Mon, Jan 04

  • 07:34  おはーよーございまーす。今日が実家最終日
  • 07:59  実家に帰ったときくらいしかテレビ見ないんだが、『皇潤』と『プロアクティブ』のCMの多さは異常。
  • 08:12  でも『とくダネ!』の前振り部分がなぜあんなに長いのか。
  • 09:56  北見の市役所が相変わらず、年季が入ってると言うにもボロすぎる件について。 http://twitpic.com/wkryd
  • 10:04  『ひょーきん族』という店を見つける。二十数年前のセンス。 http://twitpic.com/wkt6s
  • 10:25  今度の復路のバスは『最後尾の四人掛け』という想像の斜め上な展開に。
  • 10:31  ただ車両自体はドリーミント車両なので隣との間隔は十分確保されてる感じ。前回の『非ドリーミント車両の二人掛け』よりかなり余裕。
  • 10:33  というわけで、さらば北見! http://twitpic.com/wkxqx
  • 10:42  39号線沿いの派手ホテルだが、写真撮ったらちと神々しい感じに http://twitpic.com/wkz24
  • 12:29  いつものリクマンなう。ドリーミントが札幌行き4台と北見方面行き2台くらい止まってたのでわけわからんくなった。
  • 12:39  初めてリクマンで買い物した。だいたい自分がバスに乗るくらいの時期はおつまみ程度を売るくらいしかやってないのでやる気がないよに見えてたんだが、実はそうでもないのかも。いい感じのおばちゃんが出た上にうっかり咳払いしたら体を気遣われた
  • 12:47  『My Tracks』というGPSを使ったソフトでここまでの経路を記録させてるんだが、さすがに層雲峡あたりだとGPSの電波がうまくとれないらしい。
  • 12:54  嗚呼、厳冬の風景。 http://twitpic.com/wlj2s
  • 13:08  冬の絶景その2。盆地生まれなので平野に憧れます。 http://twitpic.com/wll0z
  • 16:06  ちょっと前札幌着いた。さっそく臨時収入でBluetoothのレシーバ買ったが充電しないと使えなかった。
  • 18:33  さっき帰宅。そして早速村松健スティル・ライフ・ドーナッツ」予約完了。念願の村松健のデビューアルバムを手に入れられるぞ!
  • 19:51  コノスルの「カベルネ・ソーヴィニヨン ヴァラエタル」なう。フルボディなのに呑みやすい。そういや正月にTVでやってた芸能人格付けを見てて思ったけどやっぱワインて常日頃呑んでないとわかんないよなぁ。コノスルはチリワインの中では評判がいいらしいけど、うちは「呑みやすい」としか…
  • 20:53  急に和泉宏隆の「Explorer」が聞きたくなったが間違って「Resolution」を再生してしまう。どっちも好きだからいいけどな! ちなみに「Exlporer」とピラミッドの「Taola」はサビが似ている。作曲者が同じ和泉さんだからか。
  • 20:58  間違った。前の投稿の「Explorer」は全部「Soul Trip」と読み替えるように。というわけで和泉宏隆の「Soul Trip」とピラミッドの「Taola」はサビが若干似ているということで。ちなみにその曲が入ってる和泉さんのアルバム「Amoshe」のギターは鳥山さんだったよな
  • 21:08  HT-03Abのディスプレイに今日買った保護フィルムを貼ったが、逆に指の滑りが悪くなった罠。
  • 21:38  android端末上とPCディスプレイ上で色味がかなり違うっぽい? ちと北見でバス乗る前に撮った写真でテスツ http://twitpic.com/wmuhj
  • 22:20  コンビニで売ってた「タンルート」(タンの根元の部分のことを言うらしい)を食べて、思わず大学時代某I先生に連れられて行った函館映画祭の打ち上げで食べた。妙に分厚く柔らかい牛タンの事を思い出した。I先生いろいろありましたがお元気ですか。息子のG太くんはやんちゃですか。
  • 22:37  小さいサラミは「カルパス」というが、元はロシア語の「カルパーサ」らしい。ネタ元:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%91%E3%82%B9
  • 22:52  何故かここでエウレカの最終話を見て盛り上がる。最終回のレントンのいい男っぷりがいい感じだ。
  • 22:57  エウレカかわいいよエウレカ。ホントにエウレカの最後二話は燃える。
  • 23:11  数回見てもエウレカの「これが大人のやることか!」の部分が気合い入りすぎ照る。見る度に燃えるよ。

Powered by twtr2src