不覚にも泣いた


みんなのうた 堀下さゆり「カゼノトオリミチ」
次にカラオケ定例会に参加するとしたら何を歌おうか物色してたら、Youtubeでコレをみて不覚にも泣いてしまう。
この声どっかで聞いたことあるなぁと思ってたら、Napsterでこの人のアルバムを落としてた。サブスクリプション配信されてたんで、この歌も配信されてそうな感じ。

みんなのうたでアニメ絡み(?)というとこんなのも。

みんなのうた 笑顔(アニメーション:新開誠氏)
このアニメを見てると、映像の方に目がいって歌詞が全く頭に入ってこないという謎現象が。映像は何らかのストーリーがありそうなんだけど断片的にしか見えてこないところがじれったくもあり秀逸でもあり。