Wed, Feb 17

  • 08:02  I'm at 新札幌駅 (厚別区厚別中央2条5丁目, 札幌市). http://4sq.com/85WPur
  • 14:37  コーヒーを飲んでも眠し。
  • 17:29  I'm at ヨドバシカメラ 札幌店. http://4sq.com/8z7xRw
  • 17:59   - ヨドバシでXperiaのモック発見。意外に収まりのいいサイズ。
  • 18:07  I'm at 三省堂書店. http://4sq.com/6bV94l
  • 18:26  JRタワー日航ホテルで『パノラマブッフェ』なるものをやってるらしい。2200円と高いが500円プラスてワイン飲み放題らしい。気になる。
  • 19:03   - 久々にアリオまで歩いた。とりあえずサッポロビールよ建物を。
  • 19:04  I'm at サッポロビール博物館 (東区北7条東9丁目, 札幌市). http://4sq.com/aNz16F
  • 19:06   - もいっちょサッポロビール博物館。まだ一回も入ったことないけど。そしてあたりはジンギスカンくさい。ビール園だしな。
  • 19:28  I just unlocked the "Explorer" badge on @foursquare! http://4sq.com/coTFbc
  • 19:28  I'm at アリオ札幌 (東区北7条東9丁目2-20, 札幌市). http://4sq.com/4TRpdN
  • 19:33   - 苗穂駅にて。ややアーティスティックに。ちなみ。アリオでfoursquareのチェックイン忘れたので苗穂駅についてから後付けチェックインしちゃった。
  • 19:37  I'm at JR苗穂駅 (札幌市). http://4sq.com/54Bkti
  • 19:45  I'm at 新札幌駅 (厚別区厚別中央2条5丁目, 札幌市). http://4sq.com/85WPur
  • 20:48  何か検索しようとおもったんだが、何を検索しようとしたのか忘れた。まあいいや。酔ってるし。
  • 21:11  散歩するときにAndroidで「My Tracks」と「twicca」とカメラを起動させて、撮った写真を共有でtwitterに投稿したり写真なしでもTwitterに投稿したりしながら散歩の行程を記録させてるんだが、それらが一度に一つのアプリでできるようになったら…
  • 21:12  …と思ってるんだが、アプリをAndroidマーケットから探すのもめんどくさいので、いっそのこと自分で作ってしまおうかとか考え始める。プログラミングなんて全然知らないしやったこともないのに「自分で作った方が手っ取り早い」と考えたのは何故なのか謎。
  • 21:14  いずれにしてもJavaから学び始めないとあかんよねぇ。帰りに三省堂Android関連のプログラミング本を物色したんだが、どう見てもJava知ってる人向けの本ばっかりで2000円以上する本ばかりです。本当にありがとうございました。
  • 21:15  ひとまずwebで手に入る情報である程度までは作れるようになりたい。ある程度までは。そのある程度がどの程度なのかはわかんないです。
  • 21:18  話は変わるがもうXperiaのモックが店頭に出てたのにはびっくり。意外に手のひらに対して収まりがいいと書いたけれど、底面が丸っこいから当たり前かも知れん。そんなこと言ったらお案じくらいのiPhoneだって底面が丸っこいし、HT-03Aも丸っこいからどれも収まりはよくなるよなぁ。
  • 21:20  そして今日初めてBlackberry Boldの実機を触った。意外といい感じだ。ハードウェアフルキーボードがあるのは強いねぇ。小さいから打ち間違いやすいけど。ネックはプロバイダ料が1500円程度もかかることか。
  • 22:22  はてブを見てて疑問に思うのが「ブクマした記事タイトルをそのままコメントにもコピペしてるブクマ」。それって意味あるのか。意味ないと思うので止めた方がいいと思うよ。
  • 22:37  そういやヨドバシに(ソニーでなく)ソニエリBluetoothレシーバが売られてたな。Xperia付属と同じソニエリのマーク付きのヘッドフォンがついてたり、レシーバにもソニエリのマークが付いてたり。ソニエリのマークを見ると思わずウキウキしてしまう。
  • 22:47  お、Ustreamが5月までには日本語化されるとか。でもUstreamって片手で数えるほどしか観たことないなぁ。AndroidUstreamって配信できたっけか。SBMAndroidのいいやつ出すそうだし、いずれはAndroidで出来るようにしてほしす。
  • 22:48  しかしUstreamAndroid端末から配信が出来るようになったとして、自分なら何を配信する? 12時間耐久飲酒とか?

Powered by twtr2src