Fri, Jan 08

  • 13:39  久々にシュガーベイブの「SONGS」が聞きたくなったので再生。捨て曲全くナシな上に何度聞いても聞き飽きないんだよなぁ。個人的には日本のポップ史上最高のアルバムだと思う。
  • 13:44  自分がAndroid携帯に乗り換えた理由というのは結構明確だと思う。普通の携帯だと、情報やアプリを集めるのに何かと金がかかるからだ。日本の携帯webの「何をするにも金がかかる(しかも一回こっきりやその都度でなく毎月)」事に関してはいきどおりに近い感情を持ってたからななぁ
  • 13:46  シュガーベイブ時代の大貫妙子の声は今みたいな艶っぽい感じがないんだが、初々しい感じがして逆に萌える。
  • 13:48  結局デイリーポータルZラジオの正月編はログ出さないのか…でも今日のラジオはべつやくさんだからいいや。
  • 14:06  総理をフォローしてみた。とりあえずね。とりあえず。
  • 14:07  ああすんません。昨日買ったアップルワインの残りを呑んだ+αでこっぴどく酔っぱらっております。30過ぎのバイト暮らし人間(多分負け組)の特権?ですな。
  • 14:08  あぁ…働きたくない。と口先で言ってはみたが、やっぱり自分って基本的に働きたいなのかも知れない。
  • 14:10  シュガーベイブ「SONGS」の「雨は手のひらにいっぱい」聴いてるなう。個人的にシュガーベイブ「SONGS」のベストトラックは「雨は手のひらにいっぱい」だと思う。イントロが「雨上がる 水たまり 避けて通る子供」幹超えるところが玉に瑕だが
  • 14:11  前回の投稿訂正。「イントロが「雨上がる 水たまり 避けて通る子供」と聞こえるところが玉に瑕だが
  • 14:18  どうしようもない妄想だが、人類にとっての最大の願望は「もっと生きていない」というのと、それの裏返しの「死にたい」ということなんではなかろうか。俺はもっと生きたいですよ、、もちろんゆずゆず団のみんなとずっと一緒に楽しく過ごしたいですよ!
  • 14:37  前回投稿修正。「もっと生きていたいというのと、それの裏返しの死にたい」
  • 14:48  突然思い立って、2年くらい前に北見のブックオフで買って放置してたクランベリーズのアルバムを再生する。フェイ・ウォンがカバーした「ドリームス」が入ってるヤツ。
  • 14:50  あんま関係ない話だが、エンヤって現代ポップやロックに対して否定的らしいけど、エンヤが一番ポップなような気がするんだよなぁ。いや、ポップというより「原ポップ」的なもののような。
  • 15:29  クランベリーズってまともに聴く機会がなかったんだが、結構重い感じの曲が多かったなぁ。というわけで今は勢いでiTunes Storeから買ったUSの「Beautiful day」を聴いてる。また同じくiTunes Storeからクランベリーズの似たような曲調の曲も買う
  • 15:46  何故かWikipedia横山剣を検索し、その流れでHairの「ローマを見てから、死ね」を聴いている。横山剣は独特な立ち位置だよなぁ。CKBの「グランツーリズモ」くらいしか聴いたこと無いけど。
  • 16:10  村松健の楽曲の中の中で微妙に異端な立ち位置にあるのは「太陽に近い街」のような気がする。何となくレゲエっぽいし。でも村松健の楽曲とレゲエ(もしくはラバーズロック)は相性がいいような気がする。
  • 17:02  あなたはボクっ娘とオレ女のどちらに萌えますか? オレはどっちも萌えるけれど、敢えて言うならオレ女ですな。ちなみに前いた部署には一時期ながらオレ女が二人いました(ボクっ娘も多分一人くらいはいたんじゃないかと思う)
  • 17:05  ZOE ANUBISのメインテーマ「Beyond the bounds」はマジ名曲だなぁ。ANUBIS持ってるだけに。是非サイレントヒル貸した声楽家氏に貸してみたい (サイレントヒルやってやさぐれたという話をきいただけに)
  • 23:31  誰か「ワシ的Android速報@匁」というサイトを作らないだろうか。

Powered by twtr2src