明後日はホワイトデー、そしてあしたは給料日

ということで、誰にお返しするかを忘れないように、誰から何をもらったかを残しておく。ちなみに写真はホルガ風に撮れる携帯用アプリで撮ってみた。


その1:北原氏からもらったオレンジきんとん
サツマイモをオレンジジュースでゆでて、マーマレードとあえたもの。甘酸っぱくておいしかったです。


その2:菜々嬢からもらった生チョコ
今年は柔らかかった! 失敗した! とのことだったが今年もおいしかったです。


その3:ロリータ氏からもらったクッキー
クッキーは初挑戦とのことだったけれどそんなことをみじんも感じさせない出来でした。


その4:声楽家氏からもらったチョコレート菓子詰め合わせ
休み時間にちょこちょこと食べさせてもらいました。しみチョココーンは久々でした。感謝。

その5:サマンサ氏からもらった生チョコ
写真には残せなかったけれど、サマンサ氏からも生チョコをもらいました。もちろん旨かったですとも。

というわけで5人の方々からもらったんで、それぞれにお返しを考えなければ行けないわけで…もらうより贈る方が好きな方ではあるけれど結構迷うところが。
ちなみに去年はお返しに柳月の「ぱりぱり最中」を買った覚えがある。あれも(自分で買ってプレゼントしてなんだが)かなり旨かった。なんか探してみると全国にも同じコンセプトの最中(最中の皮とあんが別々になってて食べる直前に自分で挟むタイプ)があるようで。