2010年03月23日のツイッター(サイゼリヤのマグナムボトルワインを2時間ほどで呑みきったでござるの巻)

  • 10:58  http://bit.ly/94pjZp @otsune経由で。劣化ウランでそこまでできる(らしい)というのもすごいが、劣化ウランの残ってる量もなかなかすごい。
  • 11:28  ワロタ! 音的には攻撃的な感じがするのに鳥な上に鳴き声がバッキングコーラスになってほのぼのしてるのがナイス。エアギターならぬ鳥ギター。にしても鳥かわいー。 RT @skmt09 おもろい。http://bit.ly/6ipn6F


教授経由で知る。きゅりあ氏@ファイターズファンもウケたようで。鳥かわいいよ鳥。

"Céleste Boursier-Mougenot at Barbican Centre, London"
弦と弦の間に入った枝をちょいちょいいじりながらのプレイ(もちろん鳥は意識してない)がイカす。


いや、コゼット(JRタワーエスタ(ビックカメラ二階)の間の通路に面してるきっちゃてん)は今はそれなりにこじゃれてる感はある。ただ改装前はあまりこじゃれてなかったし、内装がこじゃれてても店頭にワゴン出してきっちゃてんとあんま関係ないブツを売ってるところに「根のこじゃれてない感じ」が透けて見えるような。

  • 13:40  ちなみにサイゼリヤハウスワイン(のマグナムボトル)は、系列会社のネットショップで買える。ほぼ値段は同じ。http://bit.ly/bpPyMa
  • 13:44  バーミヤンは大学3年の時合同説明会で説明受けた時、人事担当者が若造な上にタメ口で凄いうさんくさかったことを思い出す。
  • 13:47  あと外食系の合同説明会ネタというと、モスの説明受けた時の担当者が「広告とかの華々しい仕事なんてすぐに出来ると思ったら大間違いだかんね」的な事を言ってたのが印象深かった。なんか外食系はどこも基本体育会系のノリが少なからずあった喃。


ええ、8年前のことですとも。ちなみにそのときのモスの担当者は「広告に鈴木あみを使ったのは間違いだった」と漏らしてた喃。

  • 13:54  ちなみにサイゼリヤのマグナムボトルワイン(と中身が同じモノ)がネットで買える件、やっぱり送料かかる。しかも北海道だと990円。サイゼリヤで呑むより高くなんじゃん!


ちなみにたといサイゼリヤに送って受け取ったとしても送料は同じだそうで。
http://www.adda-tours.co.jp/wine/faq.htm



で、マグナムボトルワインのツイートを連発してたらどうしょうもなくむらむらしてきたので、ついカッとなって新札幌のサイゼリヤに足を運ぶ。


  • 14:26  外に出たなう。もう冬に逆戻りって認めてしまいたくなるが…待ってれば春は来ますよね?! 来てくれますよね?! 教えておじいさん。
  • 15:00   - マグナムボトルのワインのはなしばっかりしちたら、気がつくとサイゼリヤに来ていた。


マグナムボトルを一人で頼んだら、さすがに店員から「っ!? 1.5Lありますがよろしいですか?」って聞かれた。ドリンクバーに飲み物を注ぎに行って戻ってきたらテーブルにドカンとマグナムボトルが置いてあったのには思わず吹きそうになった喃。隣は親子連れだし、周りの半分くらいは高校生だし、なんでその中で30過ぎのオヤジがばかでかいワインボトルを前にしてるのか。さも周りからはシュールな光景に映ったであろう。

  • 15:03   - できるだけ大きさのわかるように配置したが、いまいちわかりにくい。でも、かなりでかい。
  • 15:07  マグナムボトル、あまりに大きすぎてグラスに注ぐときワイン注いでる感じがしなかった。ポン酒か焼酎にちかい感じが。

いやこれマジですよ。「あまりに進みすぎた科学は魔法にしか見えない」のと同じで、あまりにデカすぎるボトルワインは日本酒注いでるようにしか見えないのかも。そもそも普通の700mlそこそこのワインみたいに片手で注げないところが強烈。

  • 15:10  サイゼリヤハウスワインの赤、スッキリしてて甘味があり飲みやすい。
  • 15:16  ピザとプロシュート食いながらワインなう。
  • 15:28  ドリンクバーのエスプレッソメーカーが壊れてて往生する。
  • 15:30  ぼとむずうのノベライズ読みながら料理を待つかと思ったら、ちょうど来た
  • 15:54   - マグナムボトル、ここまで減った。もう普通のワイン(0.75L)相当は飲んだかな。


1時間くらいでここまで減ったけれど、その先が長かった罠。

  • 16:00  シンサツのサイゼリヤ、客の半分は高校生じゃと思うくらい高校生が入る。そんな中ハウスワインのマグナムボトルでとっぷし酔っ払う自分がいます。
  • 16:02   - サイゼリヤの窓から。
  • 16:08  なぜかさっきからピラミッドの『Taola』が頭の中で回ってる罠。



"ピラミッド「Taola」"

  • 16:12   - かわいい。
  • 16:41  ゆずゆず団一堂でマグナムボトルを囲む会in新札幌サイゼリヤ、というのも安上がりかつ楽しそうだと思うのだが…新札幌ならいろいろと難しいかも。菜々子が白ワインでべろんべろんになったら厳しいだろうし(菜々子すまん)


菜々子と自分は白ワインレンジャーですから。


ええと、ここまで2時間かかってます。2時間でワイン約2本分って凄い速いペースのような気が…

Powered by twtr2src