Mon, Mar 01(注釈付き)

twtr2srcというサービスを使ってツイッターのログをはてなダイアリーにも送っていたんだが、ここ数日投稿されてなかったようなので、手動で貼り付けてみる。ついでに注釈(?)もつけておく。

  • 00:15  http://bit.ly/bjCSmW はてなKW経由で。いっいつのまにこんなものが! ちなみに元になったブラックサンダーは女性に大人気と言われることが多いが俺も大好きですよ。初めて食った時はなかなか衝撃的だったし。

そういや前の部署にいたオレ女なK氏って徐々にひろしひろし*1って言わなくなってったよなぁ。

ベイブレード」という名前のかぼちゃ(の種)があることを知ってツボに入る。

ここで、いきなり「種苗メーカの変わった品種名」をあさり始める。

  • 07:47  http://bit.ly/aNbEXD さらにカネコ種苗。レタスのネーミングで「テンション」とか「トリガー」とか「ゲット」とかあるけど仮面ライダーWかと思った。テンション! トリガァァァァァ! あと「グリーンスパン」ってどっかで聞いたことあるな。議長?
  • 07:50  http://bit.ly/aOwNMM まだまだ続くよカネコ種苗。小松菜のネーミングの「いい感じにありきたりなふざけっぷり」に脱力する。「すごい菜」「よかった菜」「すてきだ菜」。

…いや、今思うとふざけてるというよりは手を抜いてる感じか。

そういや昔「激烈バカ」って漫画で「今年は不況のため新人の採用はありませんが、旧人の採用をしました」つって会社が原始人っぽい奴を採用するってネタがあったなぁ。

テイクミーテイクミーハイヤー

  • 08:02  なんか野菜のタネの謎ネーミングがツボに入って別の種苗メーカのサイトも見てみる。そして… http://bit.ly/d7RSZW http://bit.ly/cZzHkE 出た!VOWにも出てた「さつきみどり」。2号もあるよ。

でも「こまつみどり」って何かの農作物のタネでなかったっけか。

ある意味ドラえもんの道具っぽい感じも。
しかし自分は朝っぱらからどうしてこんなことに躍起になってたんだろうか。ナゾだ。

  • 09:19  http://bit.ly/bwl5tS プープーテレビショーのべつやくさんの歌+石川さんの口琴の動画が。歌のヘタさと合いの手で入るのが口琴の「ビヨヨヨ〜ン」なところがどストライクだ。おかしすぎだ。
  • 11:01   - http://bit.ly/d1CLIb イケメンホームレスのコラ。やっぱりこれを考えた奴はいたか。

実はこの日はまた散歩に出てやろうと思ったんだけれども、久々にすごい雪が降ってたので外に出る気があまりしなかった。とかいいつつも近所に買い物に出るついでに、ちょっとほっつき歩く。

  • 11:27  外に出た。うぉっまぶしっ!
  • 12:18   - ぎゃーすごい雪びゃー
  • 12:27  あまりに大雪すぎてぐったりする。
  • 12:30  ゲワッと降ったかと思ったらパタッと止んだ。通り雪(?)か。
  • 12:54  いまはじめて今回のオリンピックをテレビで見た(しかも一瞬)。もう閉会式か!
  • 13:05   - 韓国からの輸入ものなのにニーハオか!
  • 13:29  http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/ 白戸家のお父さんの下の名前が「ジロウ」で過去は人間だったことがあるとは。それなんて紅の豚

Powered by twtr2src

*1:ひろし=野原でなく、ティエリアの中の人