2010年03月17日のツイッター

  • 00:04  でも屋内だとWiMAXてどうなんだろう。あと一人暮らしの人ならいいけど、家族持ちの人で複数人でネットにつないでる場合は誰か一人がWiMAX端末を持ってってしまうとかなり困りそう。一家族で複数台使えるような契約があると便利そう。
  • 00:07  http://www.uqwimax.jp/service/price/option04.html こんなのがあった。でも複数台同時に接続不可なのか。
  • 00:35  
  • 01:11   - 今日の一言。特に意味はない、や、全く意味がない。
  • 01:23   - ShoDoはときどきやるとハマってしまうから困る。今度の書も意味はないし他意もないですよ。
  • 07:52  また雪積もってる…降っては溶け、降っては溶けの繰り返しか
  • 08:25  I'm at JR札幌駅 (北区北6条西3丁目, 札幌市). http://4sq.com/7l4ZTc
  • 08:27  ポルシェ見た。今日はいいことありそうだ。明日はホームランだ。
  • 21:21  うちも8年前、就職活動で東京行ったとき初めてオリジン弁当食って、豆腐ハンバーグうめえって感激したことが。 RT @tse104rh: うらやましい。北海道にはオリジンがありません! RT @PUNCH_HAMASAKI: オリジンの冷やしトマトがうますぎます!  [in reply to tse104rh]
  • 21:26  今日一日やりきったというか、やりきりすぎてもうなにがなんだかという感じ。クレーム二本(いずれもややこやしい処理付き)だし、全体的に忙しかったし。クレームは両方ともいい人だったので救われたが。
  • 21:54   - 不審物の臭い…でも『おねがいします』て。
  • 22:37  http://www.youtube.com/watch?v=ZESVe3gLS_I TV版パトレイバー41話でバーテンがテロリストに「ボイラーメーカー」というカクテル(ウイスキーのビール割り)を呑ませてたので、気になって自分もやってみることにした。ええい自棄酒だ!
  • 22:42  ぐええええええ!ボイラーメーカーつええええええ! そりゃそうだよな、ただでさえ強いウイスキーをアルコール分のあるビールで割るわけだから。でもどっちも麦で出来てる酒だから意外に違和感はない。
  • 22:44  http://bit.ly/9Q7Jb9 ちなみに韓国では同じくウイスキーのビール割りを「爆弾酒」(ぽくたんじゅ)と呼ぶらしい。
  • 22:56  TV版パトレイバーは押井脚本回のインパクトの強さが際立つが、当たりだと思うのは横手脚本回のような気がする。
  • 23:07  すまん。よっぱらった。暴走するかもしてん。
  • 23:18  そういやパトレイバーYoutubeで見てる途中だったけど、さんざ酔っ払って気が変わったのでlast.fmでアール・クルーでラジオステーションを生成させてみた。そしたらいきなりそのアール・クルーが流れ始めた。アール・クルーはいいなぁ。ジャズ/フュージョン系のギタリストで一番好き。
  • 23:25  http://bit.ly/aDsjeU last.fmでかかったのはこの曲。けっこうアール・クルーというのがどういうミュージシャンなのか分かりやすい曲かも。でも個人的にはアール・クルーの曲で一番好きなのは「Amazon」かもしれない。
  • 23:29  ちなみにアール・クルーを知ったのは自分がテレビ局のオープニングや(放送開始)クロージング(放送終了)映像にハマってた頃、神戸のサンテレビのオープニングにアール・クルーの「Amazon」が使われてたのがきっかけ、だと思う。あとNHKの深夜フィラーでも結構使われてた。
  • 23:32  ちなみにNHK深夜帯フィラーにハマってた頃に、狂ったようにフィラーでBGMに使われてたアーティストの調査をやってlivedoor Wikiでページ作ってたことがあった。http://bit.ly/axqtF6 フィラーリニューアル後は全然見てないけど…
  • 23:38  そういや村松健(個人的には略称マツケン)もフィラーで知ったっけなぁ。まさか自分がここまで村松健にハマるとは思わなかった。その割には新譜を熱心に買ってないけどな!(そういや「うみものがたり」のサントラって出てたっけか)
  • 23:51  NHKフィラーをきっかけに知ったアーティスト。村松健、アール・クルー、アコースティック・アルケミー、T-スクェア、カシオペア、リズ・ストーリ、ナナ・ムスクーリ、ローラ・フィジー、4ヒーロー、ロッキー・ロバーツ、シニード・オコナー、スーパー・ファリー・アニマルズ、スピリチャライズド
  • 23:51  訂正。×スピリチャライズド→○スピリチュアライズド
  • 23:53  特にNHK深夜帯フィラーで知ったアーティストで思い入れが強いのは村松健なんだが、なんでここまで思い入れが強いのかは自分でも分からない。でも好きなものは好きだ。 #KenMuramatsu

Powered by twtr2src