Fri, Jan 15

  • 03:48  ゆ、ゆれた…瞬間的にすっごい揺れた。in北海道札幌市
  • 04:33  しゃべって投稿シティビル #speech2tweet
  • 04:35  思ったよりもうまくいかない #speech2tweet
  • 04:36  しゃべって投稿するの持込難しい #speech2tweet
  • 04:37  面白いけど役に立つのかたたないのか #speech2tweet
  • 04:50  http://android.giveapp.jp/のバナーにApp storeのバナーが掲載されてたのは何かの皮肉か。
  • 05:09  お店のラーメンのみそとインスタントラーメンのみそ味とでどっちか好きかというとインスタントラーメンのみそ味なんだよなぁ。お店のラーメンのみそはたいてい自分には濃すぎて途中で飽きてくる。
  • 05:11  ちなみに自分はラーメンの味の優先順位は普通だと、お店が醤油≧しお>みそ。インスタントが醤油≧しお=みそ、って感じ?
  • 11:03  朝飯は春雨いため。中華スープストックで味付けして鷹の爪輪切りと乾燥ニンニクを入れて、仕上げにどこぞから出てきたコリアンダーを振りかけたら…これってアジア風のペペロンチーノじゃね?って感じの味になった。
  • 11:12  飯も食ったし、今日は休みで給料日だから、そろそろ街に出るか。マウスのホイールがへたってきて中クリックできなくなった(これはFirefox、というかタブブラウザでリンクを新しいタブでガンガン開くタイプの人間として致命的)ので、新しいマウスを買ってくる。ブルートラックにするぞー!
  • 11:32  そして今日街を歩いてる間中、Androidで「すれちがったー」(同じ「すれちがったー」を起動してるAndroid端末を関知するとツイッターに投稿する)を起動しておこう。
  • 12:23  路面は出てるんだがくそ寒い外。うへえ
  • 12:38  寒くてたまらんからあったかいコーヒー買ったがあんまあったかくなかった…
  • 12:42  おいおいマジか札幌行きエアポート13分遅れか
  • 12:44  . @Breeze_k1 がすれ違った携帯電話とすれちがったなう - すれちがいなう(^-^)/ - #droidsensor
  • 13:05  無茶苦茶な寒さと深酒は毎日続くと身体に結構なダメージを与えますな
  • 13:08  しかし極寒地でも静電式のタッチパネルを快適に操作できる手袋がないものか。静電式対応のスタイラスがあるからあってもおかしくないよね
  • 13:54  . @breeze_k1 がすれ違った携帯電話とすれちがったなう - すれちがいなう♪ - #droidsensor
  • 14:16  . @tsuj がすれ違った携帯電話とすれちがったなう - 4日間だけ札幌に帰省中ですー。 - #droidsensor
  • 14:19  ビックでブルートラックなマウスと無線LAN AP買ったなう。大通方面へ向かう
  • 14:28  大通なう。相変わらず寒い!だれのせいだこの寒さは! http://twitpic.com/y5a4t
  • 14:34  ドンキに行こうとして、気が付いたらブックオフに着いてたでござるの巻
  • 14:48  ブックオフ収穫なし。もう村松健のスティルライフドーナッツも再版が決まったんで中古CD捜索したいって気分にはならないのう
  • 14:50  なんでケータイ変えてから前のケータイ(D905iのオレンジイエロー)使ってる人をヒンパンニ目撃するようになるのか。
  • 15:36  地下鉄大通駅にて。なぜここでカセットガスの不法投棄? http://twitpic.com/y5gxz
  • 15:49  寒すぎて耳切れるー!
