Fri, Jan 22

  • 08:04  あったかいコーヒー買おうとしたら、間違って冷たいやた買っちゃった。うへえ
  • 14:46  Simejiがいいとか言っていながら、ときどきtwitterRideでsimejiが重くなるのでOpenWnnPlus に浮気し始めた罠
  • 14:48  でもsimejiとの間で揺れる重い、いや思い。
  • 17:27  5時上がりというだけでしやわせ。
  • 17:34  帰宅時に『壊れかけのラジオ』を聴くと必要以上に黄昏るのはなんでか。
  • 18:49  げんちゃく…から30分以上は経過。焼き豚食った。
  • 18:49  http://www.rheon.com/product_b_cn570.htm なぜ火星人…
  • 19:53  http://bit.ly/54C1AI デイリーポータルZと言えば「〜がでかい」シリーズだと思う。
  • 19:58  やっぱりデイリーポータルのでかいシリーズは殆どが安藤さんの記事だった(しかも沖縄時代の)。ありとあらゆるモノがでかい島、沖縄。個人的には沖縄というと「A&Wルートビア飲み放題」なんだが(やってみてぇー)
  • 20:13  http://natalie.mu/news/show/id/26699 ミッチーなら仕方ない。ガンダムに関してはGacktとミッチーならそこそこ何でも許されるような気がしてならない。
  • 20:18  でかいシリーズではないがでかい。http://portal.nifty.com/koneta05/03/02/01/ 6枚目の写真が合成でもないのに対比がおかしく見える。実際でかすぎて対比が狂う。恐ろしく精密に作った車のプラモデルを見た時みたいな感じだ(?)
  • 20:21  しかしリツイート、公式が始まってみるとなんだかよく分からない。いつも非公式RTを見慣れてきたから、公式リツイートすることの意味がいまいち希薄だ。というか公式リツイートの意味がまだよくわからない。
  • 21:13  Firefox3.6にアップデートなう。まあたいした変わんないんだろうけどな。使い始めたらものすごい勢いでGoogleに囲い込まれるAndroid端末を使い始めても、どうしてもChromeに乗り換えられない自分がいます。
  • 21:18  ゲェーッ! 拡張のバージョンチェックを無効にしてたのに3.6にしたら復活してしまった。あぁScrollbar Anywhereが使えない…
  • 21:28  今まで右ドラッグで当たり前のように出来ていた高速スクロールが出来ないとかなりストレスが溜まる…しかしScrollbar Anywhereをずっと使い続けてた人間はこの世界にどのくらいいたのか。
  • 21:30  うぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!いままで(Firefoxをだまして)使えてた拡張が全く使えねえええええええええええええええええ! 選択文字をドラッグして検索できねえ! 右ドラッグでスクロールできねええ!
  • 21:35  とりあえずTabMixPlusを新しいのに入れ直したのでタブ機能はまともに戻った(はず)。あとはScrollbar Anywhereをどうするか
  • 21:42  ひとまずScrollbar Anywhereに代わる拡張として「Grab and Drag」を入れてみた。なんだこれでおんなじ事できんじゃん。Scrollbar Anywhereほどシンプルでないけれども。
  • 21:46  だめだ! Scrollbar Anywhereと同じ事をGrab and Dragでやろうとすると右クリックが出来なくなる!
  • 22:03  前言撤回。scrollbar Anywhereを削除したら普通にGrab and Dragでもいけた
  • 22:06  お、いいのがキたぞ(まだキてないけど) http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100122_344182.html
  • 22:07  そして今聞いてるデイリーポータルZラジオ(生・今日は北村ヂンさん)でアタヤンの話題が。
  • 22:10  http://d.hatena.ne.jp/hatenapr/20100122/1264134019 「はてなAndroidアプリ第一弾として開発した」てことは第2弾以降もあるの? 
  • 22:46  http://www.inside-games.jp/article/2010/01/22/40017.html ギャー…やりたいようなやりたくないようなやっぱりやりたいような。ハリーがメガネっ娘に(違う)。
  • 23:16  http://andronavi.com/2010/01/4789 前Dolphinを使った時には使い勝手が違いすぎる上に標準ブラウザとあんまり変わらんと感じたんだが、これ読んで最新版落としてみたら全然違った。これを標準にしてもいいなマジで。
  • 23:48  さて。一度は取り乱したがやっとFirefoxが今まで通りに戻った。自分がChromeに乗り換えないのもGrab and Dragみたいな拡張があるかどうか分からないからだったりする。あとサイドバーという概念が存在しないのも不満。それと分割ブラウザ的な拡張があれば乗り換えてもいい
  • 23:50  …あった。http://d.hatena.ne.jp/javascripter/20091231/1262263117

Powered by twtr2src