改めて、あけましておめでとうございます

とりあえず新年の挨拶は去年ギリギリに作った年賀状画像にまかせておいて、昨日のことだが新年初出勤について。
元日ということで出勤人数もオペレータだけで7人、管理者含めると12〜3人くらい*1でかなり少なく、入電数もそれに見合った数(大体一日で3〜400くらい入ってくるのが、昨日は100くらい)くらいだったためえらいまったりした空気が流れた一日だった。昼は弁当が出たし時給もいつもより200円高いし、最後の30分くらいは研修のために普段いじらない端末をいじらせてもらったりとちょっと得した気分。人数が少ない故にちょっとめんどくさいところもありつつも、非常に安泰に終わった一日。
部屋に戻ると菜々子女史*2から年賀状が届いていた。ありがとうございます。来年はちゃんと送りますので…いま鬼に笑われたような気がするが、気にしない気にしない。

なぜか最近、Napster(定額制の音楽配信の方ね)で落としたリッピントンズのベスト盤をよく聴くので今日のBGMもリッピントンズの楽曲に。しかも今日から帰省なので一応それらしいタイトルのものに。楽園の旅行者。北見は恐らく地獄のように寒いけどな!

*1:内訳としては自分、歌丸さん、サマンサさん、H氏、ST氏、ロリータさん、I氏とそして今日は他部署勤務のN氏。管理者がパセリ氏、林檎氏、ニモ氏(一人称が「俺」の女性管理者)、U氏、他部署の管理者として出勤のIさん、そして自分たちの仕事を取り仕切る立場のF氏

*2:自分以外に日記で出てくる人たちは大体女性なんだが自分でもなんで菜々子女史だけ「氏」じゃなく「女史」と書いてるんだかわかんない。特別意識してるわけではないんだが。誰か教えて教えておじいさん