2010年03月13日のツイッター

  • 00:08  http://www.youtube.com/watch?v=fSJCBzvkyBM 「気付いたら野良猫に囲まれてる」の画が、密かに劇場版の「箱船にカラス一杯」のオマージュっぽくてワロタ。
  • 00:16  http://www.youtube.com/watch?v=DykTyZlqE8o 出た!白いワニ来た! でもなんで白いワニに追われてる時の音楽がこんなんなんだ!? そして気絶しかけながら走る野明の姿が当時から鮮明に記憶されてるという罠。
  • 00:18  URL再掲:http://www.youtube.com/watch?v=DykTyZlqE8o しかし人が走ってるだけで笑えるアニメってのもないなぁ。
  • 07:45  外があったかい喃。
  • 07:58  今日の朝飯は昨日から吸水させてた米でまた鍋炊飯。今度は固くなかったんだが…うぅむ、思ったように炊けなかった。わけあってカセットコンロで炊いたんだが、火力の問題か喃。
  • 08:16  I'm at ローソン 札幌駅北口 (北7条西2丁目, 北区, 札幌市). http://4sq.com/bGvX6A
  • 08:24  今日はいつもより早い汽車で来てみた。ありあまる時間。外は天気がいいが心は晴 れない。
  • 08:27  だめだ、パトレイバーの『白いワニに追っかけられるシーン』の音楽が脳裏に焼き ついて離れない。
  • 21:19  汽車なう。今日の21時38分発よ新千歳行きは珍しく全部731系(ロングシート)だった。いつも半分か全部721系なのに。24分発の苫小牧行きに移動しよっかな。
  • 21:23  で、24分発の苫小牧行きに乗り換えたなう。こっちも全部731系だが、同じロングシートなら早く出るこっちの方がいい。
  • 21:25  そもそも24分苫小牧行きでなくわざわざ38分新千歳行きを選んでるのは、721系の一人掛けシートでまったりしたいから。ロングシートはまったりできないから喃。
  • 21:40  I'm at 新札幌駅 (厚別区厚別中央2条5丁目, 札幌市). http://4sq.com/85WPur
  • 21:44  雪が降ってる…なんてことは認めたくないッ!!!認めたくない…
  • 22:06  http://park.expo70.or.jp/facil/facil_11.html すげえ。70年大阪万博で残されてた鉄鋼館が改装?されて記念館化してたとは。ちなみに改装前の鉄鋼館の様子はhttp://bit.ly/alaADh
  • 22:10  つか俺はつくば万博の鉄鋼館が観たかったなぁ。たしか建物自体がワイヤーで吊られた格子模様の箱で、立体映像がウリだった記憶が。
  • 22:11  ちなみに俺はつくば万博行ったことないですよ。遙か遠く離れた北海道から、万博ガイドブックを日々眺めながら憧れるただの科学少年でしたよ。
  • 22:15  や、科学少年という割には成長した時の理数系の成績がよろしくないのはここだけの話。

Powered by twtr2src