でもBGMは「哲学するマントヒヒ」


みんなのうた クロコダイル・パパ「哲学するマントヒヒ」(ボーカル:南佳孝)
数年前にみんなのうたで流れてた歌で、楽曲のユル気持ちよさに加えてアニメーションの妙な濃さに度肝を抜かれた一品。猿が宇宙人にアブダクションされてマントヒヒに改造されるという展開がたまらん。マントヒヒも濃すぎる。

コカコーラのCMソング集に入ってた南佳孝の歌(編曲が坂本龍一)が妙にツボに入ったんで、連鎖的にこの歌を思い出した。
ちなみに南佳孝が歌ったコカコーラのCMソングなんだが、南佳孝の声でレゲエ調なので、「Midnight Love Call」とモロに被ってる感じが。でも「Midnight Love Call」の編曲は坂本龍一ではないよう(ただし演奏にYMOの面々が参加してた…はず。コンピで聴いたことがあるくらいなのでよくわからない)。