2010年05月11日のツイッター

  • 08:49  ezimbaという画像編集アプリに入ってた謎のフレーム効果…なんぞこれ!? 『女子高生アート』ってアートなのかこれは?
  • 09:22  そろそろDesireと一緒に散歩行こっかなぁ。天気いいし!
  • 09:57  DPZラジオ聞きながら散歩出発なう。風強えぇ!
  • 10:00  超逆光で撮ってみた。やっぱりちと赤くなるか。
  • 10:07  テストショットその2。ホワイトバランスが狂うのはプレビューのときだけか?
  • 10:21  団地!
  • 10:24  曇ってきた…
  • 10:28  ゾロ目の日はガット張りの日。ってなんかパチンコ屋みたいやの。
  • 10:32  ロイホのあったところにろーが。って厚別住んでる人しかわからんがな。
  • 10:36  ルパン三世デザインのボトルらしいんだが、銭形のとっつぁんがカコイイ。とっつぁんなのに。る"ぱーん"! - JT ルーツ アロマブラック ラージ http://htn.to/htpCyR
  • 10:42  馬場公園にて。ウォータースライダみたいな普通の滑り台。
  • 10:45  エッチ。S○Xでないだけかわいいが、エッチというの落書きにしてはソフトすぎる。
  • 10:52  さくらー!
  • 10:57  接写で桜。Desireのオートフォーカスは少しでも動いてるとピントが全然合ってくれない。なので動かない対象物でマニュアルでピントを合わせてからでないときれいに写ってくれない。
  • 11:10  グッとくる通路。
  • 11:11  横画面でもいっちょ。
  • 11:15  明るさを変えて、同アングルで。明るいところから車がヌッと出てくるみたいで無駄に迫力が。
  • 11:19  地下鉄の車両基地がフォトジェニック。レールの見える車両基地もいいけど、こういうのも萌える。
  • 11:35  高速道路。
  • 11:45  一瞬店名(ガラスに書いてある)が目隠しに見えた。
  • 11:51  http://bit.ly/alPsWX いまここ。いろいろと寄り道してるからかなりペースが遅い。
  • 11:55  今日は東北通を攻める!徒歩でな!
  • 12:05  水門から川に流れ込むところが恐い。橋とかでなく金網で渡してある…
  • 12:07  こんな感じ。この上に立ってると肛門がショワショワする…
  • 12:12  生ビールのルがルパンのル。そして店名ロゴがどっかで見たことある感じ…
  • 12:15  ダジャレな名前の歯科…つか、歯科の名前って他の病院よりダジャレ率が高い気がする。確か他に『かも歯科』って歯医者があった気がする。
  • 12:20  逆光で鉄塔が撮れる幸せ。
  • 12:26  そして、前も訪れた『鉄塔の見える丘公園』(特に名を秘す、ホントの名前は『東月寒公園』)なう。 http://maps.google.com/maps?q=43.027353,141.430301
  • 12:30  公園入るとすぐ鉄塔ビュー。いい公園です。
  • 13:29  なんかtwitpic落ちてるのか、画像うpできない。
  • 13:53  東北通にはやたらファミマが多い件について。
  • 14:14  建物にデカい×印が。閉じるボタンか?
  • 14:43  取り壊される建物。
  • 14:53  どのあたりがゴールデンなのかいまいちわからんが、可もなく不可もなくおいしい。飲みやすい…あ、写真、飲んだあとになっちった。 - アサヒ TeaO ゴールデンミルクティー 500ml http://htn.to/PykJ8w
  • 15:01  http://bit.ly/aczrnq 東北通の突き当たりに到達。
  • 15:04  http://bit.ly/9k7PlG 豊平第1水管橋なう。人の通れない橋。カコイイ。
  • 15:07  http://bit.ly/cBH8q9 人の通れない橋その2。でんでん大橋。名前からして電話回線用の橋かと。
  • 15:09  でんでん大橋を別アングルから。このソリッドな感じにしびれるあこがれる。
  • 15:21  この看板、尋常じゃないくらい味がある。しかも店内に同じイラストを使ったメニュー書きがいくつか…
  • 15:44  I'm at 札幌市時計台 (札幌市). http://4sq.com/4s0ToE
  • 15:56  なんか気になるので買ってみた。パッケージがFit'sに似てるのでどうなのかと開いてみたらやたらこんな感じ。カッチョエエ。ただ味はクロレッツXPのキャドバリーなのにミントの鼻抜け感は控えめ。 - Stride ENDLESS MINT http://htn.to/B1B5BJ
  • 16:45  I'm at JR札幌駅 6番ホーム. http://4sq.com/bkzpUr
  • 16:50  俺、部屋に帰ったらモツのカレー煮込み作るんだ…
  • 16:56  商品名にXPが抜けてたので修正。ちなみにオリジナルミントが緑でもうひとつの味が青。恐らくWindowsXPにあやかってるんだろうが、クロレッツVistaとかクロレッツ7が出たという話は聞かない。 - キャドバリー クロレッツXP オリジ… http://htn.to/PToJuJ
  • 17:33  鉄塔の見える丘公園で、じつはこんな写真を撮ってた。デカい写真だが、twitpicにうp出来るかテスツ。
  • 17:54  ローソンにて購入。通常はサッポロビール園でしか飲めないらしい。つくづく限定モノに弱すぎる。プレミアムと銘打ってはいるが麦芽100%ではないようだ。 - サッポロファイブスター http://htn.to/xAMLjG
  • 17:57  URL再掲: full size」をクリックしてお楽しみ下さい。念為。
  • 18:23  last.fm小野リサの歌う「Cashito」という曲が流れる。サビが「カチッ、とかち、とかち…」と聞こえる。
  • 18:27  訂正。×Cashito→○Cachito 曲名が「カチト」で、サビが曲名の連呼だから「かちとかちと…」で「とかち」が聞こえてもおかしくないのか。
