2010年03月29日のツイッター(注釈付き)〜オードブルでテンションが高くなる、おめでたい人々〜

そういやSBMから「ほぼnexus one」が出ますねぇ。

  • 06:12  http://bit.ly/9MrpIl いや、ドコモユーザでHT-03Aユーザな自分は全く心揺れてないですから。Xperiaくらいのスペックの端末にアップデート来ないわけないじゃん。遅かれ早かれアップデートはされると思うので無問題。
  • 06:17  キャリア間の通信費用の差がそれほど無くなってきて、なおかつAndroidみたいなある程度統一されたプラットフォームが出てくると、どういう基準でどのキャリアのどの機種を選ぶかは「価格以外のキャリアの実力」や「端末のスペックやデザイン」になると思う。
  • 06:22  実を言うとXperiaのデザインよりもDesireのデザインの方が好きだったりする。Xperiaのちょっとダサめゴツめに感じるデザインはいかにもソニーっぽいので好感は持てるんだが、Desireの曲線中心のデザインは手に馴染みそうなので好きだ。
  • 06:24  でもやっぱりSBMAndroidに食指が伸びない決定的な理由は「電波が弱い」ことだろう。身近なiPhone使いの人からもその声は聞こえてくる。何よりも「現時点で最新」のAndroid端末に乗り換えるためにキャリアを乗り換えると言うのも面倒な話で。
  • 06:27  それにぶっちゃけ、物好きやマルチタスクでないことに不満を持った人でない限り、iPhone使いがAndroidに乗り換えるとは思えないんだよなぁ。(実際の速度やスペック・機能ではなく)体感的な「快適さ」では多分iPhone 3GSに勝るスマホは存在しないと思う。俺持ってないけど。

あー言っちゃった。自分もドコモからiPhoneが出てたら乗り換えましたとも。今でこそ「わざわざiPhoneに乗り換えよう」とはあまり思わなくなりましたが、それでもiPhoneに対する愛憎入り交じった感情は今でも心の中をうねっております。かわいさ余って憎さ百倍。

  • 06:29  ちなみに外装のデザインはDesireの方が好きだけど、hTcのSense UIはいまいち好きになれない。とはいえXperiaのブルー基調のUI(Androidの標準UIをちょっといじったくらいだけど)もそれほど好きなわけでなし。結局標準UIが一番クセがなくていいと思う。
  • 06:31  でもとりあえずDesireは実機が出たら絶対に小一時間くらい触ってやる(←迷惑だからやめれ)。2.1がどれだけの実力なのか確かめてやろうじゃないか。

書いてないけど、その後急にDesireが気になり始めた罠。んまあ実際触ってみないと分からないし、今SBMに乗り換える理由というのも2.1端末だからというのも弱いから乗り換えることはないだろうけど。

  • 06:33  そういやSimejiで「もーまんたい」と入力してSocialIMEで変換させたらちゃんと「無問題」って変換してくれた。SocialIMEすげー。ATOKでも「もーまんたい」変換してくれないのに。Google日本語入力大先生ならやってくれるか?(アンインスコしちゃったけど)
  • 06:44  http://bit.ly/9JsCeT ナニゲにDesireの機能の中に「FMラジオ」って入ってるのにワロタ。入ってるとお得感はあるが、オーディオプレイヤや携帯に入っててもいまいち使わない機能の筆頭だな(個人的には)
  • 07:04  やっぱり「茄子 アンダルシアの犬」って間違える人がいて安心した。 http://bit.ly/dtpoJk 
  • 07:22  あぁ…外は雪です。
  • 07:23  もうこれは「あと2週間でクリスマスです。年の瀬ですね」って感じの風景にしか見えない…

ここ数日「朝になると雪が積もってて、昼以降に溶ける」を何度も繰り返している札幌市内。いい加減に雪降るなよって愚痴りたくなるくらいの勢い。


で。その日職場の朝礼で、3月という一番忙しい時期を乗り切ってくれたお礼ということで、業務後の時間に休憩室でオードブルが振る舞われるという告知が。何故か一部の上司がオードブルでテンションが上がってるのか業務中随時送られるテキストメッセージでもことごとく語尾が「オードブル」になってたり。自分ももちろんテンション若干高めになりましたよ。

  • 18:21  仕事終わりで、繁忙期お疲れパーティー的なものが休憩室で行われる。もちろん食 う


…で、その業務後のオードブル会(おみやげ付き)はうちらの部署だけでなく別フロアの別部署の人たちと一緒だったものの、オードブルの数というか量が少なく、うちが来てから30分くらいでおおかた無くなってしまった。1時間ごとに追加されるらしいのだが、そこまでして食いたいとは思わなかったので早々に引き上げる。

  • 18:48  職場内お疲れパーティーはけっこう早々に終わった。だってオードブルの量が少なかったんだもん。でもつぶつぶとか天然ボケTさんやジャニ好きKさんと一緒だったから楽しかった!
  • 18:53   - あと、こんなチョコももらった。あ、どっかでみたことある…


オードブル会の席でつぶつぶが「あーなんかお酒欲しいねぇーっていうか呑みにいきたいねぇー」的な事を言ってたので、帰りに呑みに寄っていった。ただし一人で。

  • 19:25   - そして、気付いたらサイゼリヤにいる・パート2。さすがに今回はマグナムボトルは頼まなかったけど。


マグナムボトルは頼まなかったが、デカンタワインでワイン一本分相当は呑んだ。出来るだけ安くてつまみっぽい奴を頼んだつもりだったんだが、気がついたら酒の量もあって3000円くらい飲み食いしてたという恐怖。
ちなみに前回と同じく、呑みながらボトムズのノベライズ本を読んでいた。TV版で好きなパートはクメン編なんだが、文章にして読んだときのサンサ編の面白いことといったら。映像にするとダレ気味(ダレといってもコチャックじゃないよ)になる「砂漠で延々とゾフィに追われる」くだりとか、「備蓄基地の地下の爆発で閉じ込められたキリコとイプシロンのやりとり」とかにすごくじりじりした感じが付け加わって面白い。あと文章で読むと、映像でちょっとぼんやり気味に眺めてる時より流れが頭に入りやすい。当然TVからはしょってあるところはあるけど(一番惜しいのが、ウド編で「エウノイ」の出るくだりがカットされてたところ。エウノイは出して欲しかった喃)。

  • 20:18  4月か5月あたりに… RT @tse104rh: 今度飲みに行こうね RT @bigboy_kyt: @tse104rh 恐らく3月がどの部署も忙しかったからかと思います。つか今日も忙しかった…帰ったらとりあえず呑みます。  [in reply to tse104rh]
  • 22:03  無礼であることは重々承知の上で言わせていただきますが………地味言うな地味言うなー!シンプルって言えー! RT @yaginome iPhone用のバッテリーが欲しくて買ったんだけどこんな地味なものないな

Powered by twtr2src