Fri, Feb 26

  • 07:18  ひとまず自分の場合撮りためた写真が自動アップロードされればいいので、Pixelpipeというサービスのクライアントアプリを使ってHT-03Aの写真を自動アップロード出来るようにした
  • 07:19  …が、なぜか端末内のサムネイルまで一緒にアップロードされる。
  • 08:00  お、今日は柘植デーだ。帰りにパト2のDVDでも借りるかな。
  • 08:01  I'm at 新札幌駅 (厚別区厚別中央2条5丁目, 札幌市). http://4sq.com/85WPur
  • 08:04  汽車の中でノーパソ使ってる人のLet`s note使用率の高さは異常。
  • 08:06  しかし外でネットブック使ってる人って何故か見たことないなぁ。外でノーパソ使ってる人自体、札幌じゃあまり見ないというのもあるけど
  • 08:10  でも汽車の中でノーパソ使ってる人って、飽くまで個人的な偏見だけど『汽車の中でも仕事する、デキるビズネスマン』というより『仕事が間に合わないから、汽車に乗ってる間もノーパソ使わざるを得ない切羽詰まった人』に見えてしまう
  • 08:15  だいいち、汽車でノーパソ開いてると周りの人から画面見えちゃってるわけだから、業務内容やら取引先情報(場合によっちゃ個人情報)がほかの人に読み取られてしまうし、それって恥ずかしくもあるし仕事的にもやばい感じがする。
  • 08:18  かといって携帯やらiPhoneやらだと、周りの暇潰しに携帯いじってる人と見た目として変わらない罠。まー汽車の中で周りに仕事してることをアピールする必要なんてあまりないんだけれども。
  • 08:23  I'm at JR札幌駅 (北区北6条西3丁目, 札幌市). http://4sq.com/7l4ZTc
  • 18:22  ひさびさに白石駅まで歩くかな。残業帰りだけど。
  • 18:29  途中のセブンイレブンブラックサンダーを補給。30円で100kcaiを補給できるコストパフォーマンスはいいね。
  • 18:39   - 蔵。
  • 18:43   - 書体がなんとなくエヴァっぽい。ような気がする。
  • 18:47  あったかいっ言ってたら、いきなり寒くなってきた。誰のせいだ一体。
  • 18:49  I just became the mayor of テレビ北海道 on @foursquare! http://4sq.com/9RWr9a
  • 18:49  I'm at テレビ北海道. http://4sq.com/9RWr9a
  • 18:52   - Tvh近くの歩道橋より。
  • 18:59   - へんな名前のビル。
  • 19:30   - とうきびチョコやピュアゼリーの『ホリ』の本部の看板。日本語でなくローマ字で『SAPPORO HONBU』と書いてあるのがかっこいいのか悪いのか。
  • 19:32   - ちなみに他の部分には『SAPPORO EIGYOSHO』。本部はわかるが営業所までローマ字にされるとうずうずする。
  • 19:36  まちった。×EIGYOSHO ○EIGYOSYO 個人的に『しょ』を『syo』と書くのが許せないので余計うずうず。
  • 19:53   - る、ルナツーが白石に!?
  • 19:54   - そして、何かが違う。
  • 20:08  I'm at ビッグハウス白石店. http://4sq.com/divwqt
  • 20:15  I'm at JR白石駅 (白石区平和通3丁目北6-1, 札幌市). http://4sq.com/9S2p8N
  • 20:19   - 白石駅の高架化工事の鉄骨を駅の外から撮ろうとしたら暗すぎて撮れねえでやんの。悔しいのでホームに入る汽車を撮る。
  • 20:21  I'm at 新札幌駅 (厚別区厚別中央2条5丁目, 札幌市).
  • 20:30  I'm at ダイエー新札幌店. http://4sq.com/arDCML
  • 20:38  朝も書いたとおり、帰りにゲオ寄ってパト2借りる。だって今日は柘植記念日。
  • 21:28  げんちゃくデイリーポータルZラジオ(生)を聞いてるところ。パト2はとりあえず生放送が終わった後かな。
  • 21:41  http://bit.ly/9fOllG 教授ってサムスンのブランドキャラクタなのか。意外。SC-01B、というかちっさなQWERTYキーのある端末ってカッチョエエなぁ。BlackBerry Boldもいいけど、こいつ二台目に欲しいなぁ。そんな金なんぞねえがな!
