正月からうっかり&まったり

Napster(しつこいようだがファイル交換ソフトでなく定額制音楽配信)でジョンジョリーナ・アリーというアーティストのアルバムを聴いてしまう。はじめの2〜3曲までしか聴いてないが、「また逢う、暇で」というどっかで聞いたことのあるタイトル(曲調もあの曲にそれとなく似ている)の歌の歌詞が正月に聴くにはあんまりにもあんまりすぎる。3曲目のタイトルが「鼻毛ボー」。歌詞の内容もそのまますぎて笑った。まつげボー鼻毛ボー耳毛ボー。

テレビをつけっぱにして寝て朝起きたら、HBCで「富士山と四季の花」というえらいまったりした番組が始まって思わずまったりしてしまう。というかその後の「うしのはなし」がえらい気になるんですが!

(追記)結局「うしのはなし」というのはそのまんま牛の話でした。牛に関する伝承と、新潟の山古志村だったかの闘牛(牛の角突き)の様子で計15分