Mon, Jan 11

  • 07:20  そういやはてなにあんまりHT-03Aについて書いてないなぁ。そのうち書こうとは思ってるんだが。
  • 08:22  simejiで全角スペースが入力ときない。ムキー。
  • 08:28  HT-03Aで『ポケットU』が使えるかやってみた。自宅の音楽ファイルのダウンロードはできたが再生できなかった…
  • 08:35  nexus one以来、新しいAndroid情報がでるたびにHT-03Aに乗り換えたことを後悔する自分が います
  • 12:33  今日の昼めしはカレー。最近カレー食ってないと思ってたが年末に実家で食ってた な。なんという鳥頭。
  • 12:41  つぶつぶ&Mりんと合流。いきなりMりんから『カンガルーって袋の中から生まれるん だっけ』と振られる
  • 17:20  駅なう。今日はわりと大変な電話が何本か
  • 17:23  24時間酒を飲み続けられるか一回やってみたいなぁ
  • 18:08  昨日書き忘れた話。昨日の晩飯は麻婆春雨にしたんだが、増量させるのにもやしを一袋入れたら結構味が変わっておいしかった。そのまま麻婆春雨のみで食べるより好きかも知れん。
  • 18:11  あと、永谷園の麻婆春雨のパッケージ背面から「ラーメン風麻婆春雨」のレシピが消えててショックだった。永谷園のサイトには載ってるんだが。
  • 18:12  永谷園サイトの「ラーメン風麻婆春雨」はhttp://www.nagatanien.co.jp/r_recipe/index.php?act=recipe_detail&rid=0000000150
  • 18:15  ちなみに実家では永谷園の麻婆春雨を汁気が少なくなるまで煮込んでた。一人暮らしするようになって初めて麻婆春雨の作り方を見た時に「できあがりは汁気がたっぷりあります」って書いてあってショックを受けた記憶が
  • 18:19  つか昔って永谷園の麻婆春雨の春雨って緑豆春雨100%だったような気がする(春雨の中袋にも「緑豆春雨」って書いてあった)。でもいつからか中袋が「春雨」としか書かれなくなり、原材料名を見たら「ばれいしょでん粉」が加わってたような。あと昔は一袋で3人前でなく2人前だったよなぁ
  • 18:20  つまり言いたいことは、永谷園の麻婆春雨に入ってるものの中で一番うまいのは、実は春雨でなくキクラゲだってことさ(キリッ
  • 18:21  でもいま食ってるのはポップコーン。最近ポップコーンが食いたい気分だったので。
  • 18:24  いくら邪道だ味音痴だと言われようともこれは言っておかなくてはなるまい。「ラーメン茶漬け復活希望」
  • 18:25  いくら邪道だ味音痴だと言われようともこれは言っておかなくてはなるまい・その2。「バニラコーラ復活希望」
  • 18:29  デイリーポータルZラジオ(1/2放送分)ログ聞きなう。「お寿司消しゴム」(おすしけしごむ)は回文になってないにもかかわらず回文っぽく聞こえるのは何故なのか
  • 18:30  DPZラジオ1/2分で、林さんの「ドラクエが欲しいのにねぇ…テラクレスタがついてましたよ」という発言に胸キュン。
  • 18:46  なんかこの麻婆豆腐の写真がそそる。wikipediaより。http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Mapodoufu.jpg?uselang=ja
  • 19:02  「甲子園のアルプススタンドの名付け親は岡本太郎」説。参照:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E6%9C%AC%E4%B8%80%E5%B9%B3
  • 19:10  沖縄に残っていた風葬を途絶えさせたのも岡本太郎。参照:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E8%91%AC
  • 21:04  なんかもうあんまニコ動見てないし動画もうpしなくなったので、プレミアム解約した。結局ボカロと実況プレイ動画にハマってたのは一時期だけだったなぁ。
  • 21:11  HT-03Aから使えないことが判明したポケットUも解約(simejiで全角スペース入力できねームキーとなってたのは、My docomoで解約手続きする時に指名入力の姓名区切りに全角スペースが必須だったため)
  • 21:15  つかよくある申し込みフォームとかで姓名の区切りにいちいち全角スペース求めるとか(ならはじめから姓と名で入力欄分けろよ)住所入力で英数字を「 全 角 」英数字で入力しないとはねられるとか何なの?あほちんこたれなの?
  • 21:20  あんまりいないかもしれんが、ポケットUソフトのインスコで0x80040707が出る人はもしかしたらプリントスプーラのサービスが停止してるせいかもしれないので確認するよろし。なぜかははてなダイアリーで書く(予定)。
  • 22:14  部屋の片隅から、何かの間違いで大学時代に買ったpalm(HandspringのVisor DX)が出てきた!

Powered by twtr2src