Mon, Feb 22

  • 07:03  おはーよーございまーす。今日の散歩のルートをまだ決めてなかった。どこへ行こうか…
  • 08:22  では、散歩しゅっぱーつ!!
  • 08:33   - あまり見なくなったビールの自販機。だが故障中。
  • 08:34   - なんかレアなやつが。
  • 08:45   - 高架があると撮ってしまう体。ちなみに今日はGoogleマップのルート検索で出たルート通りに歩いてるが、最短距離でいくのか結構アレなルートに。
  • 08:56   - 背後霊。
  • 09:01   - 川。
  • 09:05  位置情報テスト。43.04771,141.4495
  • 09:10   - 金魚というよりオタマジャクシに見える。
  • 09:12   - ドナパンサンドとは。そしてドナパンサンドのドナとは一体。43.048748,141.44319
  • 09:20   - 何故二回書くのか。
  • 09:27   - 松本零士の漫画に出てきそうなフォルム。なんのための建造物かわからないところも松本零士っぽい。
  • 09:36   - 思わず、メーカー名とかブランドのわからない缶コーヒーを買ってしまう。味は………
  • 09:39   - 鉄塔を見ると撮ってしまう病。
  • 09:45  43.05555,141.42009 いま未知のエリアを歩いてます。おらワクワクしてきたぜ!
  • 09:51   - 43.057285,141.41696 名前がナイス。そしてファミコン・CDはわかるが本1/2とは。なにより閉店してるので真相が謎に。
  • 09:58   - アグレッシブな店。だがつぶれてるっぽい
  • 10:11  めんどくせいのでここからは音声入力でいきます。かなりイミフなツイートが増えることを予めお詫びします。
  • 10:13  音声 入力 します
  • 10:15  あるく ことに 集中 している の で かくひま がありません
  • 10:17   - 橋 の上 は 風が 強い です
  • 10:19  外 で の 音声入力 開かない
  • 10:23  ここ ら で ひと やすみ したい です
  • 10:24  花 てまり お金 のか かる の が 楽 しくて 歌詞
  • 10:26  ローソン で 買い物 東京 入れ なおす
  • 10:29  音声入力がなんかダメなので、普通に入力することにした。
  • 10:33   - 団地を撮りたがる症候群。
  • 10:40   - 知らない街角で出会うものは何もかも新鮮に見える、と勿体つけたことを言ってみる
  • 10:46  http://maps.google.com/maps?q=43.078953,141.38077 MJのスリラー聴きながらこのへん歩いてるなう
  • 10:54   - 雪に空いたかっこいい穴。
  • 10:56   - http://maps.google.com/maps?q=43.079178,141.37242 何故にごま。
  • 11:00   - グッとくる書体。
  • 11:07  勤学淑女応援会、という大袈裟な下宿?があった
  • 11:12   - 突然レゲエ。つかさっきからGoogleのいいなりになって進んでたらものすごい裏道に来ちゃってるんだが。
  • 11:19   - http://maps.google.com/maps?q=43.082184,141.35973 Google様から、こんな道を通れと言われましたよ。
  • 11:30   - http://bit.ly/97EEmd いい感じに古びた建物。
  • 11:32   - 横にまわるとこんなナイスな看板。こいつはたまらん。
  • 11:44  http://bit.ly/9M44Wl セイコマで水分の排出と補給。あと緩んでた靴ひも結びも。じゃあ行くか
  • 11:50   - http://bit.ly/bHkSfH とその前に、ちと戻っておもしろい看板を。鉄拳制裁されるそうなのでやめときましょう。
  • 11:53   - http://bit.ly/dvAXPy 扉、埋まってますやん…
  • 12:01  http://bit.ly/9JPRdO 北大近くなう。
  • 12:07  http://bit.ly/d1yBQ9 Google様の道しるべから外れて、北大の中をつっきってみる。冬の獸医学部を見たくなった。
  • 12:10   - http://bit.ly/dsfX5g 入ってわりとすぐにある獸医学部。
  • 12:13   - http://bit.ly/adTTHc そして、あのH大(?)動物病院
  • 12:17   - 夏に牛たちがいたところに、かまくらが! さすがにさかさドラえもんはないし某教授が飛び降りてできた穴もないが。
  • 12:33   - 犬が通ったあとのアスファルトに花が咲いていた。
  • 12:38   - 冬恒例、渡った先がいきどまり横断歩道。どうしろと…
  • 12:43   - http://bit.ly/9NrNXy 新川を渡る高架。
  • 12:44   - もいっちょ。あまりいいアングルでないかな。
  • 12:46  新川通なう。あとはここをまっすぐいけばいいんだが…
  • 13:01  北海道札幌市北区新川1条6丁目2−1のサンクスにて、水分の排出とチーズカレーまんの補給。
  • 13:03   - チーズカレーまんかがこっぴどくうまい件について
  • 13:06   - チーズカレーまんに癒された直後に、高架にも癒される。が、突然強風が!
