Tue, Jan 12

  • 01:35  パックマンhttp://www.clubnamco.com/product.php?productid=342&cat=75&page=3 いちおう公式ものらしいがなんだこのパチモン臭さ
  • 08:21  今日も指貫手袋なんだが寒すぎて指先の感覚がなくなる。北国におけるタッチパネル端末の運用の難しさが垣間見えるったらないなあ
  • 08:23  あ、感圧式+スタイラスなら手袋はいててもいいのか。
  • 13:49  なんかコンビニの店員に『ありがとうございました』のかわりにへんなことを言わ れたような気がしたが、なに言われたか忘れた
  • 17:46  汽車なう。斜め前のひとのケータイのキー音がひよこの鳴き声だ。
  • 18:57  突然ですが、今日の19時から明日の7時にかけて、「頼まれてもいないのに勝手にやってみる新春耐久企画・12時間飲酒し続けラリー」をやってみたいと思います。
  • 18:59  とりあえず12時間飲酒ラリーに関してはハッシュタグを作っておこう。つかもう開始時間だ #12h_drinking
  • 19:04  一杯目はコンビニで見つけたキワモノ発泡酒『ショコラブルワリー』 #12h_drinking http://twitpic.com/xryc1
  • 19:08  ショコラブルワリーは生チョコで有名なロイズとサッポロビールが組んで作ったものらしい。ちょこっと呑んでみたが、いわゆる黒ビール風でカカオの香りがほんのりする。ダメな人はダメだろうが自分は割と好きかも。#12h_drinking
  • 19:18  12時間飲酒ラリーの趣旨は、いつも酒を飲むと短期決戦(短時間で良いのピークに到達)となり、その後高い酩酊レベルを保つため無茶な暴飲暴食に走る自分の傾向を戒める目的が一つ。 #12h_drinking
  • 19:23  飲酒が短期決戦(もしくは自滅型)型になると、酔いからさめた時の落ち込みがひどく、肉体・精神ともにダメージを受けることが分かってきた。なので、どれだけ長時間「いい塩梅の酔い加減」をキープできるかということが、短期決戦・自滅型の飲酒習慣を改める事につながるんじゃないかと思った次第。
  • 19:23  あーハッシュタグつけんの忘れた。まだ酔ってないですよ。まだまだ。ショコラブルワリーも半分まで呑んでないはず。 #12h_drinking
  • 19:25  飲酒習慣を改めるために呑むというのは本末転倒気味な感じがするけど、自分結構本気だったりします。酒の失敗は多々あるので… #12h_drinking
  • 19:27  本当はいつかつぶやいた「24時間飲み続けることが出来るか」を試したかったんですが、ひとまず今回は半分の12時間でいけるかどうかをやってみたいと思います #12h_drinking
  • 19:30  とまあいろいろ書いたけど、実はどんな感じで、ペース配分どのくらいでとかあんまり考えてなかったり。ひとまず買った酒はワイン二本、甲類焼酎一本(割材はノンカロリーコーラ)。最低でも一時間にコップいっぱいの酒を飲むくらいがいい感じか? #12h_drinking
  • 19:33  あとつまみとして焼肉さん太郎20枚とどんどん焼き5袋、飯としてジンギスカンを購入。今の時点ではまだ全然酔ってない。全然。 #12h_drinking
  • 19:34  ようやく「ショコラブルワリー」半分くらいという感じ。では今回のテーマを決めておこう。<<ストイックに酒を飲み続ける>> #12h_drinking
  • 19:37  買った二本のワインというのは「サンライズ カベルネ・ソーヴィニヨン」(1000円)と「フロンテラ カベルネ・ソーヴィニヨン」(600円)。どっちも「コンチャ・イ・トロ」というワイナリーのやつ。この機会にワインの飲み比べをやってみるつもりで。 #12h_drinking
  • 19:38  追記。どちらもチリワイン。なんだかよく分からないながら最近チリワインをちょこちょこ買っている謎。多分コノスルのせいだ。 #12h_drinking
  • 19:39  ぶっちゃけワインの味は分かんないんだけどな! だから飲み比べやってみるんだが(ただし去年のオータムフェストの重口ワイン飲み比べは3種でどう違うのかよう和下欄買った) #12h_drinking
  • 19:40  つかATOKはいい加減「分からんかった」を一発で変換できるようにして欲しい。「和下欄買った」て意味分からんよ #12h_drinking
  • 19:41  明日の朝7時までなので寝てしまう可能性が大。寝ないように最低10分に一回はツイッターに投稿するつもりでいるがどうなるか分からん。自分の酔い次第。というかもう自分ノリノリ担ってるような気がする。それにしてもこの酒飲み、ノリノリである#12h_drinking