  • 18:31  今、モツとまいたけとこんにゃくと大量のささがきゴボウ(冷食のが余ってたのでありったけ入れたら凄い量だった)をワインとカレールーで煮た謎の煮込み料理を食ってるなう。モツはやっぱり日本酒で煮なきゃダメだな。ワインだとなんか固いしちょっとえぐみがでる。
  • 19:00  http://bit.ly/9lL7a2 カーネーションの「Edo River」をYouTubeで見てたら、関連動画にシアターブルックの「ありったけの愛」があったので聴いてみた。いやラジオとかでちょこちょことは聞いたことがあって引っかかってたが、ついでに歌詞を見てちょっと感慨が。
  • 19:03  http://bit.ly/cXAohZ 「ありったけの愛」は、歌詞の内容が見方によっちゃシニカルに見えるし、もっともっと深いというか本質を突いているようにも見える。歌われている「ありったけの愛」というのが、何に対する「ありったけの愛」なのかによって感じ方が変わると思う。
  • 19:05  ちなみに、と言うのもアレだが「Edo River」はこちら。http://bit.ly/ceU8OS 同じ職場のIさんに「カーネーションがUstでライブ生中継してた」って教えてあげたら凄い悔しがってた…ごめんごめんごめんごめん(いや、俺のせいとは違うかと)
  • 19:34  100円ショップで売ってたアサリの剥き身のパッケージ写真が全体的に解像度低い。真ん中の写真はドット見えてるし。
  • 21:02  http://bit.ly/bx7WHM Wikipediaに「10円」なんてカテゴリがwwwwww
  • 22:03  酒のつまみに買ってしまう。ちゃんとソースと青のりの小袋まで入っている。味もちゃんとたこ焼き。でもわざわざ餃子をたこ焼き風味にする意味は?と思ってしまう。 - マルちゃん ぼてぢゅう監修タコ焼ギョーザ http://htn.to/iPsVcV
  • 22:09  商品名訂正。タコ焼→たこ焼。しかしはてなキーワードみたく商品名のみとかという部分的な訂正が出来ず訂正の都度投稿が必要というのは面倒か。いや、間違えた自分が悪いんだが。 - マルちゃん ぼてぢゅう監修タコ焼ギョーザ http://htn.to/3Zm8Zh
  • 22:11  しかしモノリスにはブロック機能は無いのか。
  • 22:13  お、今日は「もやしもん」のペン入れだ! (@afternoon_live live at http://ustre.am/gDOp )
  • 22:15  よく見たら手の下に敷いてるタオルがオリゼーだ。 (@afternoon_live live at http://ustre.am/gDOp )
  • 22:16  ソーシャルストリームでつぶやいてる人が急速にかもされはじめたような… (@afternoon_live live at http://ustre.am/gDOp )
  • 22:17  自分が菌アイコンにするならヒオチ菌か喃。 (@afternoon_live live at http://ustre.am/gDOp )
  • 22:21  【描いてみた】ヒオチ菌【ShoDoで】
  • 22:24  Androidアプリで手書きしたヒオチ菌(http://twitpic.com/1mx5kv)をアイコンにしようとしたが、ヘタすぎてやめた。 (@afternoon_live live at http://ustre.am/gDOp )
  • 22:33  この解像度で見た限りでは「もう十分だろ!」と思うような感じなのに、まだまだ書き込みそうな勢い… (@afternoon_live live at http://ustre.am/gDOp )
  • 22:42  アイコンをヒオチ菌(見よう見まねの手書きVer.2)にしてみた。これもなにか違う感が。 (@afternoon_live live at http://ustre.am/gDOp )
  • 22:47  ちなみにヒオチ菌アイコンの元画像はこんな感じ…大きくするともっと微妙に。
  • 22:50  アストラギウス=オリゼー…もしくはアスペルギルス銀河。
  • 22:53  だれかパロディで「アスペルギルス銀河」を舞台にした菌類ボトムズってやらないだろうか。
  • 22:55  菌類になりきってチャットしてる気分…かもされてるなぁ自分達。しかしホントに1ページ仕上げるのにすっごい時間かかってるんだなぁ。今度からは一コマずつ味わって読みます。 (@afternoon_live live at http://ustre.am/gDOp )
  • 23:02  ふせんに書いてあるのはケムンパスの相棒? (@afternoon_live live at http://ustre.am/gDOp )
  • 23:04  べし付箋の影響でアイコンが一斉に赤塚キャラになったらそれはそれで凄い… (@afternoon_live live at http://ustre.am/gDOp )
  • 23:06  お、きた! (@afternoon_live live at http://ustre.am/gDOp )
  • 23:14  この前飲んだ伊江ソーダに触発されて、「とある」画像ジェネレータ(http://zio3.net/toarugen/)でこんなのを作った。元ネタは知らんけどな!
  • 23:15  URL再掲:http://twitpic.com/1mxik2 ちなみにコレは「とあるワジーのいえソーダ」と読みます。念為。
  • 23:20  とある科学の超電磁砲」(とあるかがくのレールガン)や「とある魔術の禁書目録」(とあるまじゅつのインデックス)と「あたり前田のクラッカー」は似ている。
  • 23:53  「とある」シリーズのタイトルと「当たり前田のクラッカー」が似てることに触発され、ついカッとなってこんなモノを作ってしまった。
  • 23:57  ちなみに前出の画像、明朝部分はMSP明朝、フリガナ部分はメイリオというどうしようもない手抜きだったりする。だって今MS以外の明朝とかゴチックとか入ってないんだもん。

Powered by twtr2src