Thu, Jan 21

  • 00:39  http://commons.wikimedia.org/wiki/File:F-22_Raptor_.jpg?uselang=ja なんかこの写真が恐ろしくカッチョエエ。ブラックウィドウもいいがラプターもええなぁ。
  • 06:56  ゲェーッ! またすごい雪降ってる! 雪はもういいよ…
  • 07:51  OpenWnnなんてものがあったのでAndroidに入れてみた。やっぱフリックならsimejiの方がやり易いかなぁ。
  • 07:58  フリック入力の時に押す前からキーにどの方向にフリックすると書いてあるのはナニゲに便利なんだよなぁ。でもOpenWnn の方が動作は軽快で変換もやや精度が高い感気がする。でもSimejiの多機能さも捨てがたい
  • 08:03  simeji はフリックでかっこが入力出来たりランチャ機能があったりして、結構重宝してるからなぁ…
  • 08:10  修正:OpenWnn⇒OpenWnnPlus。結局Simejiに戻して、Plusはバージョンアップ見守り。IMEとしての出来はかなりヨサゲなんで今後に期待。wktk
  • 08:14  ちなみにsimejiの個人的な難点は、日本語入力のとき左上に出るマッシュルームボタン。あ行の入力で誤爆してめんどくさいことになることが何回か。マッシュルームボタンを非表示にすることって出来ないのか
  • 08:30  村松拳「スティル・ライフ・ドーナッツ」再プレス版の予約期間が2/11までにのびとる。http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=DYCL000000193 あと発売は3月中旬頃になるとか。wktk
  • 08:30  訂正:村松拳→村松健
  • 08:56  http://suiten.co.uk/old/peke1.html 年に一回くらい読みたくなる文章。中盤の「では通産省のセンセイもお帰りになりましたので,われわれはお金になるビジネスの話をいたしましょう」のくだりが最高だ。
  • 10:14  http://tohato.jp/products/mammoth/story.html だぁーかぁーらぁー! 草食系男子ってのは飽くまで「女子に対するメンタリティや態度の問題」であって(略) ってかマンモスも草食動物ではなかろうか?
  • 10:54  朝っぱらから飲み始めたら人間おしまいだと思う。と言うわけで5連勤(うち3回が9時9時勤務)の憂さを晴らすために「ショコラカクテル」飲む。
  • 13:56  チョコベビーの中に星が! http://twitpic.com/z0xop
  • 18:41  あー、ミール見に行きてぇー。http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/kagaku/mir-top.htm
  • 19:12  そーだ今日だったか! SO-01BことXperia! http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100121_343668.html あとBizホーダイダブル(とシンプル)がパケホーダイダブル(とシンプル)に統合とか
  • 19:14  そしてやっぱりXperiaIMEPOBoxだった。お願いだからそれをAndroidマーケットで売ってくれー。
  • 19:21  前から言われてたドコモ独自のAndroid用マーケットってのは、はじめのうちはAndroidマーケットの抜粋版+iチャネル+My docomoみたいな感じだそうだ。http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100121_343840.html
  • 19:23  でも記事を見る限りドコモマーケットはAndroidマーケットみたいなアプリ形式でなくwebサイトなのか。XperiaはともかくモッサロイドなHT-03Aには若干辛いぜ。
  • 19:26  ドコモマーケットでは将来的に今の携帯webみたくドコモが料金の回収代行をする方向らしいが、実を言うとちょっと興味あり。「携帯webは何をするにも金がかかるムキー」と思ってたのに、いざAndroidに乗り換えると「コンテンツごとの課金とかもありかな」とか思ったりする謎
  • 19:31  つか、Bizホとパケホを統合してくれるより、フルブラウザ/スマートフォンでも上限4410円にしてくれた方がよっぽどありがたいことに気付いた。そう考えるとやっぱりiPhone for everybody適用で乗り換えた方が(ry
  • 19:36  つかXperiaにはトラックボールが搭載されてないのか? 自分もトラックボールをあまり使う方ではないが、手袋を履いてる時に簡易的に操作する時には重宝するんであった方が助かるんだが…まあ当分機種変しない(できない)からいいけどな!
  • 19:38  いや、ソニエリならトラックボールでなくジョグダイヤルを搭載してほしかった。クルクルピッとAndroidが操作できるというのもなかなか乙かと
  • 19:46  ドコモのサイト見て気付いたけど、XperiaHT-03Aと同じPROシリーズにカテゴライズされるわけじゃないのか。XperiaのカテゴリはXperiaと。
  • 19:49  知らんかったけどXPERIAってのは元々ソニエリが海外で展開してたスマートフォンのシリーズ名なのな。だからXPERIA X1とかもあるらしい。
  • 19:56  というわけでXperiaは欲しいのは山々なんだが、HT-03Aに乗り換えたばっかりだし、今の時点で乗り換えるよりもiPod touchとかのサブ機を買った方がいいと思うのでAndroid界隈が盛り上がるのを見守ってにやにやする程度にしとく。店頭に出たら即いじりに行くけどな!
  • 19:58  HT-03Aのときは(とりあえず購入サポートとかがついてたけれど)あまり本気度を感じなかったが、やっぱりXperiaに関しては若干本気度が高いなぁ。でもSBMiPhoneに対するそれと比べるともうちょっとかな? という感じ。何ならパケホを4410円上限にするくらいに(しつこい

Powered by twtr2src