2010年03月16日のツイッター

  • 07:09  おはーよーございまーす。
  • 07:32   - 今日の朝飯は、春雨と卵と高野豆腐をこれで炒めた。炒飯と書いて『ヤキメシ』と書くいさぎよさ、そして古めかしい調理例写真がナイス。
  • 08:25  I'm at JR札幌駅 (北区北6条西3丁目, 札幌市) w/ 3 others. http://4sq.com/7l4ZTc
  • 12:43  昼飯食い終わったなう。昼直前にとった電話で1時間押しになっちゃった。クレー ムでなかったしいい人だったけどさすがに疲れた。
  • 17:24  仕事上がりなう。途中まで同じ部署からの移籍組のMさん(iphone持ち)とスマホの話をする。
  • 17:28  久々の5時上がりで気持ちが地面から5センチほど浮いてます。明日は通しだがな!
  • 17:34  駅コンコースでUQ Wimaxのイベント(のリハーサル)やってる。Wimax入りのPCが一台あればシステム手帳とか要らないとか言ってるが…ねーよwwwwww
  • 17:36  つか、システム手帳のかわりにネットブックってどう考えても無理がある。システム手帳の代わりになるのはスマートフォンだよなぁ。
  • 18:06  髪切ろうかと思ったが、QBハウス赤ランプだった…
  • 18:09  ヨドバシにもまだXperiaの実機なし。でもモックが凄い勢いで置いてあった。ビックより気合い入ってる感じ。
  • 18:33  新札幌のQBハウスが空いてたのでそこで髪切った。もちろん坊主。
  • 19:36  今日も今日とてキリンフリー。至近距離のスーパーで500缶を見つけたので買ってしまった。
  • 19:39  相変わらずlast.fmのリコメンドステーションを開くとプログレが連チャンで出てくる件について。
  • 19:53  鶏のささみ焼ながら寄せ豆腐なう。ごま油と塩のコンビネーションの絶妙さは異常。
  • 19:55  あーでも寄せ豆腐みたいな濃厚なやつだったら、めんつゆの方が良かったかも。あまり高くない(1兆60円くらいの)木綿豆腐だったらごま油と塩がバチコーンなんだが。
  • 20:00  http://bit.ly/cXgrUq 思わずこの名前を見て「ショルバ!」という叫びが脳裏をよぎったのは自分だけではあるまい。ゴアウルドは偽りの神だ!
  • 20:06  last.fmスムースジャズなう。リッピントンズが流れてきた。
  • 20:07  スムースジャズってフュージョンよりもさらにとっかかりがなくて味気ないと思ってあまり手を伸ばさなかったんだが、last.fmでBGM代わりに流すくらいならいい喃。ほんとにとっかかりがなさすぎて全然脳裏に焼き付かないけど。
  • 20:12  でもさすがにリー・リトナー(杏里と婚約解消した人だったっけか)あたりだと「おっ!」と思う喃。
  • 20:14  訂正:×杏里と婚約解消した人→○杏里に婚約解消された人 フュージョン/スムースジャズ界隈では有名なのに意外にヘタレなのねと思ってしまった罠。
  • 20:25  キリンフリー500飲み終わったなう。さて、実はアサヒのノンアルコールも買ってあるのよね。
  • 20:26  アサヒのポイントゼロはなんか薄い感じが…
  • 20:33  http://bit.ly/bcGPBv ひのえうまのタレントって意外に多い喃。冨永みーなもそうなんだ。紀子様がひのえうまというのは意外。そして船守さちこ(懐かしい!スパラン聞いてた!)も。
  • 21:17  なんか会社の給与明細が原則携帯から確認するようになるんだとか。非推奨端末に「日本国外メーカの携帯」って書いてあってhTcでAndroid(純血派)な自分はびくびくしたんだが、問題なくログイン画面が出て安堵。
  • 21:25  まあ、iPhoneが推奨端末に入ってるみたいだからHT-03Aでも大丈夫だよね。そういやM女史(もうひとりの移籍者のハンサムMさんとごっちゃになるそうなのでこう区別する)は「iPhone電波がすっごい入らない」ってぼやいてたけど、iPhoneなら電波が多少入らなくてもいい気が。
  • 21:27  そもそもiPhoneを元にオフラインでもそれなりに使えるiPod touchが作られてるわけだし、iPhoneOS用アプリも単体で遊べるゲームとか、ネットワーク環境必須なのが多いわけじゃなさそう。その点ユーティリティ中心で逆にゲームが弱いAndroidはネット接続環境がないと…
  • 21:45  http://www.youtube.com/watch?v=A2oTT8wXyQw テラホークスはエンディングの三目並べしか覚えてなかった(というかあの三目並べがテラホークスのものだと今日やっとわかった)が、OPテーマがなかなか好み。
  • 21:46  で、なんかホーンセクションが「スケバン刑事」っぽい喃と思ったら、ずばりスケバン刑事の音楽の人だった。
  • 21:47  で、その人(新田一郎)がいたスペクトラムを聴きたくなった。
  • 23:43  ドコモの月額制の携帯補償サービス、オンラインで解約できないかと思ってMy docomoをさまよっていたが結局オンラインでの解約はiモードでしか出来ないというオチが。Androidだからiモード非対応やっちゅーねん…
  • 23:43  や、D905iを引っ張り出してきたら出来なくはないが。
  • 23:51  そういやUQ WiMAXのイベントのリハを見ながら思ったんだが、WiMAXのライバルになるのはスマホでもなく、もちろんシステム手帳(笑)ではなく、ADSLだと思う。
  • 23:54  ADSLの開通・解約のリードタイムってバカにならないし、ADSLの概念自体がネットやらない人にとってはかなりわかりにくいと思う。「普通の電話回線にADSLの信号を云々」とか「解約したあとに他社ADSLに乗り換える場合回線撤去が云々」で頭がオーバーヒートする人を仕事上多々見たので。
  • 23:57  そう考えると、うまくいけばADSL相当の速度は出せるWiMAXの方が分かりやすいっちゃ分かりやすいのかも知れん。有線でなく無線通信なので安定性はいろいろな要素で左右されやすいのはネックだが、エリア内なら外でも恩恵を得られるところは結構プラスな感じがする。
  • 23:59  結構「外でインターネットをしたいけど…」って人は一定数いるんだが、でもその中で無線LANホットスポットだけでなく携帯みたいに「どこでもネットにつながる!」と勘違いする人もまた一定数いたりするので、そんな人にもWiMAXは優しいかもしれない。

Powered by twtr2src