結局迷った挙げ句ダイエーで1400円のライダースジャケットを買った

今月のトップスはかーなーり限られた予算内で何を買おうかと迷ったんだが、結局のところ候補の中で一番安い、ダイエーで1400円で投げ売られていたコットンのライダースジャケットを買うことにした。やや暗めのオリーブ色でジッパーの色が金色っぽいのが若干アレかとおもうけれどそれほど悪くはないような気がする。

いや、予算が許せばGAPで半額になってたストライプのテーラードジャケット(昨日はヒッコリーストライプと書いたけれどそうなのかどうかはいまいち自分でも自信が持てない。ちなみにリンク先はAllaboutの「アメカジ」カテゴリより)を買いたかったんだが、そこまでの余裕はなし。そしてユニクロでも週末特価でGジャンが安くならないかと期待したんだが安くならず。その代わり前述のGAPのジャケットに似たストライプのコットンジャケットが1000円引きになってたんだが、生地のストライプのコントラストがいまいち弱いのと裾が長めなせいでいまいち決まらず。
そのほかにもライトオンで3000円で投げ売られてたリーバイスのデニムのカバーオールも気になったんだが、どうも手が伸びなかった。


次にトップスを買うとすれば残った中からカバーオールかGジャンでと思う(途中まで候補に入ってたスウェット素材のジャケットは悪くないんだがとりあえずパスの方向で)んだが、いろいろと欲しいモノがあったり。特にコンバースのオールスターは一足は欲しい。ってそんな高いもんでもないんだが、毎月の予算が1万前後と考えると5000円前後かそれ以下でも結構厳しいのですよ。

ちなみに昨日書いてなかったけど、ホワイトデーのブツを物色に寄ったLOFTの地下2階になぜか古着コーナが出来ていて、思わずホワイトデーのお返し選びそっちのけで服を探してしまった罠。買ったのはTシャツ1枚だけだけど。