  • 15:50  . @eiko214 がすれ違ったなにかとすれちがったなう - 初めまして!今日も1日頑張りましょう(`・ω・´) - #droidsensor
  • 15:57  ドンキで駄菓子の大人買いしちゃった…わあいどんどん焼きが袋いっぱい。ハアハアしそうwwwwww http://twitpic.com/y5ivx
  • 16:18  ドンキで40円で売ってた変な飲み物。期待してなかったがなかなかうまい http://twitpic.com/y5kn5
  • 17:00  ブルートラックなマウス取り付け完了なう。今までのマウスよりスムースになったんだがなんか逆に滑りすぎて気持ち悪い。
  • 17:02  わかった。滑りすぎるというよりは軽すぎるんだ。今までのマウスは単三二本だったけど今回のは一本だけだもんなぁ。ちなみに今回買ったのはMSのマウス。マウスは基本的にMSかロジクールしか買ってないなぁ。
  • 17:05  残るはもう一つの無線APだのう。APはルータとかにつけるアダプタタイプでなく、PCに差すUSBタイプのにした。PCIのGW-US56GXS
  • 17:57  無線AP、やっと設定できたと思ったらブルースクリーンかよ http://twitpic.com/y5sac
  • 18:41  ひとまずブルースクリーンは出なくなった。何ででなくなったのは謎だが、多分PC側のWEPキーを16進数でなく文字列にしてたせいかともしれない。HT-03A側ではWEPキーの16進数入力のみ対応なところが絡んでるのか?(一応HT-03A側ではBSOD前に「接続」と表示されてたんだが)
  • 18:43  無線接続にはなったが、それでもブラウジング速度やストリートビューの表示までにかかる時間はあまり変わらずモッサロイドのまま。これは回線速度でなく端末の処理速度によるものなのかもわからんね。もしくはルータから直接でなくルータ→PC→(AP→)端末という経路だからなのかしらん
  • 18:51  BIGLOBEの「ツイっぷる」試してみた。確かに本家より見やすい感じ。ただい本家ツイッターの画面でも不自由はしないからなぁ。最近Androidとかツイッター方面に目を向けてるBIGLOBEは元気があって良いですね。
  • 18:52  ちなみに自分も実はBIGLOBEの会員だったりする。とりあえず。;
  • 18:53  あ、なんかいつのまにかつぶやき数が1000を超えてた。やっぱりたいしたこと言ってないな自分。というかたいしたことを言わないためにやってるような気がする(えー)
  • 19:06  今日買った今日買ったマウスの話をぶり返してみる。飼ったのはワイヤレスモバイルマウス4000(http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wi_mobile4000.mspx)で、色は何故かライムグリーンに。ちょっと派手すぎたかも。
  • 19:08  特に理由もなく何となしにライムグリーンにしてしまった。ちょうどAndroid端末に機種変したばかりだし(Androidのマスコットは緑色のロボット)。でも実際においてみるとちょっと目立ちすぎる感がある。もうちょっとメタリックレッドとかオレンジとかそういう色はなかったのか。
  • 19:11  マウス自体の滑りもヌルヌルと滑りすぎる感じだが、ホイールもクリック感なしでヌルヌル回るのがちょっと慣れない感じ。右左ホイール以外に戻るボタンがあるんだが、進むがついてないのでちょっと中途半端。でもAndroidも「戻る」物理ボタンがあって「進む」ボタンがないからいいのか。
  • 19:16  新しいマウス、ホイールの感度が良すぎるのかホイールに手をかけてると勝手にスクロールしてしまう事があるよう。痛し痒し。
  • 19:18  実は大人買いした「どんどん焼」と「お好み焼さん太郎」をちびちびやりながら、ビール(ヱビス500ml)を1時間くらい時間をかけて飲みながらここまで書いてた。もう十分に酔っぱらった感が。ちびちびやってれば1時間後に必ずいい塩梅の酔いはやってくる。これって幸せの原理と同じではないか?
  • 19:26  実は「お好み焼さん太郎」って初めて見る「さん太郎」だったりする。でもどんどん焼(ソース味)食いながらお好み焼さん太郎(ソース味)食べるとなんというかありがたみがなくなる。
  • 20:12  今デイリーポータルZラジオ(生)聞きながら2本目の酒なう。今回もゲストが乙幡さんだ。
  • 20:13  つかやっぱり1時間でビール1本くらいが限界なのかも知れない。2本目を麦割り発泡酒にしたが結構キてる。
  • 20:14  そして100円ショップで大量に買い込んできた乾物(主に海産物)でスープを作る。鷹の爪輪切りとニンニクとわかめとひじきとごま油。うめえうめえ。

Powered by twtr2src