Sat, Jan 23

  • 07:34  http://bit.ly/7Yut5X 「また、アプリごとのマナーが異なり、学習コストが跳ね上がっているため、文化として気軽に無料のアプリを散策していける習慣が発生しにくいと予想される」というのには異論があるなぁ。
  • 07:36  しかし「恐らくは今後数年で、微妙に官庁主導か、キャリア連合で純国産のモバイルプラットフォームを作ろう! といった動きが出てくる」には笑った。Σ計画とか「情報大後悔プロジェクト」とかを思い出すな
  • 08:11  http://bit.ly/6pFQxj スクロールが2段階にがたつくというのは確かにはじめ気になったが、むしろフリックでスクロールさせたときにあらぬ方向にスクロールしないので便利だったりする。でもこのあたりをiphoneはどう処理してるんだろう
  • 11:37  昼が11時からだった。はええ。
  • 11:39  しまった、スープ春雨2杯とゼロコーラで腹一杯だ。
  • 11:40  今日も忙しいがややこやしいのはなく安定。慣れてきたような慣れないような。
  • 11:42  話し相手がいないので時間を持て余す。うへえ。
  • 17:31  ザ・何度めかの残業協力。なんどめだ残業。
  • 17:38  最近のXperiaによるAndroid界隈の盛り上がりを見てて思わず口走ってしまう言葉。『HT- 03Aのことも忘れないであげてください』。
  • 17:41  だってーみんなXperiaの発売に合わせて新サービスとか新アプリの提供考えてるとこ ばっかだしー。その前にHT-03A向けに先行して提供してくれってんだ!
  • 19:00  で、残業したはいいが『もう帰ってよろし』と言われて、微妙に短縮させられた罠。
  • 19:08  http://bit.ly/5ZZ4lx ジョジョ打ちwwww つかPOBox(の最近のやつ)てそんな機能があったのか。多分SO505iSの頃には無かったよね
  • 19:20  Dolphin Browserで別のページを見てるときにブックマークから新しくページを開いて戻るボタンを押したらブラウザ自体が閉じられてホームに戻った…てっきり前開いてたページに戻るもんだと思ってた。
  • 19:23  あとsimejiで間違ってカナボタン押して半角かなにしちゃったとき、カナボタンでリカバリさせようとすると濁点が半角濁点になってしまうのは勘弁。まともに変換出来ないやんけー
  • 19:29  Dolphinはあるページから別窓で開いたページについては戻るで前の親ページに戻れるらしい。
  • 22:19  Androidからまともに見られるgoo辞書のページをやっと見つけた。http://dictionary.goo.ne.jp/mobile_index.html これが欲しかったのよ。これが。
  • 22:20  最近ツイッターAndroidの今年か書いてないような気がするが、でもブログに書こうとしたAndroid絡みの記事は下書きのまんまという。
  • 23:26  Dolphinでときたま何故かメニュー画面が出ててなんでかなぁと思ったら、ロック状態をメニューボタンで解除する時にDolphin側でもメニューボタンを押されたことを認識してメニューを出してるからなのか。これ敏感すぎるというか律儀というか、それ以上にかえって誤爆になってるというか。

Powered by twtr2src