Mon, Jan 25

  • 00:02  しかしAndroidマーケットのコメントで「起動しない」ってだけ(主に英語で)ぼそっと書いてあるのって何なの。起動しねえからって何だよって話だ。環境を書けよ環境を。自分の使ってるAndroid端末がどの機種でOSのバージョンがいくつかとかせめて書いとけよ。角度とか。
  • 01:01  個人的に「げんちゃく」(現着)は無線用語であり、アイドル用語ではない。アマ無線やってる親父が無線やり始めた頃、モービル(notモバイル)運用してた時に自宅に到着するとともに仲間に「げんちゃくでーす」って無線越しに言ってたよなぁ。あと無線用語では食事のことを「チャージ」と言う。
  • 01:08  ちなみに我が家は半数がアマ無線をやっていた。半数といっても4人家族のうち親父と兄貴だけどな! あと伯母のうちは家族全員無線やってたような気がする。
  • 07:15  おはーよーございーまーす。水曜どうでしょうの撮りためたやつを見ながら朝飯の準備なう
  • 07:37  そして思い立ってマイケルなう。Black oir White PV:http://bit.ly/IT4Ak
  • 07:40  Black or whiteのPVというとモーフィングが印象的だよなぁ。当時出始めの技術でテレビのニュースでもちょっとした話題になってたような。
  • 07:47  こんどはビリージーンなう。日本公演時の映像:http://bit.ly/3HPQor どうしてもビリージーンというと「痔ですママさん イタッタタタタ…」を思い出す。
  • 07:51  今度はBeat itなう。PV:http://bit.ly/17YsP ベッドから起き上がるあたりがカッチョエエ。
  • 07:54  こんなのあったのか。今更知った。YouTubeのマイケルジャクソンch http://www.youtube.com/user/michaeljackson
  • 08:02  人から「よろしく」でなく「よろしく哀愁」と言われる(or書かれる)ことがあると、「何を今更…」とか思うところがありつつも、どうしても憎めない、突っ込めないところがあるのは何故なのか。というわけでマイコー鑑賞inYouTubeに戻ります
  • 08:16  スムース・クリミナルはやっぱりすごい。神がかってると思う。http://bit.ly/NIqjC でも曲を聴くと「パン!茶!宿直!」を思い出す罠。タモリ倶楽部のばかー(いい意味で
  • 08:34  マイコー祭り、今度は「Earth Song」なう。PV:http://bit.ly/11FHJw なんとなく曲調マイコーというよりエンヤっぽい、というと浅はかだろうか。でもマイコーマイコーだ。踊りよし、歌唱力よし。
  • 08:39  しまった、Earth SongのPVの「逆元気玉」現象にちょっと感動した!
  • 08:54  そして唐突に村松健絡みの動画を探したくなった罠。 http://bit.ly/83Wh1h あーなんだかこの映像すっげえNHKの深夜帯フィラーっぽくて好きだなぁ。曲名は知らないけど(90年代の村松健についてはいまいちキャッチアップできてない)
  • 08:57  ちなみにさっき貼った動画のタイトルが「あんずの里」なんだが、村松健の楽曲の中には「あんずの樹の下で」というタイトルの曲がある。だから何だ、って話だが。
  • 09:01  「あんずの樹の下で」という曲は短い曲なんだかすごく印象に残る。スローモーションで花が散っていくところを思い起こさせる。ちなみに同じアルバム「ひかりの春」で次のトラックに入ってる「誰にだって春は来るから」も個人的に名曲。
  • 09:40  http://www.jma.go.jp/jma/kids/ 全体的には頑張ってるんだが、いかんせん主役のキャラクタに手抜き感が漂ってるためいかんともしがたい気分に。
  • 11:05  個人的にはWikipediaデイリーポータルZも、暇つぶしが出来るという点で同列であることに気がついた。
  • 22:27  http://portal.nifty.com/2010/01/11/c/index.htm なんか違和感あるなぁと思ったらずっとYシャツの裾が出てるからなのか。普通サラリーマンはYシャツの裾をインするもんだよなぁ、と届かないツッコミをしてみるテスト
  • 22:37  脚が長いと言われると嬉しいが、手足が長いと言われるとあまり嬉しくない。by中学時代の同級生
  • 22:41  いつのまにかg.u.が札幌に出来てた。しかも札幌の中心部とかでなく屯田に。 http://bit.ly/6f97V0 どうせならエスタのユニクロの隣とかに作りゃいいのに(←意味ねえだろそれ)
  • 23:15  http://portal.nifty.com/2009/12/22/a/2.htm 後半が秀逸だ。「粉ヘブン」にぐっときた。そしてシメが「いい粉夢気分」て。

Powered by twtr2src