  • 21:44  http://bit.ly/bzqDij で、CS-01Bのスペシャルサイト。いきなりCM動画がフルスクリーン(無論音付き)で流れるのはびっくりした。最後携帯の中に入っちゃった教授が窮屈そうにしてるのはいいのか悪いのか。
  • 21:47  WM機も使ってみたいのう。WM機って歴史は長いからなぁ。あと日本でpalm搭載のスマートフォンって出ないんだろうか。ナニゲに自分Visor Deluxe買ったことあるから結構気になるんだけど。Zen of palm
  • 21:50  にしてもpalmって今のスマホになれた目で見るとやっぱり(筐体はかなりデカいが)ちんまりした感じは否めないなぁ。しかもVisorのモノクロの頃のやつだし。Visor Prismとかソニーのクリエとかは欲しかったんだよなぁ。
  • 21:54  HT-03Aのご面相が古式ゆかしいPDAに似てるところは、カッチョ良さからするとiPhoneと比べてむずがゆさを感じるというか残念な感じではあるものの、インタフェイスとしては正解だと思う。
  • 21:58  しばらくドコモ端末から離れてたソニエリAndroid端末で戻ってくるというのは、ソニーが国内メーカで珍しくPalmに力を入れてたことを考えるとかなり象徴的な気がする。何が象徴的なのがよく分からないけど。
  • 22:00  http://bit.ly/9ZMz8a Xperiaはかなりワクテカなんだが、惜しむらくは海外版で「XPERIA」のロゴが入ってたところにドコモロゴと型番が入っちゃってるところ。どうしてそういう余計なことをしてくれるかなぁ。ドコモロゴも旧ロゴよりはいいけどやっぱりダサい。
  • 22:01  正直ドコモ使ってようが禿だろうがあうだろうがどこつかってたって変わりゃしねえんだから、キャリアのロゴなんぞ端っこにちょろっと書いてりゃいいんだって!
  • 22:02  …と、俺は思う。ごめん取り乱した。自分がXperiaを買うんだとしたら、おもいっきりドコモロゴの部分にステッカ貼るね。
  • 22:03  http://bit.ly/9ZMz8a あぁ…やっぱりこっちの方が良かった。ちなみにiPhoneってSBロゴ入ってないよね。Apple製品だから当たり前だよね。Appleだし(大事なことではないけど二回言いました)
  • 22:04  でもつくづく思うんだが「エンターテインメント」って入れると何でもかんでも安っぽくなるよね。正直Xperiaのうたい文句は「スマートフォン」だけで事足りると思う。
  • 22:07  正直Xperiaの「新感覚エンタテインメントマシン」ってのはダサいと思う。もうエンタテインメントって使うの禁止したいくらい。だがnexus oneの「スーパーフォン」ってのはそれ以上に、度を超してダサいと思った。いやもちろんnexus oneは欲しいですよ。ええ。
  • 22:08  思うんだが、日本で「エンタテインメント」と呼ばれるものって、たいていは「暇つぶし」とイコールなような気がするんだよね。
  • 22:11  
  • 22:15  スイーツ(笑)風に最近のスマホ絡みのキーワードを並べるテスト。iPhone(笑) Android(笑)Windows Mobile 7(笑) スマホ(笑) iSlate(笑) 新感覚エンタテインメントマシン(笑) スーパーフォン(笑) 独自マーケット(笑) 拡張現実(笑)
  • 22:16  しまった(笑)まちった(笑) ×Windows Mobile 7→○Windows Phone 7(笑)
  • 22:18  で、Xperiaのブラックがマット仕上げなのはHT-03Aのブラックがこっぴどく指紋の目立つ仕上げだったことを反面教師にしてるんだろうか。そんな漏れはHT-03Aのブラック使いですが何か。
  • 22:19  アッー、書き忘れてたがHT-03Aのブラックで指紋が目立つ理由は「光沢仕上げ」だからですよ。
  • 22:22  あぁーいいなぁXperia。モックだけ欲しい。モックだけでいいよ。出来ればiPhoneBlackBerryBoldのモックもつけて。
  • 22:23  俺、約2年後に新しいドコモのAndroid端末に機種変したら、HT-03AにカスタムROM入れるんだ…(死亡フラグ
  • 22:27  デイリーポータルZラジオ終わったので、パト2再生開始なう。つかパト2の劇中の年代て今からもう10年も前のことなのか。
  • 22:30  根津甚八(柘植)の声がいいなぁ。出番は少ないし抑えめだけど、そのおかげでかえって存在感がある。意外に多弁な竹中直人(荒川)と対照的。
  • 22:34  しかしパト2のDVDのインタレース解除がなんかうまくいかんのがにんともかんとも。Blu-rayで見たいなぁ。とりあえずパト2イノセンス2001年宇宙の旅Blu-rayで見たい。
  • 22:37  ああっ!そういえばパト2には郷里さんが…(涙)
  • 22:38  ということに今更に鳴って気付く自分の鈍さよ。郷里さんが亡くなってから初めて郷里さんの声を聞くなぁ。

Powered by twtr2src