  • 19:43  ジンギスカン焼き始めなう。給料日前だがちょっと奮発して松尾ジンギスカンの「チョッちゃんラム」(500gで800円ほど)を買ってみた。特上ラムなんだそうだ。 #12h_drinking
  • 19:45  そしてPCでは1/2のデイリーポータルZラジオを聴いている。地主さんの「揺れるぞケイズケ」「幼なじみだぞケイスケ」がツボに入る。
  • 19:46  つかチョッちゃんラム、いつも食べてるジンギスカン(100gで100円くらいかそれ以下)とは香りが違うぞ! なんかすごいうまそうな予感がする! #12h_drinking
  • 19:49  今回初めてツイッターハッシュタグ使うんだが、こういう使い方していいモンなんだろうか。なんか恐い。いきなり強面のオッちゃんが乗り込んできてキャチナされるとかという危険性は無いんだろうか。 #12h_drinking
  • 19:51  ショコラブルワリー、完飲! キワモノっぽく感じるむきもあるだろうけど、カカオもホップも苦みがあるから割と違和感ないのかな。 #12h_drinking
  • 19:54  完飲って書くと「姦淫」と間違えそうだな。汝完飲するべからず。 #12h_drinking
  • 19:56  松尾ジンギスカンてものすごく久しぶりに食べたような気がする。ショウガがきいてる感じ。ちょっと食べてみたがやっぱりんまい。 #12h_drinking
  • 20:01  ワイン(フロンテラ)に手を出す。ちょうど開始から一時間(最初の10分くらいはあまり酒に手を出してなかったけど)。何も考えずに同じワイナリーのヤツで飲み比べようと買ったんだが、見てみたらミディアムボディだった。 #12h_drinking
  • 20:04  チョッちゃんラム、肉の味がちゃんとする上にいやらしいクドさがあまりない。これはいいわー。つかここで酔いを実感し始めた。 20時4分と。メモメモ #12h_drinking
  • 20:06  つかワイン1〜2口でかなりキた。これはやばい。酔い加減をちょっと調整しなくては。楽しみながらストイックに。これが俺のジャスティ#12h_drinking
  • 20:08  ジンギスカンは生肉でやるのもいいんだが、一番なじみがあるのは冷凍の漬け込み肉のやつやねぇ。余裕もってこの時点で酒が回ってきたが、マジでセーブしとかんと。でもまだ11時間も飲み続けていくんだから難しいのお #12h_drinking
  • 20:10  改めて書いておこう。1/12 19:00〜1/13 7:00まで12時間耐久飲酒ラリー中。 #12h_drinking
  • 20:12  思えば何故自分は酒を飲むのか。多分「呑んでる状態で食べると、食い物をよりおいしく感じるから」なのだろう。酔っぱらってふわふわになることは二の次だったんだが、いつの間にかそれが主眼に… #12h_drinking
  • 20:13  書き忘れたが、数分前ウコンのサプリメント摂取。これでなんとか持てばいいが… #12h_drinking
  • 20:16  瞳を閉じてチョッちゃんラムを咀嚼。んばい。フライパンで焼くと汁がいっぱい出るので春雨を入れて汁を吸わせたんだが、春雨がいいだけ増えてる。フライパンジンギスカンはなんでこんなに汁が出るのか。 #12h_drinking
  • 20:18  早くも頭が痛くなってきた。自分の「それなりにいい塩梅で酔える酒量」は「発泡酒500ml程度を1時間くらいで呑みきるくらい」なのかもな? #12h_drinking
  • 20:18  酒を飲んだのと暖かいモノを食べたのとでからだが暖まってくる。いい。このほっこり具合が自分求めてたモノなのかも知れん。まったりからほっこりへ。 #12h_drinking
  • 20:20  何故か知らんが、昔やってたアニメ版「つるピカハゲ丸くん」を見たくなってきた。何故に。 #12h_drinking
  • 20:24  すげー、つるピカハゲ丸の作者って函館ラサール出身なのか。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3%82%80%E3%82%89%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%BC
  • 20:25  というわけで、ウコン分再度補給。前の投稿ハッシュタグつけんの忘れた。 #12h_drinking
  • 20:32  久々に北斗の拳をようつべで見始める。 頭が痛くなってまいりましたー。 #12h_drinking
  • 20:36  分かった。一度に短時間に酒を飲まなくても、ちびちびやっていると必ず酔いは来る。サンタクロースと同じだね(謎) #12h_drinking
