Mon, Feb 01

  • 08:07  http://twitpic.com/10rlyy - おはーよーございまーす。本日のぉーフォトジェニックでぇーございまーす(藤村D風)
  • 08:14  しかし今日の写真は見る人によっちゃ住んでるとこがバレバレだな。しかもフォトジェニックの使い方が間違ってるな
  • 13:16  他センタの助っ人をするので研修受けて欲しいと言われて、言われるがままに研修 受けたら、1時間研修受けただけなのに『午後から受電』と言われたでござるの巻
  • 13:19  しかしここまでのムチャ振りは初めてだ。研修1時間のみで受電て。
  • 18:21  結局実際に研修終わってから取り始めるまでに各種確認やらでもう1時間かかり、しかも受電開始しても1時間に1本くらいしか入らなかった罠。まあ1時間業務延長出来たからいいか
  • 19:43  10分以上前にげんちゃく(←だからげんちゃくって書く意味が無くなってるってばよ)。そして久しぶりに「しゅうまい揚げ」を食ってるなう。しゅうまい揚げとは揚げ焼売に非ず、北海道で売ってる若干カレー風味のする練り物である。http://bit.ly/1lkpJM
  • 19:45  http://bit.ly/7hYUdj で、しゅうまい揚げのメーカ・玉屋食品のトップページを開いたらいきなり千秋(「ちあき」に非ず、「せんしゅう」)さんの声が流れてびっくりした。でもしゅうまい揚げのCMは千秋さんでなくそれよりもっと前のCMの声の方が印象強い
  • 19:46  ちなみにしゅうまい揚げの千秋さんバージョンは「しゅうまいうまーいー!」から始まるが、はるか昔のやつは最初でなく最後に低い声で「しゅうまい、うまい。」(そして最後にボワ〜ンという銅鑼の音)で終わる。
  • 20:07  にしても、なんでしゅうまい揚げはカレー風味なんだろうか。たしかに味は焼売っぽいんだが、カレー味のおかげであんまりしゅうまい揚げをしゅうまい味と感じたことがないんだよなぁ。
  • 20:47  http://portal.nifty.com/2009/08/18/a/3.htm なんかいろいろとラブリーな記事だ。
  • 21:20  なんかバッテリの持ちが悪くなったような気がするので、HT-03Aのバッテリを空にした上で再充電。しかしバッテリ容量0%なんて表示初めて見た。
  • 23:18  最近デイリーポータルZの小野さんの記事に出てくる「これはたいへんだ」というキャプションがツボに入る。http://bit.ly/cewfbX 安藤さん(主に沖縄時代)が「〜がでかい」の人だとすると、小野さんは「たいへんだ、これはたいへんだ」の人だと思う

Powered by twtr2src