2010年03月11日のツイッター(注釈付き)

  • 08:33  I'm at JR札幌駅 (北区北6条西3丁目, 札幌市) w/ 2 others. http://4sq.com/7l4ZTc
  • 21:15  汽車なう。帰り道でなぜか同じ部署出身のIさんと、パソコンのマウスと単3電池の話で盛り上がる。


菜々子から「なぜ単三電池の話で?」とツッコミが入ったので説明すると、話の流れとしては「あー仕事終わりだから酒飲みたい→そういえばお酒飲みながらネットってよくやっちゃうよね→そういやウチのワイヤレスマウスの電池切れかかってるんだ→そういうとき、予備で買ってる単三電池って見つからないんだよね→そして悔しくなって4本入りを100円ショップで買うとまた2本くらい余したままなくしちゃうんだよね→そして部屋の掃除をすると部屋の片隅から何本か出てくるんだよね→でもだからといって2本入りを買っちゃうと損した気分になるんだよね」という感じだったような。

  • 21:45  Android用Opera mini5入れてみみた。前のバージョンよりこなれててサクサク動くのはいいが、スクロールしたときのロックがなくまっすぐ上下左右にスクロールしてくれない感じが。


現行のAndorid版Opera miniはあんまりAndroid準拠のインタフェイスではなかったし動作速度とかもあまり早く感じず、なおかつスクロールに慣性がつかないので違和感ありまくりだったんだが、mini5betaはなかなか良い。インタフェイスは相変わらずあんまりAndroidっぽくないが、いじってても現行バージョンよりは戸惑いを感じない。スクロール方向がロックされないのとレイアウトが狂ってしまう(DPZのべつやくさん記事を見ると、イラスト記事部分がやたら小さく表示される)のはまだ発展途上だからなのか。

  • 23:08  http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/blog-entry-235.html はてブ経由で。ああこれ自分観たことある。自分も偶然TVつけたら目撃して、思わずのけぞったよ。前北原先生から聞いた「意志を持って襲ってくる甲冑」の出る時代劇を思い出した。
  • 23:54  http://bit.ly/cJWgc2 お、やっとスティル・ライフ・ドーナッツ(再発版)の発売日が決まった。3/19だそうだ。それから発送だから22か23日くらいまでには届くかなぁ。ちょうどそのあたりは休みだからそのあたりに届いて欲しい感じ。

Powered by twtr2src