「歌丸さん」の夢を見る

昨日から今日のでなく、一昨日から昨日にかけての夜の夢なんだが、夢の中に「歌丸さん」が出てきた。
歌丸さん」といっても桂歌丸氏ではなく、職場にいる年齢不詳で素性もよく分からないミステリアスな(そして最近飲み会で話題になる。いい話題か悪い話題かについては敢えて言わない)人のことだ。桂歌丸氏に激似のため通称「歌丸さん」である。

夢の内容は正直よく分からないというか覚えてないんだが、なんか知らんけど自分が歌丸さんの携帯番号を知ってて、彼を晩飯に誘ってるところは覚えてる。なんで親しくしたこともないのにそんな展開なんだかも謎なんだが。彼に対して「今日飯一緒に食おうや」とかこっちが必至に?話してても歌丸さんから帰ってくる言葉は一言二言で、結局次のシーンでは横に歌丸さんが座ってるという感じ。

いやま確かにこの頃歌丸さんの話題で盛り上がるけれどもだ、なんで夢の中で自分が歌丸さんを食事に誘ってるのかがいまいち分からんのですよ。これって自分でも気がついてない願望なのか? 恋ではないことは確かなんだが(ウホッ