「アニメの凄い作画」あまりにも凄すぎて連続して観るとビデオドラッグ状態になる件について

あることがきっかけで小一時間くらい「アニメの凄い作画を、作画した人別に集めた動画」を観ていたらマジでほぼイきかけたよ。もう何が何だか。


うつのみや理 MAD by sazankasan - ニコニコ動画
格闘の動きを見ていて「イノセンス」の対人形戦を思い出すなぁと思ってたらまさにその人だったという。


沖浦啓之AMV by 宮田ヒコロウ - ニコニコ動画
1分36秒頃から始まるパートを観てると、この人が監督した「人狼」って映画の1シーン(滑り台を立って降りようとしてるとこ…だったっけか)を思い出すなぁ。割合地味な映画だけどまた観たくなったな、人狼。もう一つのバージョンもリンクだけ貼っておく(沖浦啓之AMV 高画質版 by GobyraienhanⅡ アニメ/動画 - ニコニコ動画)。



アニメーター「庵野秀明」 作画パートAMV Ver1.1 by んが アニメ/動画 - ニコニコ動画
そして今や監督として有名になってしまったあの人の。
最後のオネアミスの発射シーンはあまりにも凄い。子供の頃観たことがあって子供心に何となく凄いと思ってたんだが、今観てみると度を超して凄い感じが。