  • 20:38  ワインコップ一杯完飲なう。そしてPCのディスプレイにはトk…ゲフンゲフン、アミバが #12h_drinking
  • 20:41  今度はもう一本のワイン(サンライズ)に手をつけてるなう。フロンテラとの違いは現時点ではよく分からず。でも香りは奥行きが増してる感じ(通ぶってみた)。 #12h_drinking
  • 20:43  頭がいたい、というか重い。というわけでつまみは煮干しなう。 #12h_drinking
  • 20:44  しかし酒を飲むと甘いものを食べたくなるのは何故なのか。呑むと血糖値が(少なくとも酔ってる間は)あまり上がらなくなるが、それは肝臓がアルコールの分解に精を出しているかららしい。だから甘いものが欲しくなるのか? #12h_drinking
  • 20:46  トキ役の土師さんはいい声だなぁ。最近だと寄り深い声になったっぽいけど。ちなみに土師さんは新・北斗の拳でも(トキ以外の役で)出てるはず。 #12h_drinking
  • 20:49  しかしどんどん焼きは単なるソース風味の揚げ餅なのに何でこんなにうまいのか。そして完全に酔ったことを自覚。ほわああああん(←実写版デビルマンではない) #12h_drinking
  • 20:51  しかし北斗の拳でトキが実はアミバだったことが判明するまでのところはどう見ても「本当にトキが心変わりした」ということ前提に作ってあるところがアレだなぁ(こう書くとわかりにくいが)。 #12h_drinking
  • 21:01  おっとー更新忘れてた。まだ寝てませんよ、と。 #12h_drinking
  • 21:03  21時台はワインコップ1.5杯弱。だんだん頭が重くなってきた。どんどん焼って一応ピーナツが入ってるんだが、一袋一粒くらいしか入ってないような気がする。 #12h_drinking
  • 21:05  トキの南斗水鳥券切り刻まれた敵の声のエフェクトが好きだなぁ。金属質のリバーブ#12h_drinking
  • 21:06  あぁ、前の投稿の誤字がひどい。もう酔ってるんだなぁ。俺。にしても煮干しがうまい。 #12h_drinking
  • 21:08  しかしアミバは不細工だなぁ。そしてどうしょうもないヘタレを演じる土師さん萌え。 #12h_drinking
  • 21:10  つまみとして焼肉さん太郎を食べ始めるなう。こってりしてうまいなぁ。蒲焼さん太郎と焼肉さん太郎は絶対に食べ飽きないと思う。 #12h_drinking
  • 21:10  ってかまだ9時になってから10分しか経ってないのか。12時間てなげえええええええ! #12h_drinking
  • 21:11  レイの「ほぉう、元の顔に戻ってきたな」に萌え。塩沢兼人さん萌え。 #12h_drinking
  • 21:15  ちなみに自分はアミバでなくトキの「北斗有情破顔拳!」という渋みのある叫びが好きだ。しかし土師さんのトキとアミバの演技のギャップが面白すぎる。 #12h_drinking
  • 21:18  いやこのアミバ戦を見てると、北斗の拳がギャグ漫画であることを改めて認識させられるなぁ。 #12h_drinking
  • 21:22  北斗の拳(TVアニメ版)のサブタイトルは長すぎて印象には残らんが、すごいのが多いなぁ。一番すごいと思ったのは「悪党ども!!死への秒よみやってみるかい」 #12h_drinking
  • 21:24  ちょっとここで呑む量をセーブしよう…と思うのだが、大丈夫だろうか。もう大分キてる感。 #12h_drinking
  • 21:26  マミヤがトキを探してバイクで走り回ってる時の音楽がなかなかナイスだ。こういうイージーリスニング音楽が大好きだ。大好きだ! #12h_drinking
  • 21:31  北斗の拳(TV)くらい長いアニメになると、一度DVDで見ただけじゃやっぱり全部覚えられない。マミヤにトキの居所を教える占いババの事なんて全然覚えてなかった。 #12h_drinking
  • 21:35  しかしこうやって頼まれてもいないのに勝手に12時間呑み続けるって決めてやってる人間のつぶやきを見守ってるヒトってこの世界にいるんだろうか。うむぅ。 #12h_drinking
  • 21:37  そういや書いてなかったが、不覚にもAndroidの「Zilch」というサイコロギャンブルアプリにハマってしまう。やっぱり人気のあるアプリってそれなりの理由があるんだなぁ。昨日も1時過ぎに必死こいてやってたもん。 #12h_drinking
  • 21:41  あ、ギャンブルアプリつっても実際に金をかける訳ではないですよ当然ながら。念為(←石川雅之風に) #12h_drinking
