2010年03月18日のツイッター

  • 00:03  村松健の楽曲の中で何が一番好きか? と問われるとすごく回答に困る気がする。暫定一位は「Swimmin'」「Ange de sieste」(いずれも「Swimmin'」)か「夜風〜Night Breezin'〜」(「紅」サントラ)か「春一番ふいた」(ひかりの春)と、あと10曲くらい
  • 00:09  あー「ベルを鳴らして坂道を」も名曲だなぁ…これもフィラーで気になって探しまくったっけか。でも今はフィラーとか全然関係なく好きです。あと「ぺーチカの我が家」も大好きです。 #KenMuramatsu
  • 00:23  というわけで、Swimmin'聴いてるなう。自分はあまり村松健の熱心なファンではないですが、ここ数年間一番生活に寄り添ってきた音楽は村松健の音楽ではないかと思います。ここにきて村松健について語ろうとするとですます口調になるのは何故だろう。日記じゃ「マツケン」呼ばわりなのに。
  • 00:32  あーそうだ、そろそろ明日くらいに「スティ・ル・ライフ・ドーナッツ」(オーダーメイドファクトリー版)が届くころかなぁ。 #KenMuramatsu
  • 00:35  つか「スティ・ル・ライフ・ドーナッツ」ってなんかの呪文みたいだなぁ。正しくは「スティル・ライフ・ドーナッツ」(Still Life Donuts)だよね。あとうちの「スティル・ライフ・ドーナッツ」は2日くらい前に静岡の当たりを出発して札幌に向かってるらしい。
  • 00:56  
  • 01:16  あー、村松健の良曲名曲としては「サウンドスケッチブック」(スケッチブック FullColor'sサントラ)の「希望のへさき」を挙げておきたい。実は個人的に「サウンドスケッチブック」のエモーションよりサウンド重視なところがむしろツボだったりします。
  • 01:20  そういやスケッチブックFullColor'sのED「スケッチブックを持ったまま」が個人的には結構ツボ。サントラ「サウンドスケッチブック」にもTVサイズで入ってる。作曲は確か大江千里だったような。
  • 07:25  おはーよーございまーす。
  • 07:28  last.fm再生させたらいきなり「ザ・スクープ」のテーマが流れ始めてビビった。http://www.youtube.com/watch?v=cb9r7AKxJKY
  • 08:24  I'm at JR札幌駅 (北区北6条西3丁目, 札幌市). http://4sq.com/7l4ZTc
  • 21:17  スティル・ライフ・ドーナッツは不在で戻ったらしい。えーCDなら郵便受けに突っ込んどくなりドアにかけとくなりすればいいじゃん。CDなのに。Amazonの荷物は小さいのなら別に不在票入れないんだけどなぁ…(あ、Amazonは佐川でなく日通だっけか)
  • 21:36  携帯のバッテリが2%になりました。
  • 23:36  Javaプログラミング用の入門書を買ったはいいが、あまりに入門書すぎることに気付いたでござるの巻
  • 23:36  入門書すぎるというか、教科書然としすぎてる感じが…
  • 23:57  http://www.nifty.co.jp/cs/newsrelease/detail/100318003831/1.htm キタ! DPZAndroid対応した! と思ったら4/1からだった。
  • 23:59  しかしXperiaの発売日決定よりもDPZスマホ対応の方にうっかり喜んでしまった自分って。でも友の会もAndroid対応しないかなぁ。DPZのアプリも出るようなので、ここは友の会アプリ的なものも作って欲しい喃。

Powered by twtr2src