2010年03月15日のツイッター

  • 08:12  ブログ見て「担当者はAndroidに対する愛がないなぁ」とは思ったしもうちょっとうま区断れただろうと思ったが、やっぱりメーカの展示会場でサポ外というかあまり推奨されない使用方法に触れる件を聞くのはどうかと.. http://togetter.com/li/9104
  • 08:22  自分もrootとかカスタムROMとかには興味があるっちゃあるんだが、「rootをとってナンボ」みたいな風にはあんまりなりたくないし、そういう風潮がメインになることがあるのだとすれば個人的には違和感を感じる。
  • 08:24  とりあえず自分は2年後までは「Android純血派」を名乗ります。その時点で新しいAndroid端末に乗り換えたらHT-03Aは好きなようにいじらせていただく。
  • 09:00  http://bg.jig.jp/products/dl_spiderss.html jig.jpのAndoridアプリ「SPIDERSS」続報。英語サイトのSPIDERSSページに日本語でまだ国内未提供である旨の表示が。でもやっぱり国内向けサイトでは全く触れられてない。
  • 09:03  http://www.jig.jp/company.html jig.jpの開発センタの所在地が面白い。「めがね会館」て。そしてjig.jp社長のブログ名がそのものずばりだ。http://fukuno.exblog.jp/
  • 09:31  http://www.youtube.com/watch?v=6DAeliTy2-8 今日は朝からYoutubeで落としてきたこれをずっと聴いてる。いきなりイントロ(というか1曲目)からヤられる感じ。ちゃんとシンセを楽器として使えてるところがさすがだなぁと思う。
  • 10:04  もっと早く行動開始する予定だったんだが、なんだかんだでまったりしてしまった。HOSHIMARU音頭聴いてるなう。http://www.youtube.com/watch?v=i-Zm4fdK5IE
  • 10:05  さて今日は給料日なわけだが、各所への支払いで結構出てくので「うれし悲し給料日」(by声楽家氏)な罠。
  • 10:09  http://www.youtube.com/watch?v=zsnarEYuY58 やばい、なんでこんな曲を今聴いてるんだ。パンチ!パンチ!ってパンチパーマのことなのか拳のパンチなのかわからんところが。
  • 10:11  http://www.youtube.com/watch?v=FtTYD7jZhhI 野郎シリーズその2(多分二曲の間には野郎と言うタイトル以外関係はない)。「プラスマイナスゼロなんだ」の意味がわからない。
  • 10:38  http://www.youtube.com/watch?v=m0irzQBy4W4 ボーカルのぼんやりさ加減(ヤスジ先生失礼!)に反して、モチーフがナニゲに「移民の歌」だったりするのがすごい。
  • 11:37  I'm at 三省堂書店. http://4sq.com/6bV94l
  • 13:10  まだビックにはXperiaの実機はナシ。当然と言えば当然か。ただ微妙にXperiaコーナで足を止める人は多い感じ。
  • 13:26   - 新札幌なう。サイゼリヤで一休みするか…
  • 13:43  新札幌サイゼリヤなう。初サイゼリヤ(これで俺もサイゼリヤーだ!)。安いし昼なので混んでる。
  • 13:50  ピザとミラノ風ドリア今北。
  • 13:52   - 勢いでデザートまで頼んでしまった。
  • 13:55  ピザやばい、うめえ!
  • 13:58  ピザはちゃんたモッツァレラチーズ使ってるのがポイント高い喃。
  • 14:01  ピザがうまい(ドリアもうまい)ので、思わずワインを頼んでしまう罠。
  • 14:04   - つまみにプロシュートも頼んでしまう。いくらなんでもテンション高くなりすぎだろう。
  • 14:18  プロシュートをどう食うか迷った末に手でちぎって食ったが、その後ナイフの存在に気づいたでござるの卷
  • 14:27  我ながら酔うのが早すぎる。
  • 15:12  さて、コレでも聴くか。http://www.youtube.com/watch?v=zuZbXGxnu2Y
  • 15:28  http://www.youtube.com/watch?v=8PHTxK00cYQ なんだこのソウルフルかつブルージーな歌は?! ってキンキンだっ! しかも歌詞が!歌詞がっ!
  • 15:43  昔「なるほど・ザ・ワールド」のエンディング曲に使われてたミッシェル・ポルナレフの「シェリーにくちづけ」のカバーってケラのいたバンドだったんだ!
  • 15:44  ミッシェル・ポルナレフと言われると、どうしても「シェリーに口づけ」でなく村上春樹を思い出す。デビュー作の「風の歌を聴け」で「糞だ(メルドー)」と呼ばれてたなぁ。
  • 22:58  http://www.ohmi.co.jp/jp/company/index.htmlのページに出てる写真て、JRタワーの展望室にある壁じゃね?
  • 23:19  注文してた「スティル・ライフ・ドーナッツ」は今日発送されたらしい。発売日までには届くらしい。わくわく。でも19日は仕事なので(もしメール便でなければ)受け取れないかも。

Powered by twtr2src