Wed, Feb 03

  • 07:07  おはーよーございまーす。
  • 07:20  http://bit.ly/anoNW7 おお、こういうのが欲しかったんだ。
  • 08:05  寒い…
  • 14:35  おとといに引き続き他センタの助っ人かと思いきや、今日もあっちがあまり混まず 、待機時間の後普通に受電。でも2本めくらいでこっちではどうしようもないクレームに 引っ掛かり往生すら。なにも出来ないので聞き役に徹すること1時間。それで飽き足らず 上司対応に
  • 14:44  今日は節分だから恵方巻でも食おう。仕事探してたときにげんかつぎにやって以来 なんとなく恒例行事になってるな
  • 14:47  そういやコンパス去年買って鞄の中に入れてたなと思ったが、よく考えるとAndroid にコンパス機能があった。デジタイズされた年中行事。
  • 17:26  駅近くなう。今日はたいした電話取ってないのに疲れた。
  • 18:55  ちょっと前にげんちゃく。腹が減ってたので買ってきたヒレカツ恵方巻はすぐさま西南西を向いて目を閉じて無言でむさぼり食いましたよ。ちょうど部屋の真ん中から西南西を向くと小さな鏡があり、ちょうど自分と向き合って恵方巻を食ってる感じに。今年の自分のテーマの一つ「自分と向き合う」そのものに
  • 19:57  ツイッターフィッシング詐欺によりPWが漏れているという事象があるらしい。自分には心当たりがないのだが、念のためPWを変えておく。
  • 20:01  今日の昼食ったスープ春雨で上あご(口の中)を火傷した。恵方巻を食った後で糖質0の発泡酒を飲みながらつまみを食っていたが、つまみの塩気が火傷にしみるしみる。でも上あごを火傷した時に剥ける上あごの皮の感触が何となく好きだ。
  • 20:06  http://bit.ly/a1RSAm しかしBIGLOBEはホントにAndroid方面で頑張ってるなぁ。モバイル接続環境が整うとあまり家でADSLだの光だのを使って接続する人もあまり増えないか減るかも知れないし、この先の食い扶持としてこういうところに目を向けるのはアリかも
  • 20:10  http://bit.ly/d2ycYj Android1.6用のアップデートマダーチンチン。出来ればiPhoneみたくコンパスに合わせて地図の向きが変わるようになってくれればより助かるかも。マルチタッチは欲しいが、現状じゃあまり必要じゃないような気が。
  • 20:21  http://bit.ly/abRZc2 つ、つぼ…Googleリーダに入れててニュースアラートの中に「Androidアプリ『つぼ』」ってあったから何かと思った。つぼだけにツボに入った。しかもiPhone版はナニゲに売れてるらしい。
  • 20:24  http://bit.ly/cU3uuj やべえこれめっちゃ欲しい。Androidはこういう方向にアピールするといいと思うよ。iPhoneには萌えが存在しないが、Androidにはこういうタイプの萌えが存在する。それがAndroidの強み(なのか?)

Powered by twtr2src