Wed, Feb 24

  • 21:29   - 汽車にて。『非常灯』という文字がなんか怖い。黒バックというのが拍車をかけている。
  • 21:38  JR北海道の『かよエール』って無理あるよなぁ。いくら独り暮らしよりも親許から定期で通学するほうが安上がりつったって、旭川←→札幌間を通学するってゆるくないぞ。いくら1.5時間でいけるったって150kmだぜ!?
  • 22:18  うむ。10分くらい前にげんちゃく。今日の晩飯は豚骨ラーメン風春雨。豚骨スープの素を買ってきてそれで100g100円の春雨を煮込む。キクラゲもたっぷりと入れる。
  • 22:22  特に最近キクラゲが自分の中でキてる。あの微妙に「ぷりぷり」の入ったこりこり感の中毒性は一体何なのか。
  • 22:24  http://bit.ly/dfj3hI 今この動画を観てる。ユーミンが1stアルバム「ひこうき雲」を作った頃の話をスタッフ・参加ミュージシャンと一緒に当時のマスターテープを聴きながらするというポップス好きにはたまらない番組。
  • 22:28  でも正直ユーミンの楽曲は「ひこうき雲」くらいしかまともに聴いたことがない。思うんだがひこうき雲の歌詞は今まで聴いたポップスのなかで一番特異な気がする。
  • 22:48  http://bit.ly/d6QfSI どうでもいいが、名前が卑猥に聞こえる俺はどうかしてるのか。
  • 22:49  http://bit.ly/cpUOYk あーこれ行きたいなぁ。黙っててもビックとかヨドバシで触れるだろうけど。

Powered by twtr2src