  • 13:09   - http://bit.ly/cPmbFH 高速とヨーカドー、そして空き地。おそろしく郊外的な光景。
  • 13:31  I'm at コーチャンフォー新川通り店. http://4sq.com/bGp7X3
  • 13:48  新川のコーチャンフォー、広すぎ。
  • 13:53  http://bit.ly/b7o64S こ、ここは鉄塔銀座だ! こんなにたくさんの鉄塔を一度に見たのは初めてだ!
  • 13:57  写真じゃ分かりにくいから動画にしてみたが、それでも分かりにくいか… http://yfrog.us/4v6owz
  • 14:03  http://bit.ly/bgKtyE 途中で道がなくなた…
  • 14:05   - 新川の反対岸を攻めるか…
  • 14:09   - 鉄塔ぎんざなう。
  • 14:12   - ひとりで興奮してるけど、鉄塔と電線に囲まれてるここの光景は、桃源郷ならぬ塔源郷だ!
  • 14:14  塔源郷な動画をもうひとつ。 http://yfrog.us/eanwnz
  • 14:20  塔源郷、美しすぎてどうにかなってしまいそうだ。たいへんだ。これはたいへんだ。 http://yfrog.us/5cmylz
  • 14:46  北海道札幌市手稲区新発寒7条10丁目4−3のセイコマで水分の排出とエスカップと菓子を補給。
  • 15:07  へんなテンションになりながら、 新川通を歩く自分がいます
  • 15:25   - うまそ!
  • 15:28   - http://bit.ly/cmJ2Sn この道、今歩いてるの自分しかいねえ。
  • 15:40   - こんなとこまで来ました。http://bit.ly/aTK2xE
  • 15:41   - 海が近いからか川幅が広くなってきた。
  • 16:07  北海道札幌市手稲区手稲山口398なう。風が強い。
  • 16:16   - DVDを拾った。しかもR-18。
  • 16:25   - http://bit.ly/c30Omp やったーーーー!!!海だぁーーーーーー!
  • 16:27  つわけで、 北海道小樽市銭函3丁目(小樽ドリームビーチ)なう。
  • 16:30  意味もなく動画も。 http://yfrog.us/1rpisz
  • 16:31   - 海と豆大福。
  • 16:56  冬の海を見た帰り、 北海道札幌市手稲区手稲山口405なう。さて最寄り駅まで2kmか。あ、foursquareでドリームビーチ、チェックインできるかな。
  • 17:19  I'm at ゲオ 札幌星置店 (札幌市手稲区手稲山口494-1, 北海道). http://4sq.com/ao6i8Y
  • 17:47   - 疲れたので星置のビッグハウスで休憩。ゲオでうっかりCD買っちゃったけど、日向敏文のサントラとMCハマーってどういう組み合わせだ。
  • 18:12  I just unlocked the "Bender" badge on @foursquare! http://4sq.com/ajfBl6
  • 18:12  I'm at JR星置駅 (手稲区星置1条3丁目1-1, 札幌市). http://4sq.com/5faEbf
  • 18:18   - 星置から帰路に。長い一日だった。
  • 18:22  8時間歩いて(実質的な移動時間はもう少し短いが)、34kmも移動した。でもこれもまた少し違った目標への一歩めだったりする。
  • 18:59  I'm at 新札幌駅 (厚別区厚別中央2条5丁目, 札幌市). http://4sq.com/85WPur
  • 19:31  げんちゃく。と同時に足つった。
  • 19:44  MCハマーなう。
  • 19:51  MCハマーのアルバム(Please Hammer don't hurt'em)は1曲目2曲目が有名なアップテンポの曲なのに、3曲目はいきなりバラッドなんだ。ハマー歌わない(ラップだ)けど。
  • 20:26  バッファローコクヨiPad用の液晶保護フィルム -AV Watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100222_350648.html 12390円って高杉だろ、常識的に考えて…

Powered by twtr2src