  • 21:43  そういや石川雅之の女性キャラの立ち姿って結構特徴あるよね。どう書くべきかが面倒なのでここでは省くが個人的には「ジョジョ立ち」「カトキ立ち」になぞらえて「石川立ち」と言ってる。 #12h_drinking
  • 21:46  そういや北斗の拳の「ケンシロウ的にはマミヤがユリアに似てるように見えた」設定ってのはけっこうすぐに無かったことにされてるような気がする。そういうところが北斗の拳なんだけどな! #12h_drinking
  • 21:48  ?里さんの声もいいよなぁ。というか?里さんの声は何年経っても変わらないような気がする #12h_drinking
  • 21:49  気がついたらもうどんどん焼3袋目。 #12h_drinking
  • 21:52  リボルテックウイグル獄長が欲しかった。そんなふうに考えていた時期が俺にもありました(今もほしいけどな!) #12h_drinking
  • 21:58  なんかsushiってなぜか「過剰に」日本を代表する単語のように思われてるような気がしてならない。例:Anal Sushi #12h_drinking
  • 22:03  徐々に酔いの頂点に達しつつあるが、これでいいのだろうか? 良くないよなぁ… #12h_drinking
  • 22:05  コスプレって難しいよね、元が架空のものだけに、現実化すると「何が違う」感が出てきてしまうし。でもイメージがある程度違っても「まあ架空のモノだから」つって許容範囲に含まれるケースもあるし、そこが逆に難しい。 #12h_drinking
  • 22:08  ワインのうち「フロンテラ」の瓶が空いた。コップに空けたヤツを飲み干せばフロンテラは完飲。 #12h_drinking
  • 22:09  ええとこの時点でかなり酔ってるし頭が重いです。今の時点でまだ3時間。まだまだ12時間のうち四分の一なのか。なげえ!なげえよ! というわけで12時間飲酒ラリー、どのくらいまで続けられるのか! 乞うご期待 #12h_drinking
  • 22:10  ようつべで見てる北斗の拳、なんか目立たない「蘭山紅拳」キタ。 #12h_drinking
  • 22:12  蘭山紅拳の女の声は戸田さんか。戸田さんというとマチルダさんというよXファイルのスカリ−の印象が強いなぁ。 #12h_drinking
  • 22:14  やっぱり塩沢さんのトキの「ホォォォォォシャオシャウシャウ!」がイイネ! #12h_drinking
  • 22:17  カサンドラのトキが笑った! いよいよ北斗有情破顔券がくるぞ! #12h_drinking
  • 22:18  酔いの度合いが今結構いい感じのところに来てるがちょっと酔いレベルが上がりすぎた感もある。そういやウコン補給してなかったな。そろそろウコンサプリ飲もう。 #12h_drinking
  • 22:21  ちなみに今再生してる北斗の拳(TV)39話は板のサーカスで有名な板野一郎氏が演出だったりする。 #12h_drinking
  • 22:22  あー「板のサーカス」でなく「板野サーカス」だった。「板のサーカス」だとなんか間が抜けてるよなぁ。 #12h_drinking
  • 22:23  どうでもいいことだが、露出度の高いコスプレをしてるひとはなぜ光沢のあるパンストを履いてるんだろうか。生足に自信がないからか、光沢パンストの方がアニメっぽいからなのか。俺は光沢のあるパンストフェチだから光沢がある方がうれしいけどな! #12h_drinking
  • 22:34  思わずWikipediaをぼーっと見ててツイッター更新すんの忘れた。メグ・ライアンの綴り( Meg Ryan)の綴りはGermanyのアナグラムなんだとか。 #12h_drinking
  • 22:37  トリビア:プレステ初期実写取り込み格ゲー「ツインゴッデス」の音楽は、うじきつよしのいた「子供バンド」のメンバー:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%AF%E5%B7%9D%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%B3
  • 22:42  フロンテラ完飲! つか今キーボードに向かって入力しようとして、間違って煮干しの入った紙皿をタッチタイピング仕様としてた! ダメだ! 酔いすぎだ! #12h_drinking
  • 22:45  つまみの煮干し。 http://twitpic.com/xsfdq
  • 22:47  あまいものたびたい。 #12h_drinking
  • 22:49  だめだかってにテンション高くなってるこりゃだめだ #12h_drinking
  • 22:51  2年くらい前に買ったロジクールのワイヤレスレーザマウスがもうへたってる。今度の給料は言ったら、新しいマウスを買いに行くんだ…(死亡フラグ #12h_drinking
  • 22:53  煮干しを全部紙皿に移した事を忘れて、煮干しの入ってた袋が空になったことを嘆くくらい酔っぱらってる現状。さすがに4時間も飲んでると判断能力が劣ってくるなぁ。これはすごい(何がすごいんだ) #12h_drinking
  • 22:56  いまけっこう12時間飲酒ラリーの続行に関して危機的な状況のような気がしないでもない。すごい酔っぱらってることに今気がついた。頭の重さすら感じなくなり、反面眠気が襲うという状態。にんともかんとも #12h_drinking
  • 22:59  なんでここまで酔っぱらったか分かった! ウコンの補給を怠ってたからだ! 酩酊して鳥頭状態になっても最低限そこは気付くのな! #12h_drinking
  • 23:00  何故か菜々子のことが心配になってきた。菜々子頑張ってるか? エビフライ事件(もしくは栗まんじゅう事件)のことは今日大姉様から聞きましたが何か。 #12h_drinking
  • 23:02  北原先生の日記を数日ぶりに読む(すんません先生)。JobとWorkの違いてなんだ? jobが「生業」でworkが「すべきこと」なのか? 何となくフィーリングで答えてみただけだがどうだか。 #12h_drinking
  • 23:05  北原先生の日記を読んで、侍プリンの事について書きたくなる。侍プリンは確かにあの苦すぎるカラメルはやり過ぎ感があるけれど、それ以外はいい感じだと言いたい。いや、あの苦すぎ絡めるも男目線ではアリっちゃアリなんだが、アリはアリでも「乙」に近いアリだと思います。今度はカラメルは絡めないぞ
  • 23:06  しまった、12時間飲酒ラリーの四分の一となる4時間しか経ってない時点ですっげえ頭グラグラだぁマクシミリアン。 #12h_drinking
  • 23:09  なんでここでマクシミリアンという単語が思い出されたかというとこれもなぜか何だが昔のメタルヒーローで「マクシミリアン」という銃が出てきたからであり。もう何が何だか前後不覚な状態と言っても過言ではないような気がしないでもないという感じがしたりしなかったり。 #12h_drinking
  • 23:13  ここでウコンサプリをカルピスソーダUME梅で飲む。UME梅ておかしくないか? http://twitpic.com/xsi58
  • 23:16  なんという! ウィンスペクターの第1話がようつべに! http://www.youtube.com/watch?v=eE_DNPmpRW4 メイデイS!O!S! 
  • 23:18  ちなみにウィンスペクターの藤野純子役の人の役者さんの名前が自分のかつて好きだった人と同姓同名。彼女のことは網殆ど忘れたけどな! #12h_drinking
  • 23:19  ウインスペクターのウォルターとバイクルの動きが結構好きだったなぁ。ウォルターの腕の動きてインド人ぽいよね。 #12h_drinking
  • 23:21  気がついたらすごい酩酊しているという魔術。魔術でなく酒の力なんだけどな! ていうかウインスペクターの第一話のサブタイトルが「赤ちゃん暴走」だなんて! #12h_drinking
  • 23:26  ものすごくジジ臭くなる事を承知で言うが、CGよりもミニチュア特撮の方がよりもっともらしく見えてしまうのは、それが一定の質量を持ってるからではないだろうか。でも3D版の「アバター」もちょっと観てみたいココロ。 #12h_drinking
  • 23:29  ウインスペクターて、ウォルターとバイクル(双方ロボット)の印象が強すぎて、ファイアー(中の人がいる)の印象が弱すぎるのが象徴的だよね。何が象徴的なのか謎だけど #12h_drinking
  • 23:29  特撮話をしてるうちに、カラオケ定例会のメンバーN氏と歌いたくなってきたナリ。 #12h_drinking
  • 23:47  ちょっと前に菜々子からメール。バニコーは菜々子的にはまずいらしい。つか世間一般的にバニコーはまずいというのが定説なんだけどね…でも俺は好きだよ。バニコー。大好き。下手なコーラフロートより好きだ。 #12h_drinking
  • 23:48  アッー! 気がついたら10分以上前回のツイッター投稿から時間空いてた!#12h_drinking
  • 23:49  メタルヒーロー政宗さんのナレーションと「闘え! ○○! 闘え!○○!」的なシメが好きだ! #12h_drinking
  • 23:50  でも個人的には政宗さんはル・シャッコだなぁ。 #12h_drinking

Powered by twtr2src