Tue, Feb 02

  • 07:41  おはーよーございまーす。ある方面では「エグザイルみたいな」というのが一種の揶揄担ってるような気がした2月初旬の朝。いかがお過ごしでしょうか。サァームデェーイ。
  • 07:44  自分がもし劇団員だとして、こんなことを演出家から言われたら困るセリフ、というのを考えてみた。  「おまえ! 体が笑ってないぞ!」
  • 07:47  http://bit.ly/cmdV05 この記事のタイトルを見て、さっぽろのすすきの方面あたりにあった気がするスナックか何かの店名「メルシー原価」を思い出した。字面だけ見るとシュールだのう。メルシー原価。メルシーで原価。おまえはバビロンでクイーン。
  • 07:52  ていうか「バビロンでクイーン」ってググると早くも前回のツイッターの投稿が引っかかってくる。これはたいへんだ。バビロンでクイーンというのは町田康の詩集に載ってた詩(歌詞)に出てくるフレーズなんだが知ってる人が全くいないのか、ググってみてもほかに自分の旧日記しか引っかからない。
  • 07:56  ちなみに「バビロンでクィーン」(イを小さくしてみた)でググったらとりとめて一件町田康の歌詞が引っかかった。
  • 07:57  で、高校時代に買った件の町田康の詩集「供花」(くうげ)を引っ張り出してみた。やっぱり「バビロンでク『ィ』ーン」だった。
  • 07:59  高校の一時期詩を読んだり詩作にハマっていたりという恥ずかしい過去があるのだが、その頃初めて読んだ詩集が辻仁成の詩集であるということは恥ずかしいを通り越してむずがゆい、おもはゆい感じがする。
  • 08:02  で、中途半端に詩作にハマっていた自分を完膚無きまでにたたきのめしたのが、高校出るくらいの頃に買った町田康の「供花」だったりする。その後も予備校(にろくすっぽ行ってなかった)時代にもちょこちょこと詩を書いたり「現代詩手帳」読んだりしたが、最終的に恥ずかしい思い出にしかならなかった
  • 08:03  しかしメルシー原価から詩作にふけった恥ずかしい過去の話に行き着くというのが謎だ。ていうかなんだそこで「バビロンでクイーン」なんて書いたのか。自分でもわからん。
  • 08:07  http://bit.ly/bnNkOd 原価チェーン(?)の店舗一覧。しまったメルシー原価はすすきのじゃないっぽい。すすきのの某カラオケ店の向かいくらいにある「メモリアル原価」と勘違いしてた。
  • 08:09  しかし「メモリアル原価」にしたところで相当奇妙な店名だ。つか原価チェーンのトップページがすげえ。遊園地の絵なんだが紺色のミニのスーツ着た女の子しかいねえ。いろいろと謎だ。
  • 08:13  http://bit.ly/bBoI1K 「たいへんだ。これはたいへんだ」ではないけど、「大変だ。これは大変だ」というフレーズは小野さん以外の人も使ってる。しかも記事の系統が似てる。ホントにこの写真はたいへんだ。これはたいへんだ。
  • 08:22  http://bit.ly/5oViNr 小野さん以外の「これはたいへんだ」例その2。これもたいへんだ。デイリーポータル的には「これはたいへんだ」は期せずしていやらしいものや「見てはいけないモノだったのか?」的なモノを見た時に発する言葉なのか。
  • 09:02  なんとなく散歩に出たなう。
  • 09:29  ワークアウト用GPSトラッカで行程記録なう。体が暖まってきた
  • 09:33  http://twitpic.com/10xz1e - が、その直後にトラッカが停止。写真は停止したときに近くにあった濃い看板
  • 09:34  http://twitpic.com/10xzc3 - 今日はガスタンクフォトジェニックの日。
  • 09:38  http://twitpic.com/10xzw2 - 逆光もフォトジェニックだが、HT-03Aのカメラだとこの世の終わりに見える
  • 09:41  http://twitpic.com/10y0j3 - にしても、なぜ人(一部に限る)は巨大な人工物にみせられるのだろうか
  • 09:43  http://twitpic.com/10y0s5 - デカすぎて写真に収まらないというというのも良い。
  • 09:46  http://twitpic.com/10y1dg - この逆光はわりと失敗っぽく見えないかも。
  • 10:01  http://twitpic.com/10y3x3 - 某大学の横を通る。グッとくる建築。1階より2階、2階より3階の方が大きいのて迫力があるが、写真だと分かりにくい
  • 10:11  http://twitpic.com/10y5d0 - 鶴。
  • 10:22  http://twitpic.com/10y7dc - なんかこういう風景が好きだ。伝わりにくいだろにくいだろうけど
  • 10:26  http://twitpic.com/10y84y - 高速道路だー!!
  • 10:29  http://twitpic.com/10y8mx - 高速道路もいっちょー!!
  • 10:33  http://twitpic.com/10y999 - 団地フォトジェニック。
  • 10:35  http://twitpic.com/10y9jv - 団地よ…歪め!!!!!
  • 10:42  . @19700401 がすれ違ったラップトップ・コンピューターとすれちがったなう #droidsensor
  • 11:20  この前から気になってた、大谷地のショッピングセンタに入ってる本屋に寄った。大きくはないがなかなか密度が高いというか、濃いところだった。
  • 11:25  各所で話題の『売れない文庫』コーナはやっぱいい発想だと思う。ちょこちょこと気になる本が見つかった。
  • 11:33  . @breeze_k1 がすれ違ったなにかとすれちがったなう - すれちがいなう♪ - #droidsensor
  • 11:34  http://twitpic.com/10yjiu - 電線フォトジェニック。
  • 13:54  なんかカラムーチョが食いたくなったので買って食う。旨し。そして休日恒例、昼間っから酒を飲むの術でござるの巻
  • 14:45  http://bit.ly/d8bnKY 思わず目を見張ってしまった。アブストラクトバス停(←大袈裟すぎだ)。「後」とか「台」とかってなんでそうなったのかすっげえ気になる。バス内のアナウンスだと「次は後前〜」とか「次は台前〜」になるんだろうな。謎だ。

Powered by twtr2src