2010年03月24日のツイッター

  • 05:28  http://bit.ly/a5sYcw 朝っぱらから不覚にも涙した。昨日ボトムズのノベライズのクメン編読み終わったばかりだからか。
  • 05:37  しかし浅川マキと石川セリが時々ごっちゃになるのはなんでだろう。あ、姓の二文字目が「川」で名前がカタカナ二文字だからなのか。
  • 06:14  アッー! 撮るの忘れたッー! RT @tse104rh ハイチの災害とかの影響らしいので『またいずれは…』ということらしいですが。店頭の告知は帰りに撮って上げたいと思います
  • 06:17  あ、なんかRTのやりかたおかしかった…
  • 08:24  I'm at JR札幌駅 (北区北6条西3丁目, 札幌市). http://4sq.com/7l4ZTc
  • 21:15  サイゼリヤでマグナムボトルを一人で空けたことをIさんS君に話したら想像以上に驚かれた。
  • 21:25  人の多いファミレスや居酒屋でもうろたえないコツ:早く酔うこと。ただしかなり浮くことは覚悟するべし。あと、昼間からマグナムボトルは確実に傍目から見ておかしい。
  • 22:42  http://www.ustream.tv/recorded/5580541 この前の@MinoruMukaiyaと@tsudaのダダ漏れのログを観直す。いきなり2時間半もやってたんだ(しかもこれで前半、だったような気が)
  • 22:44  http://www.sony.co.jp/united/makedotbelieve/info.html dot appってのが気になる。ソニーだけあってAndroid用アプリらしい。公開前だけど。
  • 22:46  今の自分の食生活に足りないモノは?と思うとタンパク質のような気がしてきたので、晩飯に豆腐を食った。久々にラー油(非桃屋のノーマルなラー油)と塩かけて豆腐食ったらうまいのなんのって。これ桃ラーかS&Bの具ラーかけたらうまいんだろうなぁ。
  • 22:52  職場。なんだかんだ言って楽しかった。 RT @dot_port #mb_c3 最近自分のもとから 離れていったものの中で 一番大切にしていたものを 口にしてみよう。 http://www.sony.co.jp/mb
  • 22:53  dot portに一言つぶやいてみた。なかなか面白いんだが、ムービー(多分リアルタイムだと思う)がちょっと重い。
  • 23:02  dot portの次のお題、wktkしながら待ってたら「自分の名前の頭文字を、身体で表現しながら、その文字を叫ぼう」というなんとも表現しがたいお題でずっこけた。
  • 23:04  アッー! RT @dot_port #mb_c29 自分の名前の頭文字を、 身体で表現しながら その文字を叫ぼう。 http://www.sony.co.jp/mb
  • 23:09  梶井基次郎の「過古」は「ああ、なんという旅情」じゃなく「そして何という旅情…」だったか。http://bit.ly/bpYELr青空文庫より)
  • 23:15  梶井基次郎は高校の頃ちょこちょこと暇つぶしに読んでたんだが、全体の流れを覚えてられないが部分部分がやたらと印象深い話が多かった喃。
  • 23:16  http://bit.ly/9RslqA Kの昇天はなんだかわけがわからなくって好きだ。オチの部分が泥濘(http://bit.ly/bE75Fv)に似てる。
  • 23:19  http://bit.ly/bRN8bE 路上はほんとに全体がどんな話だったのか覚えてないが、最後主人公が唐突に泥道を滑り降りたのと、帰ってきたら鞄の中に泥の塊が入ってたというのだけは鮮明に覚えてる。
  • 23:21  http://bit.ly/bpYELr 「過古」は短すぎる故に全体がものすごく鮮明。ディティールの細かいところまで脳裏に焼き付いてるような気がしないでもないかもしれないという感じ(←実はあやふやなんだろ)。いやでも「何という旅情」はヘヴィ級の一撃ですぜ。
  • 23:24  ここまで敢えて触れなかったけれど、「檸檬」はたいてい一番始めに載ってるしインパクトも凄いので何回も読んだ。今でも丸善というと檸檬。「桜の樹の下には」もビジュアル的に凄い。桜の樹ときて「死体」というのは今でもインパクトを失わない。

Powered by twtr2src