2010年03月19日のツイッター

  • 07:06  おはーよーございまーす。
  • 07:07  http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100318_355492.html しかしAndroid端末のCM曲なのにユニット名が某スマホと似てるのはなんでか。
  • 07:36  「必ず儲かる」という情報商材を買って儲かるのは、買った客ではなく売った人間という問題。いや、情報商材の事なんぞ興味ないし全然実情知らんけど。http://bit.ly/9lOUhw
  • 08:24  I'm at JR札幌駅 (北区北6条西3丁目, 札幌市). http://4sq.com/7l4ZTc
  • 14:53  スティル・ライフ・ドーナッツ、帰りに取りにいこうかと思ったがムリだそうだ。 明日届けてもらうことに。
  • 17:27  ああ、最後ので1時間かかったよ。
  • 17:29  札幌にもXperiaの実機が来たそうなので。ビックまで見に行く
  • 17:30  I'm at ビックカメラ札幌店 (中央区北五条西2-1, 札幌市). http://4sq.com/7HtHtc
  • 17:35  ビックになかった…ヨドバシまで行くか
  • 17:43  I'm at ヨドバシカメラ 札幌店. http://4sq.com/8z7xRw
  • 17:45  ムッハー!実機ヨドにあったどー!
  • 17:57  Xperia実機さわったどー! やっぱり液晶のきれいさが全然違う。操作感覚はやっぱり速いが、まだまだ体感的な快適さはiPhoneには負ける感じ。
  • 18:13  いまのところ、Xperiaにすごく食指が伸びるかというとそうでもない。もう少し長く触ってたらいろいろと見えてくるものもあるんだろうが…
  • 18:15  いや、すごくいいんだ。すごくいいんだが、まだ何かが足りない気がする。あるいは自分はXperiaに期待しすぎたんだろうか?
  • 19:05  やっぱしXperia、いじってたらなんとなく欲しくなってきた。でも『今すぐ欲しい!これが自分の求めてきたもんだ!』という感じではない。まあHT-03Aがあるからなのかもしれんが。
  • 19:12  気になったのが、画面のアニメーションがHT-03Aと比べて重く感じる場面があったところ。実際は重いんじゃなくコマ数が少ないだけなのかも知れんが。そしてブラウザとかでスクロールさせると若干くせのある動きをする。スーッと動くのではなく、一旦引っ掛かるように減速してぬめーっと動く感じ
  • 19:19  でもスクロールの動きって、HT-03Aでももしかすると同じかもしれない。ロースペックのおかげで引っ掛かりがちだからわからないだけで(自嘲)
  • 19:50  ちなみにヨドの店員によると、ヨドではXperiaのブラックは予約が多いのでもうすぐで予約を一旦打ちきるそうだ。ホントかどうかは謎だが。
  • 20:42  デイリーポータルZラジオ忘れてた。土曜日休みは久々なので、今日は羽を伸ばしてDPZラジオを聴ける。
  • 20:43  http://dpz.cocolog-nifty.com/dpr/2010/03/319-68b6.html 櫻田さんの写真ワロタ。なんだこのいい男。
  • 20:58  今日もボイラーメーカー呑んでる。つか今日のデイリーポータルZラジオは工藤さんと櫻田さんだけなのかな。無言になるのがいつもより多いから、時々バッファリングに入ったのかストリーミングが途切れたのかと不安になる罠。
  • 21:00  ボイラーメーカー(ウイスキーのビール割り)は、ビールもウイスキーも甘くないのに合わせると甘みが出るのが不思議な感じ。
  • 21:04  そういや工藤さんも櫻田さんも北海道出身なんだった。「どさんこワイド」「アタックヤング」「うまいっしょクラブ」「日高吾郎ショー」というえらい北海道北海道したキーワードが! って全部STVラジオですがな!
  • 21:05  訂正。どさんこワイドSTVのテレビの方だ。たまには「ベストテンほっかいどう」のことも思い出してあげてください(俺もHBCラジオからSTVラジオに鞍替えした組だけどな!)
  • 21:11  http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/20100315 毎度毎度ミニプラの戦隊ロボは頑張る喃。今回も結構な可動だこと。絶対戦隊ロボミニプラは子供よりも大きなお友達の方が喜んで買ってくよね、多分。
  • 21:21  究極超人あ〜る」は知らないけど、「逆光は勝利」は何となく同意できる。というか個人的には逆光が好きすぎる。ただしHT-03Aは逆光にするとホワイトバランスがおかしくなるので「逆光にしたら負けかなと思っている」状態。
  • 21:24  D905iのカメラの写り具合と、HT-03Aのカメラの写り具合のどちらが好きかというとHT-03Aのような気がする。HT-03Aのほうが写りが柔らかい感じがする。D905iはきれいに写るんだが色が薄い感じがするし「写りが華奢」な気がする。でも逆光で撮るとD905iの方がハマる罠
  • 21:26  ちなみにD905iよりもHT-03Aの方が接写に強い気がする。気のせいかも知れないけど。自分の撮る写真はものすごい遠景か、ものすごい接写かのどっちかのような気がする。そして人が被写体になる事は認めん!というタイプ。
  • 21:27  誤解を恐れずに言えば、写真は人と人とのつながりを記録するものではなく、自分と世界との関係を記録するものだと思う。故に世界を構成する事物、すなわち非生物を(以下略
  • 21:36  いや、冗談ですよ冗談。ただ人と写真を撮る機会がないだけですよ。でも個人的にはすごく風景写真が好き。
  • 21:37  デイリーポータルZラジオの工藤さんの発言がすごい。「飲み会に写ルンですを持ってくと、必ず一枚は股間の異物(自主規制)が写ってる」
  • 21:58  今日ははっぴぃえんどの「夏なんです」が一日中頭を回っていたので、日記を書きながらはっぴぃえんどを聴く。デイリーポータルZラジオは終わっちゃった。
  • 22:29  http://bit.ly/b27gHC 酔っ払った状態でXperiaのハンズオンの印象を書いてしまう。何かとiPhoneと比較で書いてしまうのが悲しい。いや実を言うと自分もiPhoneにしたかったんスよ。今でこそAndroidラヴですが

Powered by twtr2src