Thu, Feb 25

  • 08:24  I'm at JR札幌駅 (北区北6条西3丁目, 札幌市). http://4sq.com/7l4ZTc
  • 08:33  なんか『ピルトダウン人』という言葉が脳裏をよぎる雪解けの朝。皆様いかがお過 ごしでしょうか。
  • 21:09  会社出たなう。おおおーあったかいー!
  • 21:17  仕事してる間中、デイリーポータルZのイベント動画で林さんが歌ってた『板に〜』という歌が回ってた。歌詞は『2時間板に寝てました』と『板に〜』しかわからんけど。
  • 21:26  http://bit.ly/avKzGB 朝に見ておもいっくそワロタ。Androidアプリの宣伝文句だが宣伝文句なのに『実にひどいサウンド効果』。どうしてこうなった。
  • 21:30  http://bit.ly/b16CVa ちなみに本家英語版だと『Real flipping sound effect』で全然おかしくない。
  • 21:32  http://bit.ly/cv9SD3 だからか… flipping=ひどい
  • 21:37  律儀に直訳しちゃったわけね。flipだけなら『はじく』という意味なんだけど、ingをつけると(進行形以外に)また違う意味も出ちゃうと。
  • 21:40  http://bit.ly/beM0uk ついでにflipで調べてこんなのが出てきた。ビールで作るエッグノックみたいなのか。歌詞は
  • 21:42  アッー、『歌詞は』てのは誤入力ね。板に〜(←特に意味なし)
  • 21:54  I'm at 新札幌駅 (厚別区厚別中央2条5丁目, 札幌市). http://4sq.com/85WPur
  • 21:55  ああ、乾いたアスファルトの匂いがすることの嬉しさよ。
  • 21:56  北海道の春を告げる匂いは、アスファルトの乾いた匂いと言っても過言ではないと思う
  • 22:22  アスファルトの匂いがあまりに嬉しくて、酒を買ってしまうm
  • 22:26  http://warotter.com/ なんぞこれwwwワロタwww っつか「実にひどいサウンド効果」のツイートがもはや補足されててGoogle検索にも引っかかるってのはすごいな。前も書いたが数分前に投稿したツイートがGoogleで引っかかった時にはすごく焦った。
  • 22:31  そして前述のワロッターから拾ったネタ。http://bit.ly/9ZMz8a しかし「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」が頭をよぎったのは何故なのか。
  • 22:42  SugarSyncというオンラインストレージサービスがいいと聞いたので登録してみたが、何故かweb上から自分のアカウントにアクセスしようとするとサーバエラーになる。ひとまずクライアントソフトがあるからいいか。
  • 23:30  http://bit.ly/9MgLMr なんかオチがデイリーポータルZっぽくてワロタ。最近ツイッターでデイリーポータルのことしか話してないような気がしてきた(んんあこたぁーない)

Powered by twtr2src