「マルチタッチ=ピンチイン/アウト」という思い込みがあったためこんな書き方になってしまったが、ナニゲにマルチタッチでないとなかなかなりたたない分野がある。たとえばゲームなんかはそうで、画面上にソフトキーを出して対応するゲームなんかはシングルタッチ(一カ所押さえてるともう一カ所の認識が出来ない)だとかなり苦しい。Androidアプリのうちゲームやらエンタテインメントといったカテゴリが弱いのはマルチタッチへの対応が遅れてる(というか、今までiPhoneくらいしかマルチタッチ対応してなかった)せいだと思う。

  • 07:21  カロリー 432kcal #lifelogging http://lifelogging.biglobe.ne.jp/diary/BRK_U8H3f0wTmjviDmkCPcKwfSVHRpT7
  • 07:23  やっぱNumRecorderの累計って日ごとでなくて今までの累計なのね。カロリー記録には向かんか… かといって海外製のカロリー管理アプリをDLするとあっちで売られてる食べ物のデータしか入ってないし、個別入力しようとするとやたら専門的(カロリーだけでなく成分表示の入力を求められる。
  • 07:24  とりあえずカロリーと食物名だけ入力できるアプリというのはあるんだが200円以上するし値段の割に機能が貧弱っぽい。やっぱそれなら自分で作る方向になるのか。まだEclipse入れてHello World入れたくらいしかやってねえけどな!
  • 07:48  やった! 今日は雪が降ってなかったよ! でも体重はかんの忘れた!
  • 08:13  I'm at JR札幌駅 (北区北6条西3丁目, 札幌市) w/ 2 others. http://4sq.com/7l4ZTc
  • 12:11  カロリー 315kcal #lifelogging http://lifelogging.biglobe.ne.jp/diary/BRK_U8H3f0wTmjviDmkCPcKwfSVHRpT7
  • 17:12  会社出たなう。今日は年度末の月末で、うっすら死兆星が見えるほど忙しかった。
  • 17:14  仕事後半のテンションが明らかにおかしかった。ちょっとラリってた感が。
  • 17:17  暖かくなった喃。
  • 17:34  Xperiaにマーケットアプリが入れられるようになってた。simejiが既に入ってたんだが…俺はもたつき無しでサクサク動作するsimejiを初めて見たッ!!(いろんな意味で失礼)

いや、Simeji自体がIMEの中では重い部類に入るのは否定出来ないんだよなぁ。自分はもちろん愛用者ですよ(特にキートップにフリックガイドを表示したソフトキーがえらい便利)。そろそろマッシュルームとかの機能を省いたSimeji Lite的なIMEを出して欲しい喃。

  • 17:35  あ、ビックの店頭のXperiaね。 RT @bigboy_kyt: Xperiaにマーケットアプリが入れられるようになってた。simejiが既に入ってたんだが…俺はもたつき無しでサクサク動作するsimejiを初めて見たッ!!(いろんな意味で失礼)  [in reply to bigboy_kyt]
  • 17:47  客が店頭でXperiaいじりながら『すげー』って言ってるのはいいんだが、ときどきピンチイン/アウトしようとしてるのを見るとなんか悲しくなるのは俺だけだろうか。

ぴっ、ピンチイン/アウトなんて無くったって悔しくないんだからねっ!?

  • 17:54   - 閉店したガード下ベスト電器のドアに何故かJAのマークが。
  • 18:51  Xperia予約しようかしまいか結構迷ったが、サクサク動くsimejiを触って満足したくらいで、微妙なところで一線をこえることなくひとまず様子見に。まだまだHT-03Aでも1年は戦える…と思う。

1年は戦えるかも知れないが、2年は無理だと思う。いやHT-03Aも使えるんですよ。使えるんだが同時期に3GSが出てることを考えると刻の涙を見ざるを得ない。

Powered by twtr2src