Tue, Feb 16

  • 08:37  えぇい! 結局今回の12時間耐久飲酒も9時間程度でリタイヤか! #12h_drinking
  • 08:40  前回はワインとかさんざん呑んで6時間程度、今回は度数3〜4%程度の酒で9時間。途中で寝てしまった要因は、朝っぱらから2時間半(距離にして13Km)も歩いたからというのも一つだが、つまみのペース配分が一定でなく、後半でがっつり食ってしまったからかと。 #12h_drinking
  • 08:43  すげえ、昨日一日だけで138ツイートかよ。http://twilog.org/bigboy_kyt/date-100215
  • 08:48  給料が入って財布が潤沢なので、大谷地のくすみ書房(http://www.kusumishobou.jp/)まで本を物色しに行くか。この前行った時に「売れない文庫本」コーナで気になる本があったしね。
  • 09:23   - 雪また積もってる…
  • 09:58   - 地下鉄の車両基地へ向かう橋。運がいいと中を地下鉄が走ってくのを見られる。
  • 10:02   - あと2日…なにが?
  • 10:04   - これのことか。理想郷計画始動て、ただのパチンコ屋やのに。ただのギャンブルなのに。
  • 10:05  I'm at くすみ書房. http://4sq.com/a0Pebr
  • 10:54   - 本買った。ジャケ買いですが。
  • 11:22  人生初のセルフレジを経験した。結構はじめ迷う上に不安!
  • 11:34  I'm at TSUTAYA厚別ひばりが丘店. http://4sq.com/aYdCRQ
  • 11:41  I'm at ビッグハウス イースト. http://4sq.com/crlTmo
  • 12:13   - 高架とふれ合える歩道橋を見つけた。
  • 12:15   - こんなに近い。ディテイールが読み取れるくらいに。
  • 12:15  I'm at 新札幌駅 (厚別区厚別中央2条5丁目, 札幌市). http://4sq.com/85WPur
  • 12:21  I'm at ダイエー新札幌店. http://4sq.com/arDCML
  • 12:38  I'm at りんごハウス 卸売スーパー新さっぽろ店. http://4sq.com/bUBu1m
  • 13:23  帰宅して、昨日の残りの酒を飲んでるなう。途中のTSUTAYAで1枚1000円でマイケル・ジャクソンのアルバムが売られてたので「Thriller」と「BAD」を買う。で、今Thrillerを聴いてる。
  • 13:26  Thriller、1曲目の時点で聴いててテンションが上がってくる。初めて聴くわけでない(NapsterのTo Go会員だったころにダウンロードしてた。アラカルトに戻したのでもう聴けない)んだがやっぱしマイコーいいね。
  • 13:30  Wanna be startin' somethin'は途中でアカペラ?になるところがいいですな。
  • 13:34  あーなんかiTunesの調子が悪い。なぜかCDの演奏が中断されてイライラする。
  • 13:58  イライラするからiTunesを(Quicktimeもろとも)再インストールしてやる。
  • 14:05  ひとまず再インスコして改善。仕切り直し。Baby be mineは散歩しながら聴きたいのぉ。何となくフュージョンっぽい感じもしたり。
  • 14:08  3曲目「The Girl is mine」はナニゲに印象強い。だってマイコーポール・マッカートニーなんだもん。結構マイコーとポールって声質の系統が似通ってるような気がする。二人とも声が高いだけなのかも知れんが。ちなみにビートルズではレノンよりポールの方が好きです。
  • 14:13  しかしスピーカの特性なのかCDとかPC側のせいなのか、マイコーのボーカルが全面に出て欲しいのにバッキングの方が主張が強い感じがする。そんなんなんで、とりあえずiTunesのイコライザを「Vocal Booster」にしてみた。
  • 14:16  4曲目「Thriller」。ク○○○ス氷そしてブランデー。つかThrillerはクインシー・ジョーンズのプロデュースなんだ。
  • 14:19  5曲目「Beat it」。こうやって聴くとThrillerってバラエティ豊富な感じがする。基調にあるのはポップではあるが。
  • 15:14  ちょっとトラブルがあった。で、Thrillerの「Billy Jean」から聞き直す。痔ですママさん、イタッタタタ…。「Human Nature」はナニゲに好きだなぁ。
  • 15:21  Thriller8曲目「P.Y.T」。ファンクっぽい感じでナニゲに好きだ。クインシー・ジョーンズ絡みのようだ。
  • 15:31  9曲目「The Lady im my life」。なかなか切ない感じのバラッド。サビが好きな感じだ。
  • 15:35  トリビアオリコンチャートの邦楽の初代1位は大滝詠一の「EACH TIME」。http://ja.wikipedia.org/wiki/EACH_TIME
  • 15:36  くすみ書房に行った時、大滝詠一本があったんだが買うのは見送った。大滝詠一はかなり好きなんだが、入れ込むほど好きなわけでもなかった。いずれは買おうと思うけれど。
  • 15:40  今はマイケル・ジャクソンの「BAD」聴いてる。もう2曲目の「The Way you make me feel」。これも意外にフュージョンの要素があるような気がする。でもフュージョンってロックの要素の入ったジャズという以外に「ポップ・インストゥルメンタル」という要素もあるしなぁ
  • 15:42  3曲目「Speed Demon」はときどき入る「ちょwww」という声が気になる。wwwは付かんけど「ちょ」という文字を見ると「ちょwww」と無条件でwwwをつけてしまう罠。
  • 15:55  なぜか「BAD」を聴くのを途中で止めて、ニコニコ動画で映画「ハエ男の恐怖」を見始める。これのリメイク「ザ・フライ」はトラウマなんだが、ハエ男の恐怖はどんなもんなんだか。
  • 16:08  しかし「トップをねらえ!」は今Youtubeで配信されてるのか。とりあえず後半だけ見ておこう。後半の盛り上がりが尋常じゃないからなぁ。
  • 18:24  非モテってのは見た目の問題でなく、マインドの問題であるということを、あるものを見て再認識する。小中高と異性に関してかなりの不自由を感じ、それ故にねじ曲がった認識を持つ自分はは立派な非モテ男ですとも。おまけに童貞だし。

Powered by twtr2src