Sat, Feb 13

  • 08:00  I'm at 新札幌駅 (厚別区厚別中央2条5丁目, 札幌市). http://4sq.com/85WPur
  • 08:07  I'm at JR平和駅. http://4sq.com/chwpc4
  • 08:11  I'm at JR白石駅 (白石区平和通3丁目北6-1, 札幌市). http://4sq.com/9S2p8N
  • 08:14   - 白石駅高架工場中。よくわからんが、何となく迫力のある写真に。
  • 08:17   - 横撮りなので一部歪んでしまったが上に、窓ガラスが曇った。ソフトフォーカスということで。
  • 08:17  I'm at JR苗穂駅 (札幌市). http://4sq.com/54Bkti
  • 08:20  I'm at JR札幌駅 (北区北6条西3丁目, 札幌市). http://4sq.com/7l4ZTc
  • 21:10  I'm at JR札幌駅 (北区北6条西3丁目, 札幌市). http://4sq.com/7l4ZTc
  • 21:16  電池ねぇーーー!!!
  • 22:38  げんちゃく…からは10分ほど経過しております。今日もひとリッツパーティ。主にオンザリッツでなくて、リッツインザ○○でいきます。
  • 22:39   - ますば昨日も合うんじゃないかと書いた、佃煮オンザリッツ。
  • 22:40  うぅん…佃煮オンザリッツは第一印象がいまいちな感じもする。ちと佃煮が多すぎた。一匹二匹でいいか。
  • 22:42  佃煮自体がそれほど汁気のない食べ物なので第一印象がいまいちになるのは仕方がないか。咀嚼で解け合うリッツ効果は十分にあるが、くどすぎる、しょっぱすぎる感じもする。あと何か一つ要素があればぐっと良くなるが、その要素が何なのか自分では判断がつかない。
  • 22:45   - リッツインザ○○シリーズ、いきなり反則気味のリッツインザさつまあげ
  • 22:49   - 今度は焼かずに、さつまあげも半分に。はみ出たリッツがフォトジェニックな気もするが、色はやっぱり茶色系。
  • 22:51  半分にしても、ややさつまあげにリッツが負ける感じ。両方とも香ばしい要素を持ってるから補い合うという感じがあまりしない。相性ちょっと悪いかも知れない。
  • 22:55   - 生き物に食われるリッツ…でなく、リッツインザ魚肉ハンバーグ。なんか早くもインザでなくなってきた。インザの概念を問われかねない展開である。
  • 22:57  魚肉ハンバーグの味があまりにも濃すぎて、本当にリッツが「食われて」しまっている。サクサクした食感も特に有意義とは感じられない。小さく切ってオンザリッツならアリだと思う。
  • 23:01   - もうインザと呼べない、リッツインザ焼豚。ここで、生ハムクラスの薄切りでないとインザ出来ないことに気付くがもう遅い。
  • 23:07   - まあこれは安全パイでしょー、という感じのリッツインザスライスチーズ。こんなふうに包むとオサレというか、和菓子っぽいというか。
  • 23:08  おっとリッツインザ焼豚の印象を書き忘れてた。結局ほどほどの大きさと柔軟性、咀嚼されやすさがあるのである程度インザになってくれた。これは成功。よきにはからえ。
  • 23:10  そしてリッツインザチーズは…これベストマッチングじゃないですか。ねっとりとしたチーズの味が先に来るのに、食感はサクサク。香ばしさも徐々に解け合いながら近づいてくる。まるで偶然最悪なタイミングで出会った男女がぎくしゃくしながら相思相愛になるがごときマッチング。
  • 23:15   - 安全パイ第二弾。リッツインザベーコン。焼かずに。
  • 23:17  リッツインザベーコン。これも失敗しないわけがない。しっかり「リッツインザ」効果が発揮されてる。でも面白いのは、ベーコンって個性が結構強いはずなのに、混ざり合うとリッツの味の方が目立ってくること。
  • 23:19   - 今度はベーコンに焼きを入れた、リッツインザベーコン。
  • 23:23  軽く焼いただけなので、リッツインザベーコン(焼)もあまり変わらなかった。ちょっとベーコンが固くなったかな?という感じ。しかし初めてベーコン焼かずに食べたかも知れん。

Powered by twtr2src