Fri, Feb 12

  • 00:55  http://twitpic.com/12kz7l twiccaからの画像付き投稿、失敗してたかと思ったらtwitpicに大量に投稿されてた。うへえ。
  • 01:11  twitpicで別の人がageげてる画像を勝手に取り上げてみる。 http://twitpic.com/12loff たしかにこりゃ納得いかない。しかも実話だ!http://bit.ly/d8MKYe 豆まき作戦て!
  • 01:20  魔貫光殺砲立山黒部貫光は何となく似ている。何となくだけど。
  • 01:22  バズ? 期待はずれでしたよ。
  • 07:12  おはーよーございまーす。今日は久々に「ジサマ」が夢に現れた。今までそんなにキモくない役所で出ることが多かったが、今日は「妙にぴちっとした若々しいTシャツを着てニヤッとした顔で」登場。ほんの一瞬しか出てこなかったが脳裏に焼き付くことこの上なし。
  • 07:39  ちなみに書き忘れてたがひとリッツパーティで一番おいしいと思ったのは意外にも缶詰焼肉オンザリッツだった。スモークタンは水分がなくて喉つまりしそうだった。コンビーフポテトはいけると思ったが何かぼんやりした感じに。サラミは普通。チロルチョコは初めて食った味だから単体で食いたかったな。
  • 07:58  I'm at 新札幌駅 (厚別区厚別中央2条5丁目, 札幌市). http://4sq.com/85WPur
  • 08:03  http://twitpic.com/12nyjx - なんか当たった。しかしAndroidでは見られないであろう。
  • 08:24  I just became the mayor of ローソン 札幌駅北口 on @foursquare! http://4sq.com/bGvX6A
  • 08:24  I'm at ローソン 札幌駅北口 (北7条西2丁目, 北区, 札幌市). http://4sq.com/bGvX6A
  • 13:47  忙しい。けっこう疲れた。あと3時間だから頑張ろう。明日は9時21時だがな!
  • 13:49  疲れてるというより眠い。幸い前半はクレームとかなかったけど、午後はどうかな 。
  • 13:52  きのうのリッツの残りがあるから今日は缶詰オンザリッツでもやってみよう。マト ン缶詰焼肉以外の缶詰焼肉(馬肉とか牛とか)でどう変わるのか。
  • 17:24  気が付いたらサツエキ近くのローソンの市長になってた。いやこれはFoursquareの中でのことだがな!
  • 17:25  I'm at JR札幌駅 (北区北6条西3丁目, 札幌市) w/ 2 others. http://4sq.com/7l4ZTc
  • 17:31  疲れた。午後はローテンションなクレームに一本当たった。ううむ。はらへった。
  • 17:35  隣に外国人が。親子なのか孫とおじいちゃんなのか分からんが、なぜか子供に『ナルニア国ものがたり』を読み聞かせてる。あっちって汽車に乗っててもこんなノリなのか。
  • 17:36  I'm at JR苗穂駅 (札幌市). http://4sq.com/54Bkti
  • 17:37  あ、汽車に乗ってること書くの忘れてた。
  • 17:40  I just ousted @hides as the mayor of JR白石駅 on @foursquare! http://4sq.com/9S2p8N
  • 17:40  I'm at JR白石駅 (白石区平和通3丁目北6-1, 札幌市). http://4sq.com/9S2p8N
  • 17:42  I just unlocked the "Adventurer" badge on @foursquare! http://4sq.com/dzq2yQ
  • 17:42  I'm at JR平和駅. http://4sq.com/chwpc4
  • 17:43  はじめてfoursquare平和駅が見つかった。なんで今まで出てこなかったんだ。
  • 17:46  I'm at 新札幌駅 (厚別区厚別中央2条5丁目, 札幌市). http://4sq.com/85WPur
  • 17:50  気が付いたら白石駅の市長にもなってた。もちろんfoursquareの中の話。
  • 18:03  あさってがバレンタインデーであることをすっかり忘れてた。あチョコの数が云々とか義理チョコがどうのとかって歳でもないからなぁ。菓子作り好きな菜々子がいないのが忘れそうになった一番の理由かも知れんが。
  • 18:31  げんちゃく
  • 18:39  http://twitpic.com/12qsqw - 今日のリッツ。まずはリッツオンザリッツ…いや、さすがにウソです
  • 18:43  今日のリッツは「マトン缶詰焼肉」「牛大和煮缶詰」「ホテイのやきとり缶」「イカの煮付け缶詰」「生ハム」そして「なめ茸」。生ハム以外はどう考えてもオンザリッツという言葉とはかなり距離感があるが、リッツオンザリッツが許されるなら(誰が許した
  • 18:45  http://twitpic.com/12qtcf - まずはなめ茸オンザリッツ。
  • 18:45  で、缶詰は石盤グリルの上で暖めておいた。
  • 18:46  なめ茸オンザリッツは…しょっぱい。もうちょっと醤油風味が強ければもっと合うような気がする。ナニゲにリッツって醤油風味が似合うような気がする。
  • 18:48  http://twitpic.com/12qtn3 - 次はあまりフォトジェニックでない牛大和煮オンザリッツ。
  • 18:49  牛大和煮オンザリッツはなかなかいけますぞ! リッツのしょっぱみと大和煮の甘辛い感じがいい。しょっぱみと甘辛さが合うと言うことは、もしかしたら佃煮オンザリッツもアリかも知れん。
  • 18:52  http://twitpic.com/12qu1t - 見た目が牛大和煮と致命的なまでに変わらない、ホテイのやきとりオンザリッツ。
  • 18:54  ホテイのやきとりオンザリッツは第一印象が牛大和煮とあまり変わらないと思ったが、噛み締めるごとに出るうまみが咀嚼されてゆくリッツと混ざっていって味わい深い。缶詰の肉はぽろぽろな上にへにょりとしていて食感に変化が乏しく香ばしさもないが、リッツと組み合わせると食感と香ばしさが付加される
  • 18:56  http://twitpic.com/12quke - 昨日も食ったマトン缶詰焼肉オンザリッツ。にしても見た目が死ぬほど変わらないなぁ。いまのところオール茶色。
  • 19:01  マトン缶詰焼肉オンザリッツはショウガの風味など複雑な味わいを香ばしいリッツが包み込み、徐々に解け合う様がナイス過ぎる。
  • 19:02  つまみ缶詰オンザリッツ効果の小隊が分かってきた。さっきも書いた食感と香ばしさを補う効果と、リッツ自体が缶詰汁を咀嚼ごとに吸い込む、いや包み込んでいきおいしさを持続させる効果。この二つが食べるものをシャングリ・ラへといざなうらしい。
  • 19:04  http://twitpic.com/12qvf5 - ちょっとビジュアル系だが相変わらず茶色なイカの煮付けオンザリッツ。
  • 19:05  イカの煮付けオンザリッツはイカ自体に弾力があってなかなかリッツと混ざらない! それでもリッツはイカを包み込む。何というリッツの包容力の強さ。しかし汁気のない食べ物には厳しいリッツ。父のような母のような。
  • 19:11  http://twitpic.com/12qw5c - これは多分想像通りの味だろう。生ハムオンザリッツ。相変わらず色合いが茶色に傾いてるが、これは素材というよりは自分の食に対する美的センスの決定的な欠如が原因ののような気がする。
  • 19:13  生ハムオンザリッツ…なんかインパクトがない。しかも汁気がないから口の中の水分が取られていく感じ。うまいっちゃうまいんだが、つまみ缶詰オンザリッツの足下に及ばない、と言わざるを得ない。クリームチーズとかバターをつなぎとして投入すればいいとは思うんだが。
  • 19:15  http://twitpic.com/12qwn2 - 番外編。リッツインザ生ハム。
  • 19:18  おっ! リッツインザ生ハムは大アリだ! いままで包み込む方だったリッツが生ハムに包み込まれ、その中で徐々に生ハムのうまみと解け合っていくリッツ。天動説がダメなら地動説にすればいいじゃない?とマリーアントワネットに耳打ちされたような気分。 これぞまさにコペルニクス的転回だ!
  • 19:22  確かにリッツインザ生ハム(もしくは生ハムアラウンドザリッツ)も汁気が少なくて唾液を持って行かれがちになるものの、生ハムオンザリッツより軽減される感じになる。リッツが生ハムの中で砕けて徐々に生ハム分を吸い込んでいくところもいい。

Powered by twtr2src