Wed, Jan 27

  • 08:14  http://bit.ly/a3mZYM やべえ汽車ん中でこれ読んでたらすげえ練り物食いたくなった。今日の晩飯は練り物に決まりだ!
  • 11:28  また今日も昼が11時だ。後半で2回中休みできるけど10分(休憩室との行き来含めて なので実質的にはもっと短い。正味5分もないくらい)だしなぁ…
  • 11:32  昼飯は春雨スープ×3。しばらく夜の部なしだからこれでもつかな。晩飯は練り物に 決めたけど、かま栄のを買うほど余裕はないからスーパーの練り物コーナで調達かな。で もパンロール食いてえ
  • 17:41  駅なう。やっぱりsimejiが重く感じられるようになってきた。ただ重く感じるときもしばらく入力してると重くなくなってくる。入力しはじめ(起動)が重いのか。
  • 17:53  結局ブラウザはDolphinから標準ブラウザに戻した。関連づけがうまくいってないの常用にはつらい。特にマーケットリンクをうまく開けないのがデカい。標準ブラウザに戻しても大して変わらなかったし。でもやっぱり今後に期待
  • 17:55  で、誘惑に負けてかま栄かっちった。 http://twitpic.com/zz5bm
  • 17:58  買ったのはパンロールと豆腐けんちん。て袋じゃわかんねえだらろ http://twitpic.com/zz5jm
  • 18:02  下記写真は二つともFxCameraで撮ったんだが、端末の向きの自動認識ないのか…
  • 18:57  10分くらい前にげんちゃく(←だんだんげんちゃくって書く意味が無くなってる)。今パンロールなどなど各種練り物を石版グリルで焼なう。どうしても練り物って個人的には「煮るもの」でなく「焼く物」という印象があるんだよなぁ。
  • 19:04  今回のエントリーは豆腐けんちんとパンロール、魚河岸揚げ、そしてたこザンギといういつも買ってるやつ。あとノーマルな3枚100円くらいの薩摩揚げも買ったが食うかどうか微妙
  • 19:09  http://bit.ly/czlQZ9 こうやって見ると、マルチタスクでないiPhoneって不便だなぁって思う。AndroidならバックグラウンドでGPSトラッカを動作させつつ音楽を別のソフトで同じくバックグラウンドで再生させて、カメラが必要なら別途起動なんて普通に出来るしなぁ
  • 19:11  というわけで、焼き上がったかま栄の豆腐けんちんなう。ほんとにけんちんだなぁ。豆腐って事で魚河岸揚げみたいなのを想像してたが思ったよりはソリッドな食感(それでも十分ソフトだが)。あと、焼きすぎた。
  • 19:15  練り物の集合写真をアーティスティックに。アーティスティックすぎてなんだかわからんが http://twitpic.com/zzc4m
  • 19:16  あと、前出の写真に練り物でないモノが写り込んでますが、それは石盤グリルの上で暖めてる缶詰
  • 19:19  魚河岸揚げって、個人的には焼いて醤油かけるのが一番とおもうのれす。
  • 19:20  そしてパンロールを食う。いっつも適度にしっとりした感じの時に食べてたんだが、焼いて表面をかりっとさせると結構違う感覚。でもなんか脂っこく感じる…
  • 19:21  パンロールは焼きが入ると結構ソリッドな食感になるなぁ。ってかなんでか「ソリッドな食感」というのを二連発してる俺。
  • 19:24  しかしパンロールてこんなにヘヴィな味だったっけか…
  • 19:34  http://bit.ly/9UeV45 で、これはフルでない「着うた」とどう違うんだ?着うたフルのミニ版なのか、着うたのミニ版なのか記事を見ても判断に困る
  • 19:48  なんかATOK(月額版)で「キャノン」て入れたら候補の中にちゃんと「キヤノン」が出てきて嬉しかった。
  • 20:29  Androidマーケットの新着アプリを確認したら、「はてなログインマネージャー」というアプリがはてなからリリースされてた。「ほかのはてなのアンドロイド用アプリから、はてなにログインするために利用されます」と書いてある。実質はてなAndroidアプリ第一弾?
  • 20:32  http://bit.ly/9O7iPF 件の「はてなログインマネージャー」に関する情報(AndroLibより)
  • 20:34  わざわざアプリごとにログイン機能をつけるんでなく、ログインマネージャ経由でほかのアプリがはてなを利用するんであれば、フォトライフ以外にもいろいろアプリが出てきそうな予感。
  • 20:43  http://bit.ly/9yZyCx おー、これのAndroid版が欲しいのお。Androidマーケットのアプリ数はApp Storeの5分の1だけどな!
  • 20:47  ていうか、個人的にSpace Invaders Infinity GeneがAndroidで出てくれたらそれでもう死んでもいいです。ハイ。ロックオンレーザーを出せる機体があると聞いてわざわざ携帯版を(月額315円契約で)落としたくらいなのでそりゃもう。
  • 20:47  国内ゲームメーカではハドソンくらいしかAndroid用ゲームを出してないのが悲しい。バンナムアメリカの方でAndroid用ゲームを出してるらしいが。タイトーも出そうよー。たいとうみうし。せがとってもたかい。なむこんばんわ。
  • 22:25  Androidマーケットをのぞいてみたら、いつの間にかOrbのAndroid用クライアントソフトが出てた。$4.99。初めてAndroidマーケットで有料ソフト購入。
  • 22:28  いや、WEBインタフェイスでも音楽の再生は出来たんだけどいろいろ不調だったし、動画の再生が出来なかった。とりあえずクライアントソフト(Orb Media)だと動画の再生が可能なよう。ただ画質はいまいち。
  • 22:31  ちなみにWEBインタフェイスで音楽再生をした場合には曲送りとかが全く出来ない(曲名表示もされない)上に、途中で再生が止まってしまうとレジュームが出来ないという難点があった。ひとまずクライアントソフトだと曲名表示もされるし曲送りは(多少もたつくが)可能。あとは切れないかどうかだけ
  • 22:37  いや、再生が切れないかどうかよりもちょっとアレな欠点が発覚。Orb Mediaはバックグラウンドが出来ないッ! これはちょっと困った。動画ならバックグラウンド再生できなくてもかまわないが、音楽がバックグラウンド再生できないのはツラい。
  • 22:39  うぅんインタフェイスがiPhone風な時点で何となくいやな予感はしたんだ(←言いがかり)。これはひとまず今後のアップデートに期待するしか。もっとも全ファイルシャッフルさせて町歩き中にラジオ的に楽しむのが目的だからそこらへんはさほど重大ではないのだが。ただマルチタスクなのに勿体ない
  • 22:40  で、やっぱりというか再生中に一旦止まった。でもちゃんとバッファリングしなおしされたので良かった。というかして当然か?

Powered